PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花と食べ物

春のお散歩は気持ちがいいね。
もう、桜はぱらぱらになってしまったけど、かわいいお花はまだまだたくさん咲いてるよ。

   ほら、ここは小学校の中。
   みんなひとりひとり、球根を植えてチューリップを育ててるんだね。
   小学校のチューリップ

もう、綺麗に咲いてる子。つぼみの子。まだ咲いてない子。
いろいろいたよ。
それぞれ育ち方が違うから、おもしろいね。
ちなみに、きなこさんが小学校のときは何を育てていたのか忘れたみたいだけど、
なんか人よりはお花の成長が遅かったって。。ぷッ

         今度はいつもの公園。ここにもお花は咲いてたよ。
         たんぽぽ

         私の周りに黄色いお花が咲いてるでしょ?
         これ、たんぽぽっていうんだって。かわいいなぁ。

この間、美容院でリボンつけてもらったけど、すぐとれちゃったから
今度は、たんぽぽを頭につけてもらいました。
たんぽぽの髪飾り

どう??かわいいですか??

       次は、なんかへんなの発見!
       つくし

                きなこさん、これな~に?食べれるの?
                これなーに?


ん?これはつくしっていうの?しかも食べれるの??
でもおいしいのかなぁ?きなこさん、食べてみる?

でも普段、フォアグラとかあわびとかしか食べてない私達のお口には、
合わないかもねッ。きなこさん。。( ̄艸 ̄〃)
合わないわねッ



ブログランキング参加しています。
ポチリと応援、お願いします。
  

スポンサーサイト

| お出掛け | 14:39 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

可愛い~
フランちゃんのタンポポの髪飾り、可愛いよ~
フランちゃんの毛の色とよく似合ってるよ。
最後の写真のフランちゃん、
カメラを覗き込む目線にやられましたよ。

| ロギー | 2006/04/15 15:02 | URL | ≫ EDIT

あら~(笑)
つくしもおいしいんだよ~~、フランちゃん♪
きっとフォアグラよりおいしい!と思う(笑)。
それにしても、つくしが生えてたりするんですね~。
春を感じますね。
フランちゃんとのお散歩でいろいろ発見できそうですね~。
猫にはそういう楽しみはないなぁ…。

| みか@猫大好き | 2006/04/15 15:46 | URL | ≫ EDIT

>フォアグラとかあわびとかしか食べてない私達
え、ええ~っ!?い、今なんと!?なんとおっしゃいまして!?
わたくし、数週間前においしそうなお好み焼きを焼いているきなこさんを目撃した気がするのですが。。。
気のせいなのね、あれは。

| ねえたま | 2006/04/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どうも・・・(*'-')o(*,",)oぺこり
ここ最近、ちゃんとしたコメントがかけず
本当にすみません・・・
後1週間ほどで切り抜けられるので
どうか見捨てないでやって下さいまし(><)

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~


| Sarhto | 2006/04/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

フォアグラとつくし、どっちが美味しいんだろうね~(笑)
いつもフォアグラじゃ、お味はお気に召さないかな
たんぽぽの明るい色がフランちゃんに良く似合いますよ♪

| ネコ娘 | 2006/04/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽフランちゃん、可愛い♪
黄色と黒のコントラストが素敵~!
フランちゃん、黒だから何の花つけても
よく映えるねっ!
ゆずは、うす茶色だから薄い色は目立たないよ~。
うらやましいナ。

| ゆずママのかず | 2006/04/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

都会っ子の私、つくしって見たことございませんのよ~。
・・・なんてウソです(笑)
フランちゃん、たんぽぽがお似合いですね。
笑顔がまたステキです♪
私も小学校の時は学校でお花を育てました。
1年生は朝顔。2年生はひまわり。3年生はヘチマ。
4年生以降は育てなかったような・・・。
小学校の頃の記憶は何故か鮮明な私です。

| ハルオママ | 2006/04/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんには黄色が映えるねぇ!
とってもかわいいよv-10
もうちょっとたくさん咲いたら、たんぽぽ首飾り作ってもらう?
緑も鮮やかでフカフカ絨毯みたい。
私もそんなとこでお昼寝した~い!

| ようこ | 2006/04/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

ふーん。。。フォアグラとあわびなんだ~。
せーっかくビアードパパの黒ゴマきなこ買って持ってきたのになー。
仕方ない、持って帰るわ。ばいばい・爆!

