PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立ちませんよ~

私は、今までたくさんの人に出会ってきました。
そこで、いろんな事を言われます。

     たとえば、 「毛がツヤツヤね~」とか…。

     毛並みです

     「種類は何?」とか…。

     何の種類?

毛がつやつやなのは、、わかりません。
別に、きなこさんがまめにブラシしてくれるわけでもないし、まめにシャンプーしてくれてるわけでもないし。。
これと言って、手入れはやってもらってないよ。

あと、種類は見ての通り雑種です。
私は、ご主人様ときなこさんに拾われたから、ふたりは私の両親を知りません。
ちなみに私は、お父さん・お母さんの事は知ってるけど、ここでは内緒ねっ。


だけど、、やっぱり私が言われる言葉で一番多いのは…

「おとなしいね~」 です。

おとなしいね


たしかに、一日中声を出さない事なんて普通だし。
吠えるなんて、ほとんどないし…。
いつも、とっても静かに過ごしています。

なのに、なのに。
こんな静かな私の為に、ご主人様達はこんな物を買ってくれました(だいぶ前ですが…)

          それが 「バウリンガル」

          バウリンガル

これは何かというと… 【鳴き声でわかる愛犬の気持ち!】 と書かれたおもちゃのようなものだって。
私の首に、送信マイクをつけて鳴いたら反応。
犬の考えてる事なんかが、翻訳されて出てくるみたいです。

でもね、この通り私はまったく吠えないし、全然鳴かないし…。
ほとんど役にたたなかったみたいだよ。

たまに私が、きゅ~んって鳴いた時には、電源落ちてるし…(笑)
結局一週間ぐらい使って、すぐに片付けられてしまいました。

今日、久しぶりにきなこさんが引っ張り出してきたんだけど、
埃まみれだったそうです(笑)

そもそも、こんな静かな私の為に、なぜバウリンガルを買ったんだろう??
私達は、そんな翻訳なんかしなくても、会話はできてるでしょ。ねっ、きなこさん。


どなたか、バウリンガルを使ってる方、
本当に犬の気持ちがわかったのか教えてくださーい。



ブログランキング参加中。
今日も応援お願いします。
  
スポンサーサイト

| 思う事 | 23:42 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

バウリンガルだぁ!
ドナウも部屋じゃ寝てばっかりで声を出さないしな~。
ちゃんと翻訳してくれるなら私も買いたいわ。
外で、なぜあんなにも吠えるのか!
それより、犬と会話が出来るあの外国人の女の人に会いたいです。

| らり | 2006/04/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~。買っちゃったんだぁ。。。
PESCAもほとんど声を出さないから、
コレは絶対無駄になるッ!!
と(珍しく)冷静な判断をして買わなかったんだ。
買ってたらおそらくウチも「電池切れ&埃まみれ」
間違いなしだね。

‘背中をとんとんしてたも~!’
とかも翻訳してくれるのかな!?

| ねえたま | 2006/04/19 09:18 | URL | ≫ EDIT

ありましたね、バウリンガル!!
はちも欲しかったんだけど、すっかり忘れていました(笑)
うちの菜々もめったに鳴かないからなぁ
あんまり役に立たないかも
↑ほんとだ!フランちゃんピンクのかっぱ着てる
ちゃんとフードもかぶってるねぇ

| はち | 2006/04/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、ホントに毛がツヤツヤですね。
私も、そうなりたい!
てんもボサボサだから、いいなぁ!って思っているはず(^-^)
フードによって変わるのかな!?
フランちゃんは、何を食べていますか?
バウリンガル、ありましたねぇ。
うちは、ビビリで吠えているので「僕の所に来るなよぉ」とか
「あっちに行って!!」とか言っているんだろうな(^o^;

| りかっち | 2006/04/19 09:48 | URL | ≫ EDIT

一時流行りましたね~ バウリンガル!!
私もすごく興味があって 欲しかったです
でも 長い間一緒にいると バウリンガル使わなくても
なんとな~く伝わってしまうんですよね~(^^

もしニャウリンガルがあってニャンコ語を通訳したら
私のブログ 話が違ってきたりして (^^ゞ 


| ちょびたん | 2006/04/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

ニャウリンガルとかいうのも…
たしかありましたね。
でも、こんなのなくても飼い猫の気持ちくらい分かるのに??と不思議だったほどです(笑)。
フランちゃんの気持ちは、バウリンガルなんてなくっても
きなこさんと十分通じ合ってますよね~♪
ほんとに分かるのかなって、ちょっと興味はありますね、確かに(笑)。

| みか@猫大好き | 2006/04/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、ホントつやつや~!!
何でこんなにつやつやなの?
やっぱ女の命はきゅーてぃくるよね。

バウリンガル、はやったね~。
私もあれを信用しているわけではありませんが、
「本当にあたっているか?」だけを確かめる為には
欲しいかも。
だって、犬が吠える時、クンクン泣く時、大体飼い主は分かりますよね。
やっぱり自分の犬の気持ちを一番理解しているのはバウリンガルより飼い主だじぇ!

