PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

挨拶はお尻で。。

今日は、新しいお友達ができました。
ももちゃんと、リリちゃんです。
お友達

リリちゃんは、前から時々会ってたんだけど、ももちゃんは今日始めて挨拶します。私と同じマンションに住んでる子だって。
では、挨拶がわりとしてお尻のニオイを嗅がせていただきます。はい、リリちゃんもご一緒に。
         くんくん

わッ、今度は私のお尻ね。。はいどーぞ。でも、ももちゃんのも嗅ぎながらね。
くんくん

            じゃ、今度はみんなで並んで嗅ぎましょ。嗅ぎましょ。ふんふんふん
                     くんくん

ん~、でもやっぱりももちゃんのニオイが一番気になるわ~。リリちゃん、またももちゃんのお尻嗅ぎましょ。。
くんくん

もも 「なによッ、私もフランちゃんのニオイ嗅がせてもらうわよ。」


もも 「っていうか、なんで私ばっかりなのよーッ!」
くんくん



という訳で、結局最初から最後まで、お互いのニオイを嗅いでた3匹でした。。
フランなんて、すべての写真ももちゃんのニオイ嗅いでるんです┌(  ̄^ ̄)┘
いったい、ももちゃんのお尻からは、どんないい香りがしてたんでしょうか??
それよりも、もっと他に遊び方ないのかしら…。。 byきなこ


ブログランキング参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
  
スポンサーサイト

| お出掛け | 22:48 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

フェロモン?
ももちゃんはわんこをひきつけるフェロモン出してるのかなぁ。
みんなつながって電車ごっこしてるみたい(笑)
お尻を狙ってグルグルされるとリードも絡まっちゃうって大変だよね。
初対面のお友達と無事名刺交換終了したし、次からは一緒に遊べるんじゃないv-410

| ようこ | 2006/03/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのお尻からどんな良い香りがしてたか、気になりますね~。
今度会ったらきなこさん、嗅いどいてくださいねっ♪
ドナウの挨拶は「たのもーーーっ!」なので、誰も友達になってくれません・・・。
今日はちょっぴり元気が無かったけどここに来たら笑って元気になりました!
きなこさん、フランちゃん、ありがとう!

| らり | 2006/03/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

ワンコ社会、これがお上手に出来れば
誰とでもお友達になれちゃうわねん♪
それにしても、ももちゃんはどんな魅惑のか~ほ~り~♪
だったのでしょう。。。

| ラルママ | 2006/03/27 02:27 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんお尻からよっぽど良い香りが漂っていたんでしょうね~(笑)
フランちゃん 気に入ったみたいですね
うちのモモは弱虫ですぐ逃げ腰になってしまって
なかなかお友達ができないんですよ
どうしたらフランちゃんみたいになれるかな~~


| ちょびたん | 2006/03/27 07:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
うちは”さくら”と”ソラ”の2姫です。

みんなご挨拶 上手に出来てますね!

さくらはワンに興味ないみたいだし・・・
ソラはチョット ビビリで中々お友達が出来ないですね~?
どうしたら仲良くできるんでしょう?

フランちゃん ソラと同い年ですね仲良くしてね!
また遊びに来たいと思いま~す(^o^)

 

| さくらとソラのママ | 2006/03/27 08:49 | URL | ≫ EDIT

あはは!お尻の臭いをかぐのが挨拶なんですねぇ。フランちゃんずっと嗅いでる(≧m≦)よっぽどお気に入りの香りだったんでしょうね♪やみつきになっちゃう香り・・・でも、嗅いで見たいとは思わないですけど(笑)

| *こころ* | 2006/03/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

皆さん上手にご挨拶。
よくできました。
私はこの瞬間ってちょっとドキドキします。
空は相手に嫌がられたり怒られたら、「うっひょ~!こえ~!」って言いながら逃げてきますが、月は喧嘩を買うタイプなので何が起こるか分かりません。
しかも、同姓だとたまに最初っから月が唸っている時があります。
なので、近所にお友達は多い方ですが新しい子と接する時は十分注意するようにしてます。

でも・・・
フランちゃんは全く問題なさそう!
羨ましい限りです。

| moon | 2006/03/27 11:07 | URL | ≫ EDIT

お尻の匂い…
ワンちゃんもかぐんですね~。
猫もやりますよ。
猫の場合は、目上猫が目下猫にやる権利がある、という感じに見えます。
若輩者が先輩猫にやると怒られちゃう感じらしいです。