| らり | 2006/04/16 00:43 | URL | ≫ EDIT

うはー!つくしだーっ!
何か忘れていた子供の頃のことを
思い出してくれて、ありがとー!
小さい頃は空き地の土管とかで遊んだ
なーっ。フランちゃんはタンポポの
黄色がぴったり似合うねぇ。
んー、かわいいわ。ちゅー!

| ちゅーちゅーの母 | 2006/04/16 05:41 | URL | ≫ EDIT

わ、つくしんぼう!!
ここ何年も見てないです
東京じゃ生えるとこもないですもんね
フランちゃんも春を感じているみたい
楽しそう
はちの小学校は菊を育ててました(大きい花が一個咲くやつ)
渋いでしょ(笑)
夏休み面倒なのでうちのおじいちゃんに育ててもらったら
すごく立派な花が咲いて
金賞もらったの
ズルなんだけどね

| はち | 2006/04/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

フォアグラ、あわび入りのお好み焼きを食べているんですか??勘違い??
呼んでくださいよ~~
お好みにたくあんを入れるんだよなぁ~あたし・・・
いや~ん!! 貧様だ・・・・

| はなケンまま | 2006/04/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ロギーさま~
髪飾りかわいいですか?ありがとうございますv-290
のせただけなんで、すぐとれちゃいましたけどね…(笑)
フランは黒いから、黒以外の色は、なんでも似合いそうですよ。ぷぷぷ
私も最後の顔好きなんです。お目々パッチリ。←親バカe-263

~みか@猫大好きさま~
実は私、つくし食べた事ないんですよ~。味の想像がつきませんe-463
私も、つくしが生えてるのなんて何十年ぶりかに見ました。春を感じます。
にゃんことは、お散歩しませんもんね。でも家の中で、世良くんの新たな発見が
見つかってるじゃないですかぁe-317 楽しいですよ~。

~ねえたまさま~
え?何かわたくし間違ったこと発言しまして??
数週間前のお好み焼き?あ~あれは、もちろん中身は豪華具材が満載でございますわよ。
もしかして、豚v-16 とキャベツなんて思ってらっしゃって???
おほほほほ。そんなお好み焼き、食べた事ございませんことよ。おほほほほv-419

~Sarhtoさま~
またまた、お忙しいのに遊びにきてもらって…。恐縮ですv-388
あと一週間ぐらいで、忙しいのは落ち着くんですね。無理しないでくださいね。
それに、見捨てるなんてないですからぁv-422 応援ありがとうございます。

~ネコ娘さま~
ここだけの話…フォアグラなんて、一口サイズを数回。。
つくしは、食べた事ないんです。ネコ娘さん、これみんなに内緒ですよ(笑)v-421
まぁ、超がつくほどの庶民の私は、つくし食べたらきっと 「おいしぃ~」 って
叫んでるんだろうなぁ(笑)フランたんぽぽ似合います?ありがとうございますe-51

~ゆずママのかずさま~
【たんぽぽフランちゃん】 なんて、なんか可愛いネーミングe-247
たしかに黒は、黒以外なんでも似合いますもんね。特にフランなら!(うそ)
ゆずちゃんも、いっつも可愛いお花つけてもらってるけど、ほんとカワイイ。
やっぱりお互い女の子ですからね~。たまには女の子っぽくしないとe-241

~ハルオママさま~
ハルオママさんは、生まれた時からしてぃがーる?私もつくしは久しぶりに見ました。
たんぽぽ似合いますか?有難うございます。すぐ取れましたけどね…v-356
しかし、ハルオママさん記憶が鮮明ですね。もしや、小学生が数年前なんていうんじゃ
ないですよね?想像では私と同じ年ぐらいなんです。ハルオママさん。。v-389

~ようこさま~
黒いから、黄色がよく映えますv-218 似合ってるかどうかは疑問ですが…。
そういえば、ひなちゃんのプロフィールの写真、黄色い花で冠作ってもらってましたよね?
あれたんぽぽかな??でも、ようこさんは器用だから…。私、首飾り作れるかなぁ。。
ほんと、春は気持ちいいから芝生の上とかでお昼寝したいですよね~v-395

~らりさま~
しまったーッv-399 つい日常普通に食べてる物を、ブログに書いてしまったぁぁぁぁ。
らりさんに読まれてしまうとは…計算外だったわ…。(心の声)

らりさん、ご訪問ありがとうございます。実は、フォアグラとあわびなんて大嘘なんです。
見栄をはっただけなんです。だから、黒ゴマきなこぉ~かむばっくぅ~v-437

~ちゅーちゅーの母さま~
ねぇ、つくしなんて、久しぶりに見たでしょう。大阪なんていう大都会にもあるんですね。
なんだか、見つけたときうれしかったですよ~v-424
私も小さい時に遊んだ記憶がよみがえります。空き地の土管かぁ。懐かしいーv-291
フランとたんぽぽ、いかがですか?すぐ取れたんで、一瞬でしたけど…。

