PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい車です♪

じゃじゃーん!!

きなこ家に、もう一台車が増えましたぁ。
   それがこれ。日産のモコでーす。
   車です


別にうちは、車を二台所有できるほど裕福でもなんでもありません。
今日の晩ご飯だって、親子どんぶりとそばという、悲しい晩ご飯でした。。

実は、このモコの購入には訳がありまして…。

ご主人様が転職したのは、1月。今まで通勤は、電車でしか許されてませんでした。
しかし、今後は車通勤でよいとのお許しがでました。
ただし、(ガソリン代などを支給するかわりに)車は軽自動車のみに限ると…。

という事で、軽自動車を買う事になったんですが、今乗ってる車もまだローンが残ってる。
どうしよう??
という事になり、新しくモコを追加して買う事になったんです。

当然、きなこさんは毎日ぶーぶーですよ。
「そんなん、うち金持ちでもないのに…。なんで二台もいんねん!」とぶつぶつ。
それに対する嫌がらせなのか、今日の晩ご飯は親子どんぶりとそば。

まずしい晩ご飯は、終わりました…。



しかーし!そんなの私には関係なーい!
早速、試乗してみる事にしましょう。

今乗ってる車と同じく、私の指定席は後になります。
ドライブよ~でお見せした、同じシートをしきます。
乗ります

今のより、高さは低いから乗りやすそうね。

          あらん。乗り心地もなかなかいいわよ~。
          なかなかいいわね

        どれどれ。外の景色を見るときは…
        窓からは。。

  ご主人様~、合格よ~。
  いいわよ


あとは、後にも乗ってみましょう。
後もなかなか…

             ん~、まぁちょっと狭いけど…。こっちもOKですよ~。
             いいわよ~


と、まぁ、乗り心地は悪くはないよ。なかも広そうだし、キレイだよね。ねっ、きなこさん。。

うわッ。まだプリプリ怒ってる~。でもこれって、ガソリン代いらないんでしょ?
だったらいいじゃなーい。
ご主人様の通勤の為、支払い頑張っていきましょう!

あ~でも、しばらく悲しい晩ご飯が続くのかしら…。
ご主人様!ファイト!



ランキング、応援宜しくお願いします。
  
スポンサーサイト

| うれしい事 | 23:50 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あー、モコだ!
きなこさんの旦那様ってうちの旦那さんと同業だったりして?
うちも以前、旦那さんが2台車を所有していたのですが、
結婚するに当たり、とても維持出来ないと無理矢理1台に
させました(笑)
だから、きなこさんのプリプリな気持ちがよく分かる!
仕事で使う車を何で自分で買わないといけないのか?
私には未だ納得のいかない話だというのに、最近はまた
買い替えを切望されてるのです。
うちは毎日ご飯と梅干を出してみようかな?!

| ハルオママ | 2006/04/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

ステキ!
オレンジのシートが可愛くってステキ!
フランちゃんは大喜びねv-344

きなこさま、頑張ってまいりましょう!
通勤ラッシュから開放されるご主人様のため
耐えてしのんで。。。v-409
お辛い気持ちはわかりますぅ~
ガンバv-415

| OrangeCafe | 2006/04/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

親子丼とそばって・・・どっちも炭水化物で主食じゃないですかっ!
そんな我が家も本日はパスタとパスタです。
新しいパスタを購入したので、別々に茹でて食べ比べしたというわけ(暇やなーっ…。)
車、パパは逆に2台目を売ってしまいました。
ああ、我が家はどんどん生活苦に陥ってしまう…。
フランちゃんも協力して、これからは週に1回の食事になるのかしらv-12

| らり | 2006/04/28 01:41 | URL | ≫ EDIT

喜んでいるのはフランちゃんとご主人様だけね
うちの旦那さんも長い間車通勤していたのよ
去年7月の転勤で電車通勤になったんだけど
毎朝のラッシュにはホトホトしてるわ
一家の大黒柱のご主人様のために
きなこさん がんばってね

