PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつは最後まで残さずに。。

私のお気に入りのおやつの中に、 『骨ガム』 があります。
   それがこれです。↓
   骨ガム


これ、硬くって噛み応えがあるから、おいしいっていうより楽しいよ。
もらった時は、夢中で噛んでます。

これが、その噛んでる様子。この時にもらった骨ガムは、バーベキュー味だったから、
いつもよりおいしかったかなぁ。



でもね、私いつも真ん中の棒の部分ばっかり先に食べて、はしっこの部分はあとで食べるようにしてるんだぁ。そしたら、3個も残っちゃったから並べてみました。
     骨のはし

     ↑これ、ほんとです。
     気が付いたら、3個きれいにならんでたんです!(笑) byきなこ


うふふふ。私って几帳面でしょ??さぁて、どれから食べようかしら~。
これが、骨ガムの最後の楽しみでーす♪


ブログランキング参加しています。
今日も、みなさんのポチリ待ってますね~
  

| 家の中で | 23:36 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へ、へんな靴下ね

きなこさん 「フラン、横になんか落ちてるよ。見てみ。」
何ですか?

        なんですか?きなこさん。横に何が落ちてるって?
        ん!?

なんだこりゃ??靴下みたいだけど…。いつもと違うなぁ。
なんか足みたい?
(よく見てみると…)え、えーッ!!
え、え~ッ!

やっぱり、指が5本ついてない?これ靴下だよね?


これは、ご主人様の靴下らしいんだけど、最近ユニ○ロという所で、買ってきたみたいなんです。
なんか、一日中靴をはいてたら、むれて臭くなるんだって。。(2月16日あ、足のニオイ。。を参照)
なんか、この5本指の靴下を履くと、結構快適らしい。最近のご主人様のお気に入り♪
あっ、決してご主人様は、水虫とかじゃないからね~。

             そしてこの靴下を、きなこさんは…
             また~

          出たーッ!またこんな事して、遊んでる~(( ̄_ ̄*)
しょがないなぁ。。また今日も、大人な私は黙って付き合ってあげるのでした…。



ブログランキング参加しています。
今日もみなさんの応援ポチリお待ちしています♪

  

| 家の中で | 22:05 | comments(15) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

私の芸は中途半端です!

ご主人様ときなこさんから、芸をしこまれました。
なんか、私に指をむけて 「バーン」 とやったら、倒れないといけないみたいなんだけど…。
面倒くさいのよね~。

まず、きなこさんが私に向かって 「バーン」
バーン①


       でも私はすぐには倒れません。よっこらしょ
       バーン②


              もう1回 「バーン」 で、やっと倒れます。
              バーン③



では、この模様を動画でどーぞ♪



うふふ。2回目手を出された時、 「お手」 と間違えて、手を出しちゃった(≧◇≦)
どう?私の芸。中途半端でしょ??
きなこさんは、ぶつぶつ言ってるけど気にしなーい。

でも、きなこさんは 「バーン」 って言って、すぐ倒れるように頑張るみたい。
だけど、私よく意味がわかんないのよ。なんで、倒れなきゃいけないのかしら??って…。

とりあえず、私ももう少し頑張ってみるので、また完璧になった私を見てくださいね~。



ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ""
  

| 家の中で | 20:48 | comments(23) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春は眠たいのよね~

最近、あたたかくなりました。寒がりのご主人様やきなこさんも、少しずつ薄着になってきています。
でも、私はあいかわらずボサボサです。

あたたかいので、今日は部屋の中でひなたぼっこをします。
あったかい

あ~、気持ちいいわ~。なんだか眠たくなってきました。
眠たい

     んんん。この体勢は、左腕が痛いわね~。ちょっと体勢変えて…
     体制かえて。。

     でも、またしばらくすると…ウトウト…
     やっぱり眠い

あーッ!もうダメ!ぽかぽかしてるから、眠くてたまんない~。
もう本気で寝るわ!きなこさん、おやすみ~。
おやすみ~

きなこ 「えーッ、フラン遊ぼうよ~。プロレスごっこしようよ~。」

フラン 「今日は、ダメよっ!私は眠いのッ!」 チラッ
だめよ


きなこ 「ひ~ん、つまんないのぉ。じゃあ私も寝~よう。」 zzzzz

はぁ~、助かった~。毎日毎日、プロレスやられたんじゃ、たまんないわよね。今日は、勘弁してもらいましょう。

こんなポカポカ陽気の日は、寝るに限る!おやすみなさーい。zzzz


ブログランキング参加しています。
ちょっとずつ、ランキングがあがっています。
これも皆様のお陰です。いつもありがとうございます。

  

| 家の中で | 20:20 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また、プロレスですか~?

ご主人様もきなこさんも、お仕事から帰ってきたし、ご飯も食べたし、散歩も行ったし…
あ~幸せ~(* ̄ー ̄*)

今日もまったりと横になってました。
まったり~

すると、ご主人様が 「フラン、プロレスしよう!」 って言ってきました。
えーッ、きなこさんだけじゃなくて、ご主人様も~!?(´д`) 
             わからない方は → お留守番の…後には… をどうぞ。


と、言ってるまに始まったーッ!

         う、うげ~
         うげ~

         ぐ、ぐるじいでず。。ご、ご主人ざま。。

ギ、ギブ、ギブアップ…します。きなこさんも笑ってないで、助けて。。
ギブアップです

もう、助けてください。勘弁してください。
助けてください

「ふっ、じゃあ俺の勝ちだな。フラン。」( ̄ー ̄)と勝ち誇ったご主人様。

満足したのか、やっと開放してくれました。

                  ほ~、助かった~。
           助かった~

まったく、、ご主人様もきなこさんも遊んでくれるのはいいけど。。
もうちょっと、手加減してください。私は犬ですッ!



