PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手な事(+。+*)

昨日、ご主人様はスーツを新調しました。でもお直しをしたので、今日の仕事帰りにきなこさんが取りに行ってくれることになりました。

きなこ 「○○です。昨日のスーツを取りにきました。」
店員  「はいっ、○○様ですね?少々お待ちくださいませ。」

店員  「おまたせいたしました。裾は、シングルでよろしかったですね?」
きなこ 「はい。」
店員  「それでは、ご試着はどうなさいますか?」
きなこ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ?「……それ、主人のですけど…。」
店員  Σ(|||▽||| )ハッ!!「大変、失礼致しました。。」

きなこさん…「私って、そんなに会社帰りのサラリーマンに見えるかしら??フラン。」って落ち込みのご様子。

違うよ~、店員さんもついいつものクセで聞いちゃったんだよ~。気にしないで~。



という訳で、きなこさんの話はここでおしまい。

今日は私フランの苦手なものを紹介するね。

まず、1番嫌いなものは掃除機。これは、昔ご主人様に毛を吸われそうになって嫌いになりました。

次に、高いところ抱っこです。
前ご主人様達と、ペットも入れるホームセンターに行ったのね。だけどそこは、私達犬は歩いちゃだめなの。犬専用のカートに乗って、一緒にお買い物するんだけど、これがまた高くて怖いの!( ▽|||)

         もう、運ばれながらずっと体がふるえてたよ。。
         こ、怖いよ~

         ねッ?怖くて耳もさがっちゃうよ。

もうひとつは、だっこ。これもねぇ高い所だし、とっても苦手。
いつも顔が真剣になってしまうの。
これも怖い

手も真横にピーンと伸ばしてしまうんだよなぁ。。まぁ、ご主人様の抱っこは、我慢してるんだけど、きなこさんに抱っこって言われると逃げちゃうの!だって、抱き心地悪いんだもんッ( ̄、 ̄)ノ

でもね、やっぱり抱っこはときどきあるから、慣れないといけないよね~。

じゃぁ、私も頑張って克服するから、きなこさんももうちょっと上手に抱っこしてちょーだいねッ(*'с'*)ノ

                      はい…練習します… byきなこ


ブログランキング参加しています。
皆様の応援お待ちしてます!(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

  

| いやな事 | 22:59 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後の嫌な事

昨日は、きなこさん 「ちょっと横になるわ。」 って言ったまま朝まで眠ってました。化粧もそのままで、服もそのままだったなぁ。
朝起きて…( ̄□||||!! 「うわ~ッ、そのまま寝てもーたぁ~!」って騒いでました。ふふ


そして今日も大好きなお散歩に行きました。平日の夜は、ほとんどご主人様と行きます。お散歩は、すっごく楽しいのだけれど…家に帰るとイヤな事が待ってます。

それは…足を洗うことですヾ(≧へ≦)〃

今日も散歩から帰って来たら、お風呂場に連れて行かれました。
わーん!いやだよ~。どきどきするよ~
いやだよ~


     それでは、これから足を洗います。
     


ひ~ん\(><;;><)ヘ
私は、水をかけられるのがあんまり好きじゃないの。最初怖くて逃げ回ったら、

ガコーンってうっちゃった。。
痛かったよ~!

その後も逃げまくり。。。シャワーかけられた時も、思わず足をあげちゃいます。

でも、足洗わないと家に上げてくれないからなぁ。我慢!我慢!これからも我慢の日々です(ΘoΘ;)


ランキング参加中です。今日も応援お願いします。
ポチッ・ポチッ☆
  

| いやな事 | 23:27 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今までありがとう

今までお世話になった、ご主人様のお父さん・お母さん・おばあちゃんと今日でお別れです。

お父さんたちは元々、九州の大分って所で生まれて育ったの。
だけど、お父さんとお母さんが結婚して、すぐ東京に転勤になってご主人様が産まれたんだって。そして、他にちょこちょこ移動して最終的に今の大阪に住んでいたそうです。

そのお陰で、ご主人様ときなこさんが出会ったんだけどね。。(〝⌒∇⌒〝)

そして今日、お父さん・お母さん・おばあちゃんが大分に帰ることになったのです。

今ご主人様ときなこさんは、二人とも働いてるので、その間はいつもお父さん達のお家で可愛がってもらっていました。
みんな全然怒らないし、いっぱい遊んでくれるし、ご飯もくれるし、散歩も連れて行ってくれるし、、あったかいお布団の中で一緒に寝てくれるし、とってもとっても楽しかったんだよ(ノ´∀`)ノ
そして、とってもとってもうれしかったんだよ。

この人がお父さん。最後の散歩をしました。
お父さんと。。


右がお母さんのおひざで、左がおばあちゃんのおひざ。真ん中にはいって最後のお昼寝したよ。
お母さんとおばあちゃん


そして、とうとうみんな車に乗ってしまいました。
行っちゃうの?


お父さん・お母さん・おばあちゃん、今まで本当にありがとう。これからめったに会えなくなるけど、私もっともっとおりこうさんになるね。
だから、お父さん達も大分で元気に頑張ってね。
絶対に絶対に遊びに行くから、それまで待っててね。その時は、またみんなでいっぱい遊ぼうね。
          さようなら


ばいばい

| いやな事 | 18:22 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カット後は板前さん!?

