PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乱れるわッ & 漢字バトン

今日は、風がすごかったね。
ベランダでは、洗濯物がパタパタと揺れてたよ。
ベランダです

そして、私のぼさぼさヘアーも一段と揺れてたよ。
ばさ~


                   バサバサバサバサ~
                   ばさ~

         バサバサバサバサ~
         ばさ~

まぁ、普段からボサボサだからみなさんわかりづらいと思いますが、今日はちょっと私の自慢の毛が、乱れてしまったわ。。
この後、きれいにブラッシングしてもらえるかなぁって思ったんだけど、やってくれませんでした。。
(ごめん、忘れてたぁ。 きなこ)

なので、バトンをやりたいと思います。
今回は、笑顔で 「ヤッホー!」 のOrangeCafeさん からです。

 ①バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?
  【暖】ハナちゃん・姫ちゃん・福ちゃんに対する暖かい愛情や、
    わんこ・オーナーの為に考える暖かい快適グッズや
    愛情たっぷりの暖かいお料理レシピなどの数々…。
    を考えると【暖】ですね。

 ②前の人が問6で答えた漢字に持つイメージは?
  【福】鬼は~外~!福は内~!の言葉通り、家にほしいもの。
  
  【風】今日のフランの様に、ヘアースタイルが乱れたりするので、あんまり
   好きではないかなぁ。でも、ゆるい春の風は気持ちがいいですね。
  
  【餅】いつでも食べれるのに、なぜかお正月しか食べない。私、和菓子は苦手だけど
   三重名物 「赤福」 は食べれる。あのお餅はおいしいぞ。

 ③大切にしたい漢字を3つあげるなら?
  【夢】特に大きな夢はないけれど、小さな夢ならいっぱいあります。
   かなわない夢もあるかもしれないけど、諦めずに頑張って行きたいな~。
  
  【笑】これは、絶対に大事。私から笑いがなくなったら、しぼんでしまう。
   一日一回は、大きな声で笑いたい。そして、死ぬまで笑っていたい。
   
  【輝】今、自分が輝いているかどうかはわかんないけど、これはなくしたく
   ないですね~。年をとっても輝いてる人って素敵ですもん!
   
 ④漢字のことをどう思う?
  難しいですね~。読む事はできても、書けないですもんね。
  日本人として恥ずかしい。。

 ⑤あなたの好きな四字熟語は?
  【悠悠自適】マイペースなもので…。
  
  【順風満帆】人生、そうありたい。
   
   思いつきません。というか、あまり知らない。。

 ⑥次の人に回す漢字を3つ。
  【優】【春】【羽】

 ⑦バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
  5人は難しいので、【友】という漢字を残します。誰かもらってください。
  このブログを読んでくれてる人、コメントを残してくれる人、みなさん
  友達だと思っていますので…。



という訳で、今日は後半とーっても頭を使いました。
なので、フランの日記は、少々手を抜いてますがお許しください。



ブログランキング参加中です。
今日もポチリお願いします。

  
スポンサーサイト

| いやな事 | 23:31 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

風、強かったですねぇ~!
お散歩の時、すっごい薄着で一旦外に出ましたがドナパパから
「そんな薄着だと頭の悪い人と思われるから着替えてきなさいっ!」
って言われてタートルにコートに…真冬のコーディネートで再出発!
それでも寒くて、1人だけでタクシーで帰りたかった!
あ、私もドナウのブラッシングしてないっ!

| らり | 2006/04/09 02:34 | URL | ≫ EDIT

風、こっちもすごかったですよ!
って、私はずっと寝てましたが・・・(笑)
フランちゃん、風に靡いていますね。
そんな乱れ姿がまた可愛いと思います♪

そういえば、先日近所でフランちゃんにそっくりな
ワンコを見ました!
勇気を出して小さな声で「フランちゃん?」と尋ねて
みたんですけど、違ったようです・・・。

| ハルオママ | 2006/04/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
いつもコメントありがとーv-410
風の強い日でしたね。

きなこさま、こちらこそ暖かい言葉を
ありがとうございました。v-398
赤福餅は本当に美味しいですね。
私も大好きよv-344
きなこさまは洋菓子派でしょうか?
ちなみに私は和洋どっちも好き~

| OrangeCafe | 2006/04/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

今年の春は特に風が強い気がするんですが、全国的にそうなのね。フランちゃん、自慢の黒髪が大変なことに。。。

ところで、きなこさんもご存知の通り、わたくし、写真は運と気合で撮り、勢いだけで載せるほうなのですが、黒いわんこ様というのは特にお写真が難しいように思います。
黒ラブを飼っておられる方に「どうやって撮ってる?」と相談されたのですが(明らかに相談相手を間違えているきがする)、コツなどありまして??
良きアドバイスがありましたら是非教えてくださいまし。

| ねえたま | 2006/04/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

バサバサ~~♪
いい感じに乱れてしまったのですね。
毛が長めですものね~。
今年の春はほんとに、風の強い日が多いですよね。
洗濯物が心配です。

>犬はソファーダメ
知りませんでした~~!そうだったんですね。
主従関係かぁ…。
しっかりしつけなさってるんですね~、すばらしい!