そういえばうちの実家に夫がご挨拶に来たとき、(結婚前)
正座してる夫のお尻辺りを一生懸命かいでる猫がいたっけ…(笑)
(世良ではないです)

ウケましたね。
この人は猫より若輩なのね…って感じで(笑)。

| みか@猫大好き | 2006/03/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんって、嗅覚人間の何千倍も
いいっていうのに、そんなに近づいて
いいんか?とよけいな事を考えちゃう
私です(笑

フランちゃん、沢山お友達できたかなー?!

| ちゅーちゅーの母 | 2006/03/27 13:31 | URL | ≫ EDIT

でたぁ~、わんこさまの数珠つながり~(笑)!!
フランちゃん、ももちゃんにメロメロなんだね~。
でも「ももちゃん」ってことは女の子だよね!?
ももちゃんって女の子好みのフェロモンだしてるのかな??

| ねえたま | 2006/03/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

またまたかなり出遅れですが
いつも出遅れでごめんねー。

(* ̄m ̄) ププッ
もうお腹痛い!!ってくらい受けまくり~!
も~きなこさんナイスショット~!
このご挨拶がね~大事なのよね。。
それが上手く出来れば一人前よの~!

みんなおりこ~だな~
楽しいショットありがとーーー。。
きなこさん。。フランちゃん。。

| mamiy | 2006/03/27 14:11 | URL | ≫ EDIT

みんなどんな匂いがするのでしょうか?
フランちゃん、ももちゃんの必死に嗅いでますね(^^)
そこで好き嫌いが出るのでしょうか?
んー、気になるぅー(><)
でも、みんな仲良くご挨拶できてよかったですね。

| RIKO | 2006/03/27 14:40 | URL | ≫ EDIT

遊びに来てくださってありがとうです~!
私も早速来ちゃいました!
フランちゃん、ワンコ好きなのですね。
上手に挨拶出来てる~。こういう風景って微笑ましいですよねe-266
ワンコにも好みのかほりe-420てのがあるんでしょうかねぇ?
うちのコも何故か決まって同じコのお尻を嗅ぎ続けるんですよねぇe-263

また遊びにきますネe-266

| ここ | 2006/03/27 14:57 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ワンコの挨拶って面白いですよね~
でも臭くないのかしらねぇ~?
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/03/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

すごぉい!皆、つながっている(^-^)
上手に挨拶ができていますね。
てんが挨拶している所は、今まで一度も見たことがありません・・・(^o^;
挨拶の仕方が分からないのかな?って思う時があるんですけど、
自然に身に付けるものなのでしょうか?
てんの場合、ビビリっていうのもあると思うけど(^o^;
フランちゃんが、ずーっとお尻のニオイを嗅いでいるのは、笑えました(^-^)

| りかっち | 2006/03/27 15:41 | URL | ≫ EDIT

みんな、やってますね・・・
KENTOも自分から匂いを嗅げ!と
お尻を向けていきます。
ランでもよくやっていますが、
バセンジーの世界では通じないみたいです。

| はなケンまま | 2006/03/27 18:48 | URL | ≫ EDIT

ミニピンのくるみの母です!
へなちょこなブログへお越しいただき
ありがとうございました!
こちらは大盛況ですね。超満員って感じ!
きなこちゃん、いや、フランちゃん、
(私の頭の中にきなこさんがワンコの
名前として勝手にインプットされてます)
かわいいし、ワンコの挨拶が上手にできて、
いいですね~!エライ!
うちのはそれが出来ないんですよ(泣)
ただ今、犬としての自覚を持たせる特訓中です。
また遊びに来ま~す!
コメントできない日も応援ポチしときますので
頑張ってくださいね~!

| くるみママ | 2006/03/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

クンクン クンクン
どんな匂いぃ???

| フロント | 2006/03/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

| 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 | 2006/03/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