黒いジャージの中の、黒いフラン見えましたか?(笑)
今日もランキング、ポチリとお願いします。
いつもありがとうございますヽ(゜▽゜*)

  

| 家の中で | 23:17 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

言う事聞かない時もあります。

家の中でのんびりするのも好きだけど、やっぱり私はお外が好きです。
でもきなこさんも、そんなにしょっちゅう散歩ばっかり行ってられないので、時々私をベランダに出してくれます。
        気持ちいい~

        う~ん、いい風~。やっぱり外は気持ちがいいねぇ。


しばらく遊んでたら、きなこさんが 「フラン~おいで~。」 と家の中から私を呼びます。
だけど、まだお家の中にははいりたくないの。そんな時は…
やだ~ッ

きなこさんの言うことを聞きません。だって、お外の方が楽しいんだも~ん。

そしたら、きなこさん怒って、 「もうッ!じゃあずっといなさい!」 って窓を閉めちゃいます。
そんな時は、しょうがないからまたひとりでボーッとするの。
              ひとりぼっち…



でも、でも…やっぱりひとりじゃ寂しくなって。。窓をガリガリしてあけてもらいます。

きなこさん、さっきは言う事聞かなくてごめんなさい。網戸も開けてください。
入ってもいい?


きなこさん。。ぶつぶつ言いながら網戸をあけてくれました。

お家の中はいってもいい?
入っていい?


今度は素直にお家の中に、はいりました。
だけどね、お外が気持ちいい時は日向ぼっこがしたいの。
だから、時々きなこさんの言う事を聞かない時があるけど、許してください。

たまには、私もひとりになりたい時があるのよ。うふふふ


ブログランキング参加しています。
少しずつではありますが、あがっています。
いつもありがとうございます♪
  

| 家の中で | 23:47 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番…の後には…

今、私はずっとお留守番しています。
火曜日から金曜日までは、朝から夜までひとりぼっちです(=;ェ;=)

土曜日と日曜日は、きなこさんの仕事がお休み。
月曜日は、ご主人様の仕事がお休みだから、その間は淋しくないんです。

今日も朝から、ご主人様ときなこさんがバタバタと準備をしています。

          やっぱり、今日も行っちゃうの??
          行くの?

だよね~。お仕事大事だもんね。でも…やっぱり行ってほしくないよーッ!

行かないで~ッ!私を置いて行かないで~ッ!
行かないで~

なんて、甘えてみたけど…。やっぱり無理だよね。。(涙)
寂しいけど、今日もおりこうさんで待ってます。。



だ・け・ど。
きなこさん帰ってきたら、もう大変~!昼間遊べないからかわかんないけど、私とプロレスごっこをやりたがるの~!

                   キャーッ!助けてーッ!わ~潰されるぅ~!うげー
                   うげ~っ


ワン・ツー・スリー!カンカンカン!

きなこの勝ちー!イエーイ!\( ̄^ ̄)/


はぁ。。またひとりでやってはしゃいでるよ。。
でも、まぁ、いいや。これはこれで楽しいもんね♪

よーし!また今度リベンジしますわよ~。きなこさん!次は負けないからねッ!( ・_・)--*--(・_・ ) バチッバチッ



ブログランキング参加中です。
こんなフランに応援宜しくお願いします。

  

| 家の中で | 13:53 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お供いたしますッ

私はきなこさんが大好き♪(あっ、ご主人様も大好きよ)

だから家の中では、いつもきなこさんの後をついてまわります。
一緒にいたいっていうのもあるけど、きなこさんは女の子だから私が守ってあげてるの!
(ご主人様からじゃないよ・笑)

あっ、きなこさんがお風呂場に行った~。待って~。
            「きなこさん、今からお風呂にはいるの?」
            きなこさんお風呂?

            「そうよ~、だから待っててね。」

            「うん、じゃあここで待ってるね。」
            ここで、待ってる


            「う~ん、でもやっぱり寂しいから、ここで待っててもいい?」
            早くあがってね

            「いいよ~、じゃあ急いでお風呂上がるね。フラン、待っててね」

はーい(ノ^o^)ノじゃあ、バスマットの上がふかふかで気持ちいいから、ここで待ってまーす。。

ん?そういえばきなこさんって、お風呂長かったんだっけ?軽~く1時間は入ってる人だった!( *゜ロ゜)
でもまぁいいや。あがって来るまで、ここで待っとこうっと。
待ちます

きなこさん、お風呂の中でマンガ読まなくていいから、なるべく早くあがってきてね。



と、ここで話はかわり…

今回 『夜の空昼の月』 のmoonさんから、バトンがまわってきましたー。

えっと…前の言葉からイメージした言葉を、3人の人ににバトンタッチで繋げていくものなんだだそうです。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) →
生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 →
お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 →
毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→ 木の枝 → 手→ 第二の脳 → 匂い →
肉球と肉球の間 →雪玉 → 食う →

まできているようです。。う~ん、長く繋がってるなぁ。。

では、食うから私が連想したものは…幸せですかねぇ。。

だって、おいしいもの食べてる時が一番幸せなんだもん♪

という訳で、このイメージバトンを
 『M.ダックスてんの坊ちゃん日記』 のりかっちさん
 『愛犬ハルオ日記』 のハルオママさん
 『犬の気持ち 猫の気持ち』 のちょびたんさん
に、お願いしたいと思います┌|-.-|┐ ペコリ


ブログランキング参加中です!皆様の清き1票をお待ちしています!
  

| 家の中で | 23:12 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