| みか@猫大好き | 2006/04/09 11:45 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
バトン貰ってきます~
時間のあるときに回しますねぇ~

応援②ポチ凸とな

| Sarhto | 2006/04/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

私も大好き
「赤福」
私も大好きです
誰かそちら方面へ行ったときは 必ず買ってきてもらうほど!!
あのお餅と餡の絶妙なバランス
ああ!!食べたくなってきた(笑)
【悠悠自適】もいいですね~
私もこれからの課題です

フランちゃん 相変わらず毛艶がいいですね ♪

| ちょびたん | 2006/04/09 12:38 | URL | ≫ EDIT

風もすごいし、黄砂もすごいよね。
視界が悪いし、鼻がむずむず。
フランちゃん、毛は乱れてるけど艶があってきれいよ~。
ぼさぼさ加減もかわいいわ♪

| かりん | 2006/04/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました!
徐々に復活です(笑)
漢字バトンは難しそうです・・・
ワープロソフトに慣れて書けないですもの
最近は送り仮名も怪しいし・・・
PCは辞書代わりになってますよ

| ネコ娘 | 2006/04/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

カールする?
風になびく黒髪!
乙女な感じだよv-10
あんまり強風でぐちゃぐちゃも困るけどね。
きなこさんにカールしてもらうってのはどう?
中世ヨーロッパのお姫様な巻き髪に(笑)
フランちゃんは優しい顔だから似合うと思うな♪

| ようこ | 2006/04/10 00:55 | URL | ≫ EDIT

訪問有り難うございました。
フランちゃんのヘアー風になびいて・・・黒いヘアーがツヤツヤに光ってきれいですよ!!

昨日さくらとソラはお家でお父さんとお留守番でした。

私は子犬と子猫の譲渡で東京と横浜の里親さん宅へ1日かけてお出かけしていました。

両家ともとても優しいお宅で、安心して帰路に着くことが出来ました。
今頃新しい家族に甘えているのかな・・・

今回も小さな命、一つ一つ幸せに導いてあげる事が出来たかな と思っています。 

| さくらとソラのママ | 2006/04/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

バトン、羽華のブログでやりましたよーv-411
フランちゃんの毛、全然ボサボサじゃなぃじゃなぃですか!!
とってもキレィですよi-179
風が強ぃ日はわんこも美しぃ毛を保つ為に大変なのね笑”

| 羽華 | 2006/04/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

風が強いと、耳がピロピロ~ってなるのが可愛くておかしくて
私は好きです。
本人たちは耳の中に風が入って嫌なんだろうけど(笑)
あと、後ろから吹く強い風が気になって、後ろを振り返りながら
歩くのも可愛い。
と、思うが、なかなか前に進まないのでたいがいにして欲しいと思う時もしばしば。。。

| moon | 2006/04/10 16:43 | URL | ≫ EDIT

今日は風が強かったのですね。
こちらは雨でしたぁ。
風が強いのは私も苦手だけど、風でなびくワンコの毛を見るのは好きです。
なんかバサバサしててかわいいんですよねぇ。
あ、その後フランちゃんはブラッシングしてもらえたのかな(^m^)
赤福!
よく見かけるけど、未だに口にした事がないんですよねぇ。
美味しいのですね。今度食べてみよかなぁ。

| ここ | 2006/04/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

きなこより
皆様、お返事遅くなってごめんなさい。

~らりさま~
ですね~。風は強いし、寒いし…。まだまだ薄着では外に出れません。
ドナパパさんも… 「頭の悪い人に見えるから」 って…(笑)v-408
もっと他に注意の仕方あるでしょ? 「風引くから!」 とか 「寒いから!」 とか。。
なかなかナイスな方ですね~e-287 ドナパパさん。

~ハルオママさま~
そちらも風はすごかったんですね。って寝てたじゃないですか!(笑)
もう、後から吹き付ける風のお陰で、さらにボサボサヘアーになりましたv-393
ところで、フランに似た犬がいたんですか!?しかも小さい声で
「フランちゃん?」 って言ってくれたなんて…v-419 その勇気がうれしい。

