PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが雨女!?

昨日は、なんだかへんなお天気でした。
曇ってたり、時々雨が降ったり…。
きなこさんが 「もうッ!洗濯物が乾かないッ!」 ってブツブツ怒ってたよ。

そんな天気だけど、私達はお散歩に出掛けます。

~第1回目~
外は、曇りね。雨が降りそう。。
いやな天気…

散歩を始めて、5分後。。ポツポツポツ。。
あッ!雨が降ってきたわ!きなこさん!急いで帰りましょう!私今日、カッパ着てないわ!
帰りましょう


~第2回目~
さぁ、雨もやんだみたいだし、もう1度散歩に出掛けましょう。
        あっ!ネコさんだーッ!こんにちは♪
        こんにちは~

     と思ったら、 「シャ~ッ!」 って…
     威嚇~!

わーん(○´ω`○) ねこさん怒ってるよ~。せっかく仲良く遊びたかったのにぃ…(涙)
って言ってる間に、また雨が降ってきたよ。きなこさん!走りましょう!
早く帰りましょう

急いで!急いで!濡れちゃうわ!ダダダダダダ


~第3回目~
ふぅ~。。私達が外に出たら、すぐ雨が降ってきちゃうね。なんだか散歩した気がしない。
きなこさん!日頃のおこない悪いんじゃないの?
じゃ、3度目の正直!散歩に出掛けましょう!

って、外に出たら…  もうッ!1分もしないうちにまた雨が降ってきたよーッ!
                 きなこさーん!早く帰るわよーッ!
                 急いで~

          早く!早く!もう、きなこさん遅いわよーっ!
          早く!早く!



はぁはぁ、もう!いったいなんなのよッ今日は。。。外に出たと思ったらすぐ雨は降るし、ネコさんには威嚇されるし…。ついてないわ!

きなこさーん、もしかして雨女じゃないんですか?( ̄_ ̄*)( ̄_ ̄*)

お花見の時は、頼みますよ~!!


ブログランキング参加中です。
いつも暖かい応援ありがとうございますッ

  
スポンサーサイト

| お出掛け | 23:36 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私とハルオもこの前、散歩途中に雨にやられました!
空とにらめっこして出掛けてみたら、そんな結果になって
非常に無念ですよね。それもきなこさんとフランちゃんは
3回も!かわいそすぎる・・・。
因みに、ギリギリセーフで帰ってこれた時はすごく嬉しい!
梅雨の季節は戦いの日が増えますね。
お互い、頑張りましょう!

| ハルオママ | 2006/03/21 01:06 | URL | ≫ EDIT

降りそうな時はちゃんとカッパ着て行かなきゃ!
でも、降ってない時に着て歩くと
「あ、給食のおばちゃんだ~!」って言われちゃうのかな・笑。
うそうそ!ピンクのカッパ、似合ってますよ~♪

| らり | 2006/03/21 01:37 | URL | ≫ EDIT

うちは旦那が…
きなこさん?フランちゃん?
どっちが雨女なんだろね。
3回とも雨がすぐ降るなんてなかなかないよ。

我が家は旦那が強力な雨男v-279
出かけると晴天だったのにいきなり雲行きがあやしくなったりするよ。
アフリカとか雨が少なくて困ってる地域に行って、雨を呼ぶ男として売り出したいぐらいです(笑)

| ようこ | 2006/03/21 02:48 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんも
濡れるのは嫌いなんですね~。
そんなに大急ぎで…。
たしかに、傘を持ってけばいいか~ってわけにはいかないから大変ですね。

猫に怒られちゃったんですね(笑)。
フランちゃんのほうは遊ぼうよ~って感じでも
猫のほうは威嚇しちゃうんでしょうねえ、やっぱり…。
うちのはたぶん、逃げるだけだけど(笑)。

| みか@猫大好き | 2006/03/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
散歩に出たとたんに雨ですか・・・
ちなみにあたしは雨女です``s(・゛・;) 

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/03/21 12:37 | URL | ≫ EDIT

両方が雨オンナさんじゃないですか?
フフフフ。フランちゃんっ遊びたかったのに、
にゃんこに、フーっっていわれちゃった。
生まれつきの性格かなー。
なんでこんなに可憐な感じなの??
だいすきー!!

| ちゅーちゅーの母 | 2006/03/21 12:41 | URL | ≫ EDIT

かわいそ~(>_<)3回も降られると散歩なんてやる気なくすよね。。。果たしてどっちが雨女??

