PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

つ、連れていかれるぅぅ~

昨日は、雨が降ったりやんだり、おかしな天気でした。
この間までは、あったかくなったなぁって思ってたのに、最近また寒いですね。

さてさて、雨の日の私はカッパを着て散歩します。(雨の日はイヤだね~きなこさんを参照。。)

そして、やっぱり雨の日は足が汚れるので、足を洗います。私はそれが大ッ嫌いなんです。(散歩の後の嫌な事を参照。)

そして昨日もついに… 恐怖の足洗いが…。

ご主人様が、私をだっこしてお風呂場にむかいます。
           「ひえ~ッ!今から足洗いがはじまるのねー!」
           ど、どこへ?


「やだ。怖い~!きなこさーん、助けてー!」
助けて~

きなこさんは、ケラケラ(≧∇≦)

           そして、とうとう脱衣所のドアがあきました。
           ひ、ひえ~

           もう、ダメだ…。ここまで来たら諦めるしかないわね・涙

そのあと、お風呂場のドアが閉まり、シャワーの音が…。


この後の恐怖体験は、ご想像におまかせします。

うぎゃ~!



只今、ブログランキング参加中です♪
今日も応援宜しくお願いします。
  
スポンサーサイト

| いやな事 | 00:44 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご愁傷様です・・・。
ドナウは、お散歩の後は一旦お風呂場に行って足を洗わないと
玄関からこっちに来てはいけないと学習したようですので、
まあ大人しく洗わせてくれます。
そんなに汚れてない日は濡れタオルで拭くだけなのですが、
拭いた後お風呂に行きたがります・苦笑。

| らり | 2006/04/01 01:17 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんのように大きい(っていうか
ちゅーちゅーがちっこいのか・・・)子が
ひょこって持ち上げられてる姿ってちょっと
哀れっぽいですねぇ。しかも雨の日はおなじみ
ピンクのかっぱ!!きゃはは!いいわ。
いい味出してます。

| ちゅーちゅーの母 | 2006/04/01 06:57 | URL | ≫ EDIT

足洗い、嫌いですか。
なんとなく、ワンちゃんは体のどこを洗っても
ほとんど平気なのかと思ってました。
カッパのまま連れて行かれる様子がなんとも…(笑)。

うちのは年2回、春と秋にシャンプーです。
たいへん、嫌いです(笑)。
でも暴れる勇気もないようで、おとなしいですけど。
もうちょっと暖かくなってきたら、洗うのだ~~♪

| みか@猫大好き | 2006/04/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

ぶはははっ!フランちゃん、足洗うの本当に苦手なんだね~。本気で嫌がってるのがよくわかる。
きなこさんに助けを求めても結果は一緒だよね~。
はやく洗ってお部屋でくつろいだほうがいいよ~、がんばれっ!!

| ねえたま | 2006/04/01 12:52 | URL | ≫ EDIT

あははは!!たすけてぇ~><
誘拐?事件?あ。お風呂ぉ?ほんとにすさまじい抵抗ですね。でも、お風呂では大人しく出来るフランちゃんはいい子いい子ですね。

| *こころ* | 2006/04/01 17:07 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのワンコはお風呂場に連れて行くと
恐怖で固まってますよ・・
ま、暴れないだけ良いですけどね~

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/04/01 18:27 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、かわいい~!
足洗われるの、そんなに嫌なんだ~!
ピンクのレインコートもお似合いです♪
先日のフランちゃんの「バーン」も楽しませて
頂きました~!
きなこさんをチラッと見る目にやられて
私が倒れそうでしたよ~(^_-)-☆

| くるみママ | 2006/04/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

体がびょ~ん!
抱っこされて伸びきってるよぉ。
でも、暴れないとこがさすがフランちゃんだね。
お風呂場では鳴くのかなぁ。
雨の日はカッパ&足洗いの二重苦だもん。
ひなも嫌いだからわかるよぉ。

| ようこ | 2006/04/02 00:21 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~らりさま~
ドナウちゃんは、偉いですね~e-460
でも、拭いた後また洗いに行ったら、肉球カサカサになっちゃうよ(笑)
フランもいつになったら、慣れてくれるんでしょうか。
ドナウちゃん、 「足の洗われ方」 について、ご指導願えませんか?e-466