~OrangeCafeさま~
いえいえ。こちらこそ、いつもありがとうございますv-436
はっ、今気づいたんですが…【暖】じゃなくて【温】ですね?キャー!恥ずかしい!
バカがばれてしまいました。OrangeCafeさんは、温かい人です。
お菓子はだんぜん洋菓子派v-274 実は和菓子は苦手なんです。赤福だけはOK。

~ねえたまさま~
やっぱり風強いですよね。私の自慢の黒髪も台無しですよ~v-331
で、黒ラブさんの写真の悩みですね?それは、うちもおんなじです。
黒いわんこは、本当難しいんですよ~。下手するとただの黒いかたまりですから…。
でもなるべく、昼間の明るいところで撮るようにしてますねv-278 逆に私も聞きたい。

~みか@猫大好きさま~
乱れましたv-394 普通にしてても毛がボサボサなのに、さらにボサボサですよ。
まぁ、本人はあまり気にしてない様なので、ほおっておきましたが…(笑)
主従関係…そうなんですよぉv-219 ちゃんと上下関係はきちんとしておかないと
犬が言う事を聞かなくなったり、飼い主を噛んだりするんですって。難しいですよね~。

~Sarhtoさま~
体調悪いのに、遊びにきてもらってありがとうございますv-290
その後、体の調子はそうですか??あんまり無理しないでくださいね。
バトン、貰っていただけるんですか?ありがとうございます。
漢字バトン、、、かなり頭使いましたよv-433 私には、難しかったなぁ

~ちょびたんさま~
赤福、好きですか?私、実は和菓子(あんこ)があんまり好きじゃないんですよ。
なのに、赤福だけは食べれるんですe-284 あんこは、ちょっとそぎますが…(笑)
うちの母親も大好きで、おみやげに買って帰ると、喜んで食べてます。
フランの毛艶。お褒め頂き、光栄です。うれしいe-266

~かりんさま~
ほんと、風すごい。黄砂もすごかったね~。今日は雨降っちゃったけど…。
鼻ムズムズって??花粉症じゃないの??(喜)仲間!仲間v-438
フランの毛の乱れはいつも。この時は、いつにもまして乱れてたよ。
でも艶はいいでしょ~。艶だけは自慢なの。艶だけは(笑)v-398

~ネコ娘さま~
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとうございますe-343
仕事の方は、だいぶ落ち着いたんですか?あんまり無理しないでくださいね。
漢字バトンは、難しかったですv-388 普段使わない頭を、いっぱい使ったので
疲れましたぁ。やっぱりPCに頼って、書けなくなってきてますよね。

~ようこさま~
あらんv-402 乙女な感じですか?フラン喜びますよ~。
でもカール、いいですね~。本当にやりたくなっちゃいました。
中世ヨーロッパのお姫様かぁv-513 マリーアントワネットみたいにですか??
そんなに毛長くないから、バッハみたいになったらどうしよう(笑)

~さくらとソラのママさま~
フランの毛、黒光りしてるので、艶はとってもいいです。ありがとうございます。
子犬と子猫の里親さんが、決まられたんですね。よかったぁv-410
今頃、ほんと甘えてるんでしょうね。さくらとソラのママさんもお疲れ様でした。
二匹とも、これからいっぱい幸せになってもらいたいですv-282

~羽華さま~
こんな頭使うバトン受け取ってくれてありがとうございましたe-466
あっ、でも羽華さんは現役だから、漢字なんてちょろいもんかぁ。。
私たちなんて、普段頭使ってないから、大変なのよ~漢字ってe-263 これで、ちょっと
賢くなったもんな(笑)わんこも美しい毛を保つのは、大変なのよ~。うふふ

~moonさま~
空くんや月ちゃんは、フランより耳が大きいから、もっとピロピロ~ってなるんでしょうね。
でも月ちゃんなんて、舌までピロピロ~ってなってたじゃないですか(笑)
二匹とも、風が気になって後ろ振り向くんですかーッi-198
それおもしろーいv-424 そりゃ進まないでしょうね。フランは、それはないかも。。

~ここさま~
風になびくわんこの毛は、おもしろいですよね。これは、長毛犬の特権v-221
でもむぅくんは、バサバサというより、風に吹かれてもフワフワって感じですよ。
『赤福』 是非食べてみてください。私、和菓子苦手なのに赤福だけは好きなんです。
だから和菓子好きの人には、たまらないみたいですよv-10

| きなこ | 2006/04/10 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/82-95f0aaf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