| moon | 2006/04/19 16:19 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~らりさま~
バウリンガルは、犬用だから妖怪の言葉は訳しませんよe-463
ドナウちゃん、たしかに家の中ではおとなしいですよね。外では元気ハツラツだー!
一度、散歩から帰った直後に 「もう終わりなの?」 って訳してましたよ。
フラン、別に何も言ってないのに…。ほんとかなぁ。。v-403
あっ、しむら動物園に出てくる女の人ですよね?私も会いたーい。

~ねえたまさま~
なんか、トリビアの泉で、おおかみにつけて実験してたんです。
それが面白くって、ついつい買っちゃいました。。しかもヤフーオークションで(笑)
勢いでしたね~v-29 私も冷静になるべきだった…。
‘背中をとんとんしてたも~!’なんて、登録はいってませんよ(笑)
セリフがマニアックすぎッv-411

~はちさま~
ありましたね~。バウリンガル。持ってる人いるのでしょうか??
お恥ずかしいv-401 でも、最初はそれなりに楽しんでたんですよ~。
フラン、ピンクのかっぱ着てるでしょ。カッパきてるだけで、随分助かりますよね。
雨の日って、お腹が汚れちゃうじゃないですか。昔、背中にのせるだけのカッパを
使ってたんですけど、ほとんど意味ありませんでした…v-431

~りかっちさま~
私もなりたい。ツヤツヤの毛v-352もしかしたら、人間も1ヶ月ぐらいシャンプー
しなかったら、案外ツヤツヤになったりして。。でも、てんたんの毛は、ふわふわで
気持ちよさそうですよ~。しかも、頭にたんぽぽのってるし…(笑)
えさは、いたって普通。 「サイエンスダイエット」 食べてますよ。あとは、水。
てんたん 「僕の所に来るなよぉ」 とか言ってそうですね~。うふふふv-410

~ちょびたんさま~
流行りましたね~。その波に乗ってしまったどうしようもない私達です。。e-263
でも、ヤフーオークションで頑張って安く買いましたからッ(笑)
ちょびたんさんの言うとおり本当バウリンガルなんて必要ない。
一緒にいるだけで、わかっちゃいますよね。気持ち…。まだフランとは3年の月日ですが。
ニャンコ語知りたい!特に雛ちゃんの気持ち知りたーいv-283

~みか@猫大好きさま~
ニャウリンガルもあったんですかー!?知らなかった。。
ほんと、こんなのなくても、十分気持ちは通じ合ってるのに…。きなこのバカバカv-393
でも前ね、短い散歩から帰ってきた時に 「もう終わりなの?」 って言ったときは
笑いましたね~。タイミングバッチリだったんで。。(笑)
また、埃でもふいて、充電しなおして、復活させようかしら~e-343

~moonさま~
♪美しさは~罪~♪微笑みさえ~愛~♪髪は女の女の命!きゅーてぃくるも命!
バウリンガル…。トリビアの泉で、おおかみの言葉を聞いてるのを見て、
買ってしまいました。結構、波に流されやすいバカ夫婦ですv-441
上のみかさんにも書いてますが、短い散歩の後 「もう終わりなの?」 って言って
きましたよ。でも、やっぱり一番の理解者は飼い主ですね~。その通りv-424

| きなこ | 2006/04/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

そんなのありましたね!
ラルママと2人で散歩の時に犬の鳴き声を解説をしあいましたっけ!目線の解説とか、結構面白く散歩できますよ。
でも、きなこバージョン!ねえたまバージョンの翻訳機があったら買うなぁ~

| はなケンまま | 2006/04/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
バタンキュー一歩手前のSarhtoです。
残り数日、ヘロヘロでコメントが浮かばなく
定型コメントでゴメンナサイしますが
しっかり読ませて頂いてます☆
こんなコメントですがばっちり応援は
さしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打連打♪ 



| Sarhto | 2006/04/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

バウリンガル
ゆずもフランちゃんと同じで、役にたたないと思います。
殆ど吠えないし、、、、、
庭から顔をだして、自分が不審者だと判断した何名かだけに、
 吠えるだけだし、、、、
「ご飯ください」「散歩連れてってください」も
   何も言わないし、、、、
ホントにフランちゃんとゆずって性格が似てますよね!
なんだか嬉しい~~v-238v-238

| ゆずママのかず | 2006/04/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

私もバウリンガルを使ってみました
確か、お歳暮でリクエストしてもらったんです・・・
でも、蘭丸は鳴かないんです(泣)
よく分からないコメントが出て、仲良し度がゼロになりました・・・
そうなの?