~ちゅーちゅーの母さま~
たぶん、普通の中型犬を抱っこしても普通だと思います。
フランは抱っこ自体苦手なんで、あんな哀れな姿になってしまうのですv-390
ちゅーちゅーくんだったら、ひょいですもんね~。
あっv-356 またカッパ姿見せてしまいました。。お恥ずかしいわー

~みか@猫大好きさま~
洗われながら、暴れたりする事はないんですけど、嫌がってるのはわかりますe-284
下を向いて、じっと我慢してるんです。シッポも丸まってるし…。
あっ、わんこは怖がるとシッポがお尻の下にはいるのです(知ってたらすみません)
世良くんは、もうすぐ嫌いなシャンプーなんですねv-389 ひひひひ

~ねえたまさま~
苦手です。本当に苦手ですe-465
でも暴れたり、怒ったりすることはないので、洗いやすいですけどねッ。
そうそう。私に助けを求めたって無駄だよーんv-413 ぷっぷくぷー
応援ありがとうございます。フランもじっと耐えてがんばりました。

~*こころ*さま~
あははは。ほんとだ~誘拐事件みたいですねv-452
私に助けをもとめたって、助けてあげないよ~ん。旦那とは共犯なんで…。
でも本当、嫌がるけども暴れたりはしないので、助かります。
じーっと耐えてる姿は、かわいそうになりますけどねv-409

~Sarhtoさま~
お~、カミューくんもお風呂場は怖いんですかぁ。
仲間がいてよかったぁv-441 何回やっても慣れる事はないんですかね~?
フランも暴れたりはせず、じーっと耐えてますね。シッポは丸まったままです。
カミューくんも、頑張ろうねe-271

~くるみママさま~
足洗われるの嫌なんですよ~。いいかげん慣れてくれたらいいのにねぇ。
ピンクのカッパは、帽子をかぶると給食のおばさんになります(笑)
「バーン」v-26 楽しんで頂けましたか?よかったです。
ちらっと様子伺ってましたね~。なんだか納得のいってない目でした。。e-317

~ようこさま~
抱っこすると伸びきります。体もカチンコチンです。
すごく、抱っこしにくいんですよv-394 ひなちゃんは、大人しく抱っこされるのかな?
お風呂場では、泣きません。。黙って、じっと耐えてます。。
その姿が、またかわいそうになるんですが…。e-263

| きなこ | 2006/04/02 03:27 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、本気で嫌そうですね(笑)
蘭丸は足拭き、お尻拭きは意外と好きみたいですよ。
拭いたあとにご褒美が待っていますからね~

| ネコ娘 | 2006/04/02 03:33 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんはカッパを来てのお散歩ですか!
ピンクのカッパがカワイイですね。黒にはえてステキです。
チコも昨日、洗いましたよ。チコは小さいから簡単(でも、逃げ回って大変ですが)に洗えますが、フランちゃんは大変そうですね。
ところで、フランちゃんの「バーン」と倒れるのは感動しました。フランちゃんが一生懸命考えながら行動しているのがまたかわいいですね(^^)

| RIKO | 2006/04/02 17:06 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、相変わらず体操選手のようですね。
あるいはフィギュアスケートの演技のようです。

手(前脚)の表情もとっても豊か。
華麗な舞ですね~。

| ニケ母 | 2006/04/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ネコ娘さま~
本気で嫌そうですv-12 ついでに抱っこも嫌なので…。
でも毎度の事なので、諦めていますが…v-358 体は、反応しちゃうんですね~。
蘭丸ちゃんは、好きなんだぁ。。いいですね。
じゃあ私も足洗いの後には、ご褒美あげてみようかな。好きになってくれます様に。

~RIKOさま~
はい、雨の日はカッパを着てお散歩します。お腹が濡れないので大助かりなんですe-287
チコちゃんも逃げ回るんだ(笑)でもちっちゃいと楽ですよね~。
フランは…ちょっと大変ですねv-394 でも、頑張って耐えてくれてます。
「バーン」 見ていただけました?私に付き合ってくれてるのが、よくわかります(笑)

~ニケ母さま~
あははv-411 体操選手ですよね~。10点あげたいぐらい、キレイに決まってます!
フィギュアもいいですね。今時じゃないですかぁ。うふふ
前足へんですよね?(笑)でも、実際はカチンコチンに固まってるんです。
華麗な舞だなんて。。お褒め頂き光栄ですv-352

| きなこ | 2006/04/03 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/77-5c0be781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