~はちさま~
つくし、なんか久しぶりでしょ?まだ生えてるんですね~v-405
はちさんの小学校は、菊ですか!?すごい、そりゃ渋い(笑)
でもさすが、おじいちゃんですよね~。菊育てるなんてお手の物なんですね。
しかも、それが金賞とるなんてv-64 はちさんのおじいさん、菊名人?(笑)ほんとスゴイ。

~はなケンままさま~
いえいえ、勘違いではありませんよ。きなこ家のお好み焼きは、いつもフォアグラと
あわび入りですよ。えび玉なんて、伊勢えびですからねe-199 ぷぷぷ
はなケンままさんは、お好み焼きにたくあん?でも、なんかおいしそうなんですがv-398
今度やってみていいですか?あっ、フォグラパーティー来られます?(笑)

| きなこ | 2006/04/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

番外編~ねえたまさま~
悲しいお知らせですv-406
ねえたまのブログに、何度もコメント残してるのに何度も消されてるのです!
最初、書いたつもりで書いてなかったのかな?とか色々考えたんですけど
やっぱりちゃんと残してるし、確認もしてる!
誰かのいやがらせ??何?何?
なんだか、怖いのでコメント残せません。だから、こっち読んでくださいね。
でももう1回、チャレンジしてみますv-220

| きなこ | 2006/04/16 13:04 | URL | ≫ EDIT

タンポポもいいけど、チューリップもいいですねぇ。
春って、ホントいろんな花を見ますよね(^-^)
私は確か、小学生の時、朝顔を育てた覚えがあります。
フランちゃんとタンポポ、可愛いー♪
ホント、黄色が映えていて、バッチリですね(^^)v
私は、フォアグラを食べたことがないです(^o^;
今度、きなこさんの所で食べさせてもらおっかな(^-^)

| りかっち | 2006/04/16 14:11 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、何か気になって
今、ねえたまの所、覗いてきたけど、
コメント入ってないですねぇ。
ねえたまったら、そんな大人げのない事を…
嘘です嘘です!ねえたま、ごめんなさい!
あ~!また、ねえたまにぶたれる~!!

| くるみママ | 2006/04/16 17:08 | URL | ≫ EDIT

表情が・・・(^.^)
フランちゃんのおすまし顔が
女の子~って感じでかわいい!!
やっぱり女の子の表情ですよね~
お花をバックにしても飾ってもとっても似合ってる!
ぷぅたじゃこうはいかないんですよ(同じ黒い毛でも)
お花バックとかで写真撮ったら
なんか笑えちゃうし・・・^_^;

| ぽち | 2006/04/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~りかっちさま~
たんぽぽもチューリップも、ほんとにかわいいお花ですv-298
朝顔!懐かしいですね~。早起きして、咲いてるかどうかを確認したの覚えてます。
たんぽぽと、てんたんもよく似合ってましたよ。男の子だけどね。。
えーと…フォアグラですか…?えっと…い、今はきらしてます…(汗)v-404

~くるみママさま~
今日のは、まだなんとか生き残ってるみたいなんですけど…。
なぜ?なぜ?書いても書いても消えてるんですv-406(涙)
ね、ねえたまが!?まさか!?そんな大人げない事を!?悲しいよ~。
はッ!私も嘘です。嘘です。ぶ、ぶたないでぇ~v-356

~ぽちさま~
おほほほほ。おすまし顔してますか??でも、フラン女の子に見えますか?
あんまり言われないし、飼い主もたまに女の子って忘れる時があるんですよ~v-431
あ~でも性格はおっとりしてるし、女の子って感じですかね。。
ぷぅたくん、お花バック笑えますか?かわいいと思いますよv-426

| きなこ | 2006/04/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

番外編~親愛なるきなこ様~
なんで~!?
なんできなこさんのコメントだけそんなことになるのぉ!?
それも残ったり残らなかったりなんだよね!?
コメント拒否の設定は何もしていないので、
ココログに問い合わせしてみるね。
前にきなこさんからそのような情報をいただいたけど、
きなこさん以外の被害者は今のところいないんだよね。
PC初心者にはまったくわから~ん!!
ココログから返事くるまでちょっと待っててね。

| ねえたま | 2006/04/17 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/85-170cd724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