| ネコ娘 | 2006/04/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

聞いた話では…
うちもかなり欲しかった時期があったけど、フランちゃんと同じくあんまり吠えないのでやめたんですよ。
お友達に買った人がいて感想を聞いたんだけど、翻訳が当たってると思えるのは8割ぐらいらしいですv-408
一緒に暮らしてると今の「ワン!」は「おやつちょうだい!」の「ワン!」だな。
とか、吠え方と状況でわかるようになるでしょ。
でも、機械はぜんぜん違う翻訳をすることもあったみたいだよ。
やっぱり飼主が一番愛犬の言葉がわかるんじゃないかな(笑)
きなこさんにはバウリンガル必要なかったかもね♪

| ようこ | 2006/04/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

この前フランちゃんにそっくりなワンコを
みかけたよ~!でも運転していたので、
よーくは見れなかったけど。写真撮って
お見せできなかったのが、残念。
フランちゃんのかっぱ姿、何度見ても
かわいいわ。

| ちゅーちゅーの母 | 2006/04/20 05:27 | URL | ≫ EDIT

私も買っちゃいました^^;
フランちゃん本当に毛ツヤがいいですよね^^
私も以前から思っていました~♪
でも フランちゃん 本当におとなしいですよね。
羨ましいです~(><)
バウリンガル!私も数年前 買っちゃいました^^;
やっぱり 本当の気持ちは良く分かりませんでしたよ。
ぜんぜん違う解釈になったりで^^;
その後のニャウリンガルも買ってしまった私ですが^^;

| グレランママ | 2006/04/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

バウリンガルなんてものがあるのですね。
フランちゃんはお顔のイメージ通り大人しいのですね。
チコもフランちゃんと同じでほとんど吠えたことがないので、使えないかなー(><)
でも、バウリンガル、使えなくても興味津々です。

| RIKO | 2006/04/20 17:04 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~はなケンままさま~
そうか、はなケンままさんは、ラルママさんと一緒にお散歩できますもんね。
2人共おもしろいから、散歩がとっても楽しそう~e-343 うらやましいなぁ。
しかも、わんこ側も4匹いるから、いろんな解説ができておもしろそう!
ねえたまバージョンの翻訳機があったら、どんな言葉に訳されるんでしょうね~。
普段使わない言葉とか、出てきそうですよね。v-391 ぷぷッ

~Sarhtoさま~
今日も、お忙しい&しんどいのに来てくださってありがとうございますv-291
Sarhtoさん、お友達多いから大変そうですもんね~。
あんまり無理しないで下さいねv-390 応援ありがとうございます。

~ゆずママのかずさま~
あー、フランも!フランも!家の中から、外になにやら感じたときだけ
やる気なさそうに 「ワン」 とひと吠えするだけです。似てる♪似てる~♪
あともうひとつv-219 前から言おう言おうと思ってた共通点。
かずさんの日記の12月27日分。排水溝を怖がってるゆずちゃんいたでしょ?
フランも排水溝は、飛び越えるんですよ~v-356 また一緒♪一緒♪

~ネコ娘さま~
あ~、ネコ娘さん家にもバウリンガルあるんですかぁ?なんかうれしいなv-441
やっぱり、蘭丸ちゃんも鳴きませんか。。おとなしそうですもんね。
そう、鳴いても吠えてもないのに、いきなりコメントでますよね~。
しかも意味がわからない。で?仲良し度がゼロ??そんなのありました?(笑)
ちょっと、充電でもして、久々に復活させてみようかなv-220

~ようこさま~
ですよね~。やっぱり吠えないとおもしろくないですよe-463
やっぱり当たる確立は、8割ぐらいなんだ~。でも結構あたってる?かな?
フラン、なんにも言ってないのに、いきなり翻訳はじまったりしますからね。。
ほんとなのかなぁって感じです。散歩中に 「ヒマだわ。」 とか言い出すし(笑)
でも、やっぱり長くいると心と心で気持ちわかっちゃいますよねe-328 うふっ

~ちゅーちゅーの母さま~
えーッ!フランに似た犬ですかーッ!?そりゃうれしいv-411
フランに似た犬って、なかなかいないですからね~。私も会ってみたいです。
え?ちゅーちゅーの母さんが見たって事は…。フランは外国のお方ー!?
ん~日本のにおいはしないと思ってたけど…。そうか、そうか。
フランもインターナショナルなわんころだったのねv-497 うれしいわ~

~グレランママさま~
あーッ!グレランママさんも持ってるんですかー!わ~いv-411 仲間♪仲間♪
やっぱりちょっと、気になっちゃいますよね。し、しかもニャウリンガルまで!?
でも、これほんとよくわかりません。フランなんて、何も言ってないのに
いきなり訳されちゃったり、今の気持ちとは全然違うやろッて言葉が出てきたり…。
流行の波に流されてしまった夫婦が、ここにも一組…(笑)v-439

~RIKOさま~
あるのですよ。バウリンガル。一時期はやってましたが、今では忘れた人も
多いのではないでしょうか。。それを買った私達っていったい…e-263
チコちゃんもおとなしそうですもんね~。吠えても怖くなさそうだし。。
チコちゃんが、もし頑張って吠えても、かわいすぎて番犬にはならなそう…。
バウリンガル、吠えなくても訳してましたよ。当たってないと思いますがe-464

| きなこ | 2006/04/21 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/88-a635b4a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