フランちゃん おやつ減らされないといいね~

| ちょびたん | 2006/04/28 09:27 | URL | ≫ EDIT

らりさんも突っ込んでおられますが、炭水化物同士じゃん!!
でもお好み焼き定食がある大阪、炭水化物の抱き合わせは‘ふつう’だよね!?
かくいう広島も米とお好み焼きという組み合わせは高校生男子の定番ランチさっ。

車2台所有!?どんどんブルジョワになっていくわね。。。
次のフォアグラDAYはいつかしら!?
お邪魔しにいくわv-344

| ねえたま | 2006/04/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

親子丼とそば…(笑)
けっこう健康には良さそうな感じも…(笑)。

しかし、ブルジョワですね~~、車1台分けて欲しいくらいですよ~。
うちなんて1台もないんですもの~。
フランちゃんは気に入ったみたいでよかったですね♪
楽しいドライブできますね♪

| みか@猫大好き | 2006/04/28 12:07 | URL | ≫ EDIT

車、買ったんですね!
モコ、可愛い車ですね(^-^)
駐車場は、もう1台分借りたんですか?
フランちゃんは、モコに乗ることが多くなるんですか?

親子丼とソバって、豪華じゃないですかぁ(^-^)
すごく腹持ち良くて、力尽きそう(^-^)

| りかっち | 2006/04/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

ローンが組めるだけでも、十分に立派です…。

| ニケ母 | 2006/04/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

あまり車には詳しくなぃですが、『モコ』って車、
すっごぃカッコィィーi-237
ピカピカi-189してるし色もキレィだし!!
フランちゃんも、大満足だねーi-176

| 羽華 | 2006/04/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
NEWカー♪ .☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

車って、買うとほんとテンション上がるよね~☆
読んでるだけでテンション上がった♪(俺って・・おバヵ?w

私も今日、相方におねだりしてみよう♪(爆)
(小指の一本で済むかな・・命がけw

いちいち書くの面倒なので(笑)遊びに来れた時は
勝手にwランキング応援しときま~す☆

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

| 梅☆彡・ヒゲ♪ | 2006/04/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

可愛い車やねー。あっでもやっぱり2台の支払いは
つらいやねー。節約といっても親子丼に惹かれてます。
どんぶりおいしいぞーう!
ところで、フランちゃん、今日はコンパニオン?
んひひひ♪

| ちゅーちゅーの母 | 2006/04/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

私も軽です!!タントです・・・・
後ろの座席は完全に倒してあり、犬専用車になっています。
だから、人は2人しか乗れないのです。
るんるんでドックランに行ってます。

| はなケンまま | 2006/04/28 23:46 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、こんばんは~!
お忙しそうなので、コメント控えておりましたが、
今日から9連休との事なので、やって来ました~!
新車、いいですね~!
本当は、きなこさんも嬉しいのでは?

うちは、ダンナさんの仕事用は営業車。
私は(てゆーか夫婦共有)ミラジーノに乗ってます。
ジーノは大好きなのですが、わんこが2匹になったし、
平日も結構、遠乗りするようになったので、
普通車の小さいやつが欲しいな~って、ちょうど今日
話をしていたので、ちょっとびっくりしました。

この連休は「慣らし運転」を兼ねてフランちゃんと
連日ドライブの日々になるのでしょうか?

| くるみママ | 2006/04/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ハルオママさま~
なんか、私も感じてました。旦那さんも平日の休みですよね??
うちの旦那も、車を2台所有するのが趣味なのか、結婚前は常に2台でした。
でも結婚を機に、1台にしてもらったのですが…やっぱりこうですよ。。
そうだなぁ。うちもご飯と梅干にしようかな~って私が嫌だわ(笑)

~OrangeCafeさま~
旦那とフランは、大喜びですよッ!プリプリ!
ローンは払わないといけないし、また駐車場も借りなきゃいけないし…。プリプリ!
私も毎朝、通勤ラッシュがんばってるのにぃ~。プリプリ!
あっ、OrangeCafeさんに愚痴ばっかり言っちゃった。ごめんなさい。