ワンコって初対面の時、お互いのお尻のニオイかぎますよねー。
何匹も一緒にいるといつの間にか一列になっていたりして。
ワンコの挨拶の仕方は非常に面白い!
フランちゃんはももちゃんのことが気に入ったのかな?
新しいお友達羨ましいな~♪ 

| ハルオママ | 2006/03/28 17:41 | URL | ≫ EDIT

魅惑のかほり~
ももちゃんの魅惑のかほりはいったい・・・
フランちゃんもりりちゃんも夢中でしゅね。

挨拶ができたから今度あったときはお話ね。v-415

| OrangeCafe | 2006/03/28 18:54 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ようこさま~
フェロモンかぁ。出てたかもしれませんね。フラン、ももちゃんのお尻から
まったく離れませんでしたもん(笑)でもホント、電車ごっこみたいですよねe-172
今回は、ゆっくりグルグルしてたんで、あんまりリードも絡まらなかったんですけど、
はしゃいでると大変です。次からは、どんな風に遊んでくれるんでしょう。。e-194

~らりさま~
ももちゃんのお尻ですね。今度、私が嗅いでおきます!さてどんな香りがするのでしょう。
いまから楽しみですe-28 それより、嗅がせてくれるかしらん??
ドナウちゃんもいっぱいお友達できるといいですね。あっ、あと彼氏も…
こんな、しょうもないブログで元気になってもらえたんなら、よかったですッv-91

~ラルママさま~
お~、やっぱりお尻の嗅ぎあいは、お友達になる最初のステップなんですね~。
でも出来る犬とできない犬がいるって事は、わんこにも好き嫌いはあるのですねv-433v-431
今フランは、あんまり友達いないので、これからもっと増えてくれたらなぁて思います。
ももちゃん…いったいどんなステキなかほりが…v-344 気になるぅ~(笑)

~ちょびたんさま~
ねぇ。。ももちゃんのお尻からどんな香りがi-198 フラン、離れませんでしたもん。
女の子なのに、好きになっちゃったかな?フラン。
モモちゃんは、怖がり屋さんなんですね。でも、猫と仲良くできるのはすごいですよッ。
フランは、いっつも他のわんこに飛び掛って行くんで、怖がられますよ~。ダメダメv-358

~さくらとソラのママさま~
訪問&コメントありがとうございます。私、こっそり足跡残してただけで…。すみませんv-436
さくらちゃんとソラちゃんは、なかなかお友達できないんですかぁ。
実はフランもあんまりいないんですよ。いつも 「あそぼッ!」 って飛び掛ってしまうんで
みんなビックリしちゃうんです。これは、とってもめずらしい写真なんです。
フランとソラちゃん、同じ年なんですかぁ。うれしいなぁ。仲良くしてくださいv-290

~*こころ*さま~
お尻のニオイを嗅ぐのは、挨拶みたいなもんなんですね~。そう!フランずっと嗅いでる!
そのくせ、嗅がれると嫌がるんですよ~。自分ばっかりニオイ嗅いで…。もうッv-293
でも、ももちゃんのニオイは、ほんとやみつきだったんですね~(笑)
私達人間は…ご遠慮させて頂きます。。v-417 ぷぷぷ

~moonさま~
あはは。空くん 「うっひょ~!こえ~!」 ってですか?(笑)あはははv-411
なんか、あの長い手足で逃げてくる姿を想像すると…ププッ。おもしろい…。
で、月ちゃんは喧嘩を買うタイプなんですね~。なんか以外!でもカッコイイ~。
フランは、 「あそぼー!」 って飛び掛っていくんで、ダメですよ。友達少ないです。。e-263

~みか@猫大好きさま~
へぇ~猫も嗅ぐんですか~。知らなかった。なんか、みかさんのブログを見に行くように
なって、猫の事が色々知れてうれしいですv-283 猫の上下関係もおもしろーい。
それよりも、旦那さんがニオイ嗅がれてるのが一番おもしろーい(笑)
猫より若輩だなんて…。早く旦那さんの顔が見たいです。。v-415

~ちゅーちゅーの母さま~
ははは。たしかに…。嗅覚すごいですもんね~。大丈夫なのかしら??
でも、ももちゃんはきっと、嗅がずにはいられない魅力的な香りがするんですよ~e-267
旦那の足のニオイは、逃げて行くくせに(笑)
フランは友達少ないですv-409 でも、ももちゃんともこれからもっと仲良くできたらいいなぁ。

