PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は私の体…

皆さん、私の事ただの黒い犬だと思ってませんか?

違うんですよ~。
私は見ての通り、雑種犬です。
ご先祖様の事は、よくわかりませんが、たぶんいろんな犬さんの血が混ざっていると思います。

     その証拠に、まず…
     ウエーブ

     耳の横は、ちょっとパーマがかかったみたいになってるのよ。
     だから、雨に濡れた時は、耳の横だけくりんくりんになっちゃうの。

あとは…
メッシュ

そう、私は真っ黒じゃないの。光りにあたれば茶色く見えるし、
こんな感じで、所々茶色い毛があるのよ。

          他にもね~
          まぶた

          まぶたの部分も茶色い毛が出てきてるでしょ。
          これ、アイシャドーじゃないからねッ。

   で、これはとっても嫌なんだけど…
   口の周り

   ん~、、口の周りが白いのは、私の悩みでもあるんだけど…
   最近特に白くなってきてるんです。
   私そんなに年寄りでもないのにーッ。これは嫌です。。

           そして最後に。。
           白髪

           首の部分に、白髪がちょっと覗かせています。
           これも別に、年寄りだからって訳ではありません!

という感じで、私にはいろんな毛が混ざっているのです。
くりんくりんだったり、茶色かったり、白かったりと…。

これから先、どんどんいろんな毛が出てきて、黒くなくなったりしてね。。

でも、ご主人様もきなこさんも、黒い毛のわんこが好きみたいだから、この色を維持しないと…。

じゃあ、わかめ食べたら黒くなれるかなぁ??
あれ?わかめってハゲ防止だったけ??
ん~まぁ、どっちでもいいや!


ブログランキング参加中です。
なんだか、ずっと伸び悩んでます。
みなさんの愛の一票を!!

  
スポンサーサイト

| 思う事 | 22:54 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初めて知った
きなこさん
口の周りが白くて可愛いじゃありませんか。
フランちゃんのチャームポイントだよ、きっと。
うちのモモも耳もところ、濡れるとくるんくるんになります。
何が混ざっているんだか、全然分からないです。

| ロギー | 2006/04/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

ステキ
イロイロなカラーが楽しめるなんてステキですよ♪
蘭丸も両親がクリームなので、全体はレッドなのに耳の色や背中の一部がクリームなんですよ
しかも、毛はクリクリのクセ毛だし(笑)
純血種とかMIXとか全然関係ないですよ~
ワンコ一匹一匹にはちゃんと個性がありますからね
白い毛も茶色の毛もアイシャドーもフランちゃんのステキな個性ですよ

| ネコ娘 | 2006/04/24 01:02 | URL | ≫ EDIT

3色?
フランちゃんはお洒落なアクセントカラーが入ってるんだね♪
部分的にパーマもかかってるなんて、お洒落上級者v-343
口の周りの白いのが気になるのか…
じゃ、イカ墨パスタでもジュルジュル食べてみるってのはどお?
きっと真っ黒になれると思うの(笑)
もちろん食後にお口の周りを拭かないんだよ!

| ようこ | 2006/04/24 02:19 | URL | ≫ EDIT

くりくりの癖毛、かわいいよー。
フランちゃんの毛は、キューティクルが光っているし!
前に飼っていたうちの佐助の口の周りも歳をとるごと
に白くなっていたけど、ふらんちゃんは若白髪?
↑イカ墨パスタ!うひひ!いいアイディアかも?!
さすが、ようこさん、アイデアが面白い!

| ちゅーちゅーの母 | 2006/04/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんのカールした長い毛
可愛いです~~ 私は大好きよ!!
それに茶色や白い毛がチャームポイントですよ~(^^

ワンニャンも年とともに毛の色が変わってきますね
ももちゃんは子犬のときは真っ白だッたのに
今は白に薄茶のぶちになりました (笑)
でもももちゃんに変わりは無いです (^^

| ちょびたん | 2006/04/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

いろいろおしゃれをされているフラン嬢、良いではありませぬか!!
お口の周りの白い口紅、ちょっと前まで渋谷あたりで流行っていた、あのメークよね!?でしょ!?

| ねえたま | 2006/04/24 11:48 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆ 履歴からやってきました☆
以前、私も雑種を飼っておりました。
17歳まで長生きしてくれ、ほんとに可愛かったなぁ。。
フラン姫、セレブ嬢の雰囲気あって、
いいっ!!!<うちのコが一番だけど(笑)by 負けず嫌いw