今日は、らりさんからのリクエストで、私の過去の写真をお見せします。

少し前に紹介した私行きつけ?のペットショップ屋さん。
年賀状に「フラジちゃん」と間違って書いてくるペット屋さん。
年賀状きた~!でも…を参照)
そこのペット屋さんに、カットされた写真です。

いつもはシャンプーしかやってもらわないんだけど、年末って事で、きなこさんが気合いれてカットをお願いしちゃったの。
きなこさんも始めての経験だったから「シャンプー・爪切り・耳掃除・お尻の毛のカット・飾り毛のカット」をお願いしちゃったんです。
きなこさんの想像してた「飾り毛のカット」っていうのは、飾り毛は残しつつただ整えてくれるのかと思ってたみたい。。

私もそう思って、名前を間違えるペットショップ屋さんにすべてを託したんだけど。。。
チョキチョキチョキチョキ。チョキチョキチョキチョキ。
ん?なんか軽いし、なんか寒い( ̄_J ̄)これでいいのか?

でも私は自分がどうなってるのか見えないし…。

しばらくチョキチョキチョキが続いて名前を間違えるペットショップ屋さんが「はいッ!終わり~。じゃあ、ここで飼い主さん待っててね~♪」と。

そこへきなこさんがやってきました。
「あっ、フランおまた…せ…」( ̄■ ̄;)!?
「ん?何?何?きなこさんどうしたの?」

カット後


きなこさん、急に大笑い((o(>▽<)o))ぎゃはははは~
涙ながしながら笑ってるぅ~

ちなみにカットする前はこう↓
カット前


携帯電話のカメラで撮ったやつしか残ってないから、見えにくいんだけど…。とにかく毛という毛が揃いまくっているのです。。(涙)ご主人様ときなこさんが「なんか板前さんみたーい(笑)」とか「和風になっちゃったぁ(笑)」とか言って、私見るたびに笑ってた(/.\*)(*/.ヽ)

と、まぁこんな事もあって、、名前を間違えるペットショップ屋さんでは二度とカットはお願いしなくなりました。。

| いやな事 | 14:58 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み。。

私には今、悩みがあります。
自分では全然気が付かなかったんだけど、どうやらお口の周りが白いらしいのです。ほら
口の周りが…


2年前、この家に来たときは真っ黒だったみたいだよ。その時の写真は、デジカメでは残っていないので1年前の写真を見せます。

1年前の私

ねっ?そんなに口の周り白くないでしょ?(あっ、これカッパ着てます)

最近ご主人様ときなこさんが、 「フラン白い。ひげかな?」 とか  「牛乳飲んだ後みたい。」 とか 「フラン、実はおばあちゃんなんじゃないの!?」 とか色々話してるの。

えっ?私 『若ひげ?』 『若白髪?』
たまにきなこさん、プププって笑ってるしぃ…。
私女の子なのに、なんか恥ずかしいよ~(〃д〃)

みなさんは、私の口元見て笑わないでね。牛乳は飲んでないからね。

これが、今の私の悩みです(T▽T)尸~~うぅぅ

| いやな事 | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さみしくお留守番。。

きなこさんは朝からお仕事に行きました。
昨日も一昨日も、その前もずっとおうちにいたのに、今日はお仕事に行ってしまいました。さみしい(/□≦、)

だけど、ご主人様はいるもんね~。と思ったら出掛ける準備してるぅ!
「待って!待ってぇ!」って言いながらご主人様の後をついて行くんだけど、、
無視⊂( ̄(エ) ̄)⊃
「待ってぇ!置いていかないでぇ!」って飛びついても無視⊂( ̄(エ) ̄)⊃

とうとうご主人様が 「フランはお留守番!」 って言って出掛けちゃった。。。
「あ~ん!やだやだ~!」
窓からご主人様を見送ります。
待って待って~

ブルルルルル~(車の音) 「あっ、行っちゃう。」
み、見えにくい

「あ~ん。離れて行くよ~。いってらっしゃ~い」
いってらっしゃ~い

あ。さみしい。でもいつもこんな感じでお見送りしてるのよ。

これから一匹寂しくお留守番します(。>0<。)くすん

| いやな事 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早く元気になってね~

しくしく…(ノ_・、)

今日はご主人様、具合が悪そうだ。。何度もトイレに行ったりしてる。
食欲もないみたい。

きなこさんが 『シゴト』 から帰ってきても、ご主人様はずっと布団にはいったままだ。どうしたんだろう???
しばらくしてきなこさんが「病院行こう!」ってご主人様をお外に連れて行きました。私も時々、具合が悪いときや注射をうちに行くときは「病院」に行ってるなぁ。ご主人様も注射をうちにいったのかな?

だけど心配。。とても心配。。
元気のないご主人様を見るのはとても心配。。それに病院に行ったきり帰ってこない。。「まだかな~」(「・・)
まだかなぁ

いつもの様に、窓から外を見て帰りを待とう。

しばらくして…「あっ、帰ってきたー!おかえりなさーい」って甘えてみたけどやっぱりしんどそうなご主人様。
またすぐ、お布団の中に入ってしまいました。

悲しいけど、今日は甘えるの我慢します。早く元気になってね、ご主人様。

| いやな事 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いやだぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

もう!またぁ!
きなこさんがへんなものかぶせたーッ( ̄Σ ̄;)
恥ずかしいよ~

せっかく『バンダナ』として、首にかっこよくはめてたのにそのまま頭まであげられたのー!耳は聞こえにくいし、かっこ悪いよ~(〃ω〃)

きなこさんは、私によくいたずらをする。そして一人でププッ(-^艸^-)て笑ってる。でも、きなこさん楽しそうだし私も何も言わずに我慢してるの。

だけど今日は暴れちゃうぞ~!うにゃ~とってぇ~!

| いやな事 | 20:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