~ねえたまさま~
ふふふ。数珠つながりでーす。やはり、どこにでもある光景なんですね~。
道路の真ん中でやってたんで、かなり通行のじゃまでした…(汗)
ももちゃんは、れっきとした女の子ですv-72 フラン、かなりメロメロでした…。
も、もしかして…フラン…、そっちの毛が… いやいやフェロモンですよね。

~mamiyさま~
いえいえ。出遅れとか気にしないでください。遊びにきてくれるだけでも、コメント残して
もらえるだけでも嬉しいんですから…e-328
うふっ、へんな写真でしょ~。みんなの顔を撮りたかったのに、結局誰も顔をあげては
くれませんでした。。v-390 あっ、ももちゃんがちょっと嫌そうな顔であげてるかなぁ?(笑)

~RIKOさま~
ほんと、お尻からいったいどんなニオイがするんでしょうね~。臭いのかなv-362
それともいい香りなのかしらん?お尻のニオイを嗅ぐのは、初めの挨拶さしいので
そこで好き嫌いがでるかもしれませんね。。やっぱり臭い犬は嫌われるんでしょうか(笑)
ほんと、もめごともなく仲良くできてよかったですぅv-426

~ここさま~
こちらにも訪問&コメントありがとうございます。うれしいです~v-339
フランは、誰でも好きなんですよ。わんこもにゃんこも人も鳥も…。でも、にゃんこと鳥には
嫌われます…。う~んわんこにも時々嫌われるかな?(笑)
お尻からは、どんないい香りがしてるんでしょうね~。また仲良くしてくださいv-410

~Sarhtoさま~
ほんと、おもしろいですね~v-411 挨拶はまずお尻からですもんね。ふふふ
でも、このお尻の嗅ぎあいで、相手がどんな犬かを確かめるんですよね?
じゃあ、やっぱりいい香りの犬より、臭い犬のほうが嫌われちゃうんでしょうかね(笑)
フランは、あんまり嗅がれてないけど…くさいのかしら??v-393

~りかっちさま~
うふふ。みんな繋がってますよねv-156v-156
せっかく顔を写真に撮りたかったのに、誰も顔をあげてくれないんですよ~。
てんくんも、ビビリ?が治れば自然と挨拶できる様になりますよv-291
ほんと、フランずっとにおい嗅いでるでしょ?私も写真見て気づきました。。

~はなケンままさま~
みんなやりますね~。でもやっぱりこれが、犬の世界での最初の挨拶なんでしょうね。
KENTOくんは、自分からお尻を?(笑)なんかKENTOくんらしい…v-408
バセンジーの世界は、お尻の嗅ぎ合いはないのですか??
フランは、嗅ぐの好きなくせに、嗅がれるのは嫌がりますよv-422

~くるみママさま~
お~ッ、わざわざ訪問&コメントありがとうございます。うれしい。
きなこちゃん(笑)ははは、はい犬の名前はフランですッ(笑)宜しくお願いしますe-466
いや~、うちもこれ珍しいんですよ。。こんなのんびり挨拶するなんて…。
いつもは 「あそぼー!」 って飛びついて、どうしようもないんです。
これからも仲良くしてくださーい。私も遊びに行きますね~e-343

~フロントさま~
コメントありがとうございまーすe-463 フロントさんが、あなただったとは…。ひっひっひ
どんなニオイするんでしょうね~。ももちゃんはきっといい匂い。
フランは、あんまり嗅いでもらってないから、きっとくさいんだーッv-399

~ハルオママさま~
お尻のニオイ嗅ぎますね~。これが最初の挨拶なんですもんね~。
一列になってるのが、見てておもしろいですよね(笑)
フランは、ももちゃんの事が好きになったのかしらv-343 女の子同士なのに!?
じゃあ、きっとハルオちゃんともすぐ仲良くなれますよね~v-441

~OrangeCafeさま~
ももちゃんの魅惑のかほり。。私も気になります。今度嗅いじゃおうかなぁなんて。。
フランもリリちゃんも、ももちゃんも女の子なのに~v-318
何を夢中になりあってるのでしょうか。。女同士の固い友情でもうむんでしょうか?
次は、どんなお話ができるかなぁ。楽しみだなぁ。。v-290

| きなこ | 2006/03/28 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/74-5683ebb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