日記も凄く楽しいですね~☆

また遊びにきま~す♪ ペコリ(o_ _)o))
 

| 梅☆彡・ヒゲ♪ | 2006/04/24 14:11 | URL | ≫ EDIT

うちもですよ。
空さんのゴージャスな胸毛、赤茶っぽいんです。
近所のフラット飼い主さんから「空はタン(茶色)が混ざってるのかなぁ?」っていわれたくらい。
イエイエ違います。多分・・・洗ってないから~~~♪
それと、前に、白髪が出てくる部分って噛みあいとかして噛まれた場所に限って多くなるってのを聞いたことがあるような無いような・・・。
でも。
フランちゃんには当てはまりませんよね~・・・。
噛みあいとかしないしね~。。。
フランちゃんのお父ちゃんお母ちゃんが、どんな子だったのかはフランちゃんしか知らないけど、どんな子にせよ色々な色が混ざってなかなかいい感じよ♪

| moon | 2006/04/24 14:28 | URL | ≫ EDIT

久々にじっくりと、フランちゃんの口の白い部分を見ちゃった!
すごく可愛いと思いますよ。
白い口も、パーマのお耳も。
フランちゃん、茶色のメッシュもあるんですね。
お洒落さんだわ(^-^)
てんもレッドなんだけど、いろんな色が・・・
ご存知の通り、頭のてっぺんは薄いベージュで、ハゲているみたいだし(^o^;
フランちゃんも、てんも個性的!と言うことにしましょう(^^)v

| りかっち | 2006/04/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

あ、ほんとう
口のところは白かったんですね~。
真っ黒だと思っていました。失礼しました。
口が白いのは世良とおそろいだわ♪
お口が白いのもかわいいと思いますけど?
茶色のメッシュは世良にもあります。
ほんのちょっとだけ♪

| みか@猫大好き | 2006/04/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ウエーブがかかってるんですねぇ~~
おしゃれ~~~
しかもメッシュまで。。。
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/04/24 18:30 | URL | ≫ EDIT

おしゃれなフランちゃん
ウェーブだったりメッシュだったり
天然でそういったおしゃれができていいわね。v-344
うちのハナは見た目は茶色なのに地肌に近い部分は
真っ黒なのよ。
変でしょ。

| OrangeCafe | 2006/04/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

本当だ・・・
写真で見てると真っ黒ちゃんに見えますね。
耳の毛のウエーブはシータにそっくり!!
フランちゃんはお部屋で首輪は、はめない派ですか??

| はなケンまま | 2006/04/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、こんなにいろんな色の毛が混ざってたんですねーv-411
口の周りの毛も、白くて可愛ぃですi-176
ちなみに、わかめを食べると毛が生えるらしぃですよ笑”
黒くするには…どうすればぃぃんだろぅ?
染める…とか?笑”

| 羽華 | 2006/04/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

首のところの茶色のメッシュは不思議ですよね。

何かと擦れて色あせた、ということではないんですよね?
こういう不思議な色合いが、雑種の楽しさだと私は思います。

| ニケ母 | 2006/04/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ロギーさま~
え~ッ。口の周り、気になって気になって…。
日に日に白くなっていくんですもん!フラン、おばあちゃんv-510 なのかなぁ??
でも、ロギーさんが言うようにチャームポイントにさせてもらいます。
モモちゃんもくるんくるんに?うふふふ。かわいいですよねv-343

~ネコ娘さま~
あらe-263 蘭丸ちゃんも他の色が混ざってるんですか?
でも、レッドとクリームなんて、カワイイ色じゃないですかぁ。うらやましい。
でもそうですよね。純血種もMIXもそれぞれ個性ありますもんね。
これから、もっと色が変化しそうで、それもまた楽しみですe-343

~ようこさま~
そうですよッ。部分パーマですe-284 おしゃれ上級者なんて、うれしいわ~。
口の周りの白いのは、気になってしかたありません。日に日に白くなるんです。
黒く染めたいな~とも思ってたんですが…。
そっか!イカ墨パスタか!それいいアイデアv-21 では、さっそく明日にでも(笑)