~らりさま~
あっ、ほんとだ。炭水化物同士だ。。でも、そば屋さんに行ったら 「親子丼セット」 って
ありません??ミニそばorミニうどん付きってやつ。。だからいいもーん。
パスタとパスタもおかしーい。おかしいねぇ、フラン。ぷぷぷぷ
そうねぇ、フランにも協力してもらおうかしらん。週一で…。

~ちょびたんさま~
そうですよ!そうですよ!私は、まったく喜んでません!
モコのローン、私の口座から引き落とされるんですよー!乗らないのにィ!
旦那さんも、長い車通勤から電車通勤だったら、大変でしょう?
お互い電車通勤仲間で頑張りましょうと、お伝えください。。

~ねえたまさま~
だって!だってぇ~!そば屋では、親子丼にミニそばってついてくるんだもーん。。
そうですよ。大阪は、お好み焼きとご飯と味噌汁で、お好み焼き定食っていうのが
あるんですから…。普通、普通。
フォアグラDAY?いつでもどーぞ。常に冷凍庫には保存してますので。おほほほ

~みか@猫大好きさま~
そうですか?そう言っていただけると嬉しいです。
でも、テーブルの上は妙に寂しく感じましたが…。漬物ぐらいはほしかった。。
車、分けたいですよ。ローンだけじゃなくて、これから駐車場も借りないといけないし。
フランは、嬉しそうですね。またドライブに連れて行ってあげたいと思います。

~りかっちさま~
まぁ、モコ可愛い車ですけどね~。私はモコ一台で充分なんですが…。
駐車場はまだ借りてないんです。今はまだ路駐。早く借りないといけませんね。
モコは、旦那の通勤用なんで、私もフランもあまり乗ることはないと思います。
親子丼とそば豪華ですか?じゃあ明日からはもっと質素な晩ご飯でいきます。

~ニケ母さま~
いえいえ。かなりぎりぎりです。今はふたりで働いてるからいいですけど…。
私が働かなくなったら…。あ~まだまだしばらく専業主婦は無理なようです。。

~羽華さま~
まだまだ、車には興味ないかな??
私も全然興味ないから、全部旦那にまかっせきりよ。
この車も、知らない間に決まってたって感じです。でも、中古にしてはまだ綺麗かな。
フランと旦那は、満足だね~。

~梅☆彡・ヒゲ♪さま~
車好きな人は、テンションあがるのかな~。私はじぇんじぇん。
っていうか、2台目だからだと思います。必要ないですからね。
私は今の車、平日とか使わないですから。。お金がかかるだけです。
応援ありがとうございます。私も、遊びに行きますので~。

~ちゅーちゅーの母さま~
そうですよ~。2台の支払いはつらいですぅ~。親子丼惹かれちゃいました?
ちゅーちゅーの母さんは、親子丼とか作ったりするんですか?
でも、父さん食べれるのかな?日本食恋しくなるでしょ~。
フラン、コンパニオンです。あッ、なんか服着せたらよかったぁ。。

~はなケンままさま~
HANAちゃんもKENTOくんも、体が大きい方だから、後の座席いっぱいですね。
うんうん、車に乗ってる姿見た事ある。ある。
私は、家の車モコだけで充分なんですけどね。。ほんと2台もいりませんよ~
ドックラン、私も久しぶりに連れて行こうかなぁ♪

~くるみママさま~
コメント控えないでくださーい。私はいつでもお待ちしてますよ~。
ミラジーノ!?実は、うち2台目はミラジーノの予定だったんです。可愛いですよね。
でも中古車を探してたんで、なかなかいいのがなくって…。残念でした。
モコは旦那の通勤用なんで、私とフランはあんまり乗ることないですね~。くすん

| きなこ | 2006/04/30 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/93-fc925799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