~ちゅーちゅーの母さま~
クリクリ癖毛かわいいですかぁ?胸毛もなかなかゴージャスでしょ(笑)
やっぱり、口の周りが白くなるのは、歳をとるからですよね~。
フランの正確な歳を知らないから、実はおばあちゃんv-510 かな?なんて…(涙)
イカ墨おもしろいですね。ぷぷぷv-356 そんな発想うかばなかった。。

~ちょびたんさま~
ちょびたんさんに、大好きって言われたら、自信もっちゃおうかなぁ。
ついでに、チャームポイントにしちゃおうv-345
ももちゃんは、子犬の時真っ白だったんですね。フランも保護したときは
ほぼ真っ黒だったんですよ。でも、元気ならいいかe-319

~ねえたまさま~
そうだよ。パーマあてたり、毛を染めたり、アイシャドー塗ったり…。
もてる為には、大変なのよ。。やっぱり、ギャルは茶髪よねッv-331
口の周りの白い口紅もわかっちゃた??さすが、ねえたまよね~。
そう、これはコギャル?ヤマンバ?メイクなのよんv-327 いけてるでしょ? byフラン

~梅☆彡・ヒゲ♪さま~
こんばんは。訪問&コメントありがとうございますe-466
前のわんこは、17歳!?長生きですね~。きっと、大切に育てられたんですね。
しかし、フランがひ、姫!?セ、セレブぅ!?はじめて言われました。。
たしかに…梅ちゃんかわいい。ま、負けたー!!v-406

~moonさま~
空くんも、ゴージャスな胸毛ですよね(笑)でも、フラットってレバーもいますよね?
それが混ざってるのかな?洗ってなくて、赤茶っぽいって。。ぷっ
でも噛みあいしてる部分が白くなるなんて、初めて知りましたぁ。私は噛んでませんよv-431
フランの両親が何だったか、気になりますけど…。フランはフランだ!これでよいv-363

~りかっちさま~
白い部分ね、夜の散歩はいいですよ~v-280 どこにいるかがすぐわかる(笑)
パーマに、メッシュに…。なかなかおしゃれでしょ?飼い主でもやってないのに。。
てんたんも、いろんな色があるんですね。あっ、そういえばてっぺんに
たんぽぽありますもんね(笑)ほっぺからも、ちょろって毛が出てるし。。個性的ですv-441

~みか@猫大好きさま~
そうなんですe-2 口元は、白いんですよ~。保護した頃は黒かったのに、いつの間にか
あんなに白くなったんです。。じつはおばあちゃんなのかな?って心配してます。
え?口白いのは、世良くんとおそろい??ですか?
じゃあそのままにしとこう♪メッシュもお揃い?わーいv-291

~Sarhtoさま~
ウエーブかかってるんです。ちょっと、女の子っぽいでしょv-350 うふふ
茶色の部分は…なんか色がはげてるような気がするんですが…
気にしませーん。やっぱり雑種だから、いろんな犬の毛が出てくるんですかね~。
これから、不安のようで楽しみですねv-290

~OrangeCafeさま~
こんばんは。大変な時に、遊びに来てもらってありがとうございますv-435
ウエーブにメッシュにって、そう!天然ですもんね~。
こんな個性的な毛は、誇りに思わないといけませんね。
ハナちゃんも、不思議な毛ですね。お互い雑種で、将来が楽しみですねe-267

~はなケンままさま~
そうですね。ぱっと見は、真っ黒の犬にみえますが、実は違ったんですね。
私も耳の後の毛は、フラットっぽいなぁって思ってたんです。なんかうれしいなぁe-264
HANAちゃんもKENTOくんも、ウエーブはありませんよね?
首輪は、たまたまはずしてました。いつもはつけたままですよ~e-278

~羽華さま~
そうですよ。フランは、真っ黒ではなかったんです!他はどんな色が出てくるかな
口の周りの毛は、おひげみたいでしょ?せっかく女の子e-312 なのにねぇ。
わかめはやっぱり、増毛の方かぁ。黒くではなかったんですね。
やっぱり染めるしかないのかなぁ。染めても、すぐ舐めちゃうよね(笑)v-420

~ニケ母さま~
首のメッシュは、最近目立つようになってきました。
たぶん、色褪せてはないと思うんですが…。日v-278 にやけちゃったかな??
でも、普段は家の中だしなぁ。やっぱり雑種だから、両親の毛の色が出てきたのかな?
でも、将来どうなるか今から不安でも、楽しみでもありますv-266

| きなこ | 2006/04/25 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/91-d879e2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