ウチはPESCA&旦那さまが雨男!
友達の結婚式でヒョウを降らせたことがある(それも5月上旬!)、筋金入りだよ~。

| ねえたま | 2006/03/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

どっちが雨女?
きなこさんもフランちゃんも大変でしたねーi-183
どっちが雨女なんでしょうv-361笑”
羽華は完璧に雨女です(>_<;)
何かお出かけしようとする日は80%位の確率で雨降るし、
松葉杖ついてた時期はほぼ毎日雨降ってたし…v-388
晴れ女i-1が羨ましぃです♪

| 羽華 | 2006/03/21 17:24 | URL | ≫ EDIT

あらあら。2度あることは3度あるの方だったのね。
そんな日もあるよ~。
3回もお散歩行ってあげるなんてきなこさん優しいねぇ。
私は意外と曇り女かも、なんだか中途半端・・・

| 花梨 | 2006/03/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

本当に、ここ数日スッキリしない天気ですよねぇ。
フランも安心して散歩に行けないですねぇ( ;´.ω.`)
ちなみに、私は雨女の確立90%です(;-д- )
予想では3月末には桜の開花らしいので、それまでにどちらが雨女なのか決着つけないと(笑)

| うっかりまだむ | 2006/03/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

あらら。ついてないですね><
3回もお散歩にチャレンジしてるところがすごい!!優しいですねぇ。ちなみに私・・雪女です!
成人式も雪でした。色々、雨っていうより雪になる事が多いです。スキー場も必ずふぶいちゃいます><

| *こころ* | 2006/03/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

これから雨が多くなるからお散歩も大変です。
雨&風このコンビは最悪!!
ウンチを拾うのも苦労しますね。
どこかに、なが~い屋根つきの散歩道がないかしら・・・

| はなケンまま | 2006/03/21 23:53 | URL | ≫ EDIT


>きなこさん
はじめまして♪

>>さっすが!アニキ!堂々たる態度!
単純なm-yanは褒め言葉と受け取り大喜び♪

いつかジュセルと遊んでやってくださいね~(ってご近所さんではありませんか?)

たくさん走るとまったりしてるよね~
ジュセル君のママからコメントがハナケンに届いてましたからおいていきます。

| はなケンまま | 2006/03/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ハルオママさま~
うふふ。ブログに書いてらっしゃいましたね。せっかく、意を決して外に出たのに…。
悲しすぎます。3回ですよ!3回!v-406 ううっ
ギリギリセーフは、嬉しいです。でも、帰ってきた途端やむのはくやしいです。
あ~、これから梅雨の時期かぁ。。頑張りましょうねッv-220

~らりさま~
あッ、そうかぁ。降りそうな時でもちゃんとカッパ着ないとねッ。それと私も。。
たしかに、雨の日なら納得ですが、降ってないときだったら 
「何?あの服?給食のおばちゃん服?」 って陰口たたかれそう。。ってコラーッ(笑)v-412
フランもドナウちゃんみたいに、着こなしてくれないかしらんv-318 トホホ

~ようこさま~
う~ん、どっちが雨女でしょ~。私単独でも、出た途端雨が降るって事が多いんで
私かもしれませんね。。3回も降られて、さすがに疲れちゃいましたe-263
旦那さんは、雨男ですか~(笑) アフリカでの売り出し、いいと思います。
アフリカの人も助かるし、旦那さんも一躍大スターですよね~e-267

~みか@猫大好きさま~
フランは基本的に、水に濡れるのは好きじゃないです。足を洗うのとか、海や川で泳ぐの
とか嫌がりますね~v-431 水溜りも避けるんですよ(笑)
猫さんには…ハイ!怒られちゃいました。悲しい事に、なかなか仲良くなれません。
世良くんにも逃げられちゃうのかぁ。。さみしいわんv-409

~Sarhtoさま~
そうなんです!今行ける!と思って、外に出た途端ポツポツと…。
Sarhtoさんは、雨女なんですか??あっ、もしかして!私達が散歩に出掛けた時間に
Sarhtoさんも外に出てたんじゃないんですかーッ?それで、雨が…i-3
あっ、雨女と認めたくないばかりに…Sarhtoさんのせいにしてしまいました…e-459

~ちゅーちゅーの母さま~
はッv-399 やっぱり…。両方雨女だったのか…。それで3回も…。
いえいえ、ただ不安定な天気だったんですよ。。うんうん
にゃんこ… 「フーッ」 て言われちゃいました。写真では見えませんが、フランしっぽ
ブンブン振ってたんですよ。それなのに、それなのに。。e-263

~ねえたまさま~
そうなんですよ~。3回も降られちゃうと 「もう!いいー!」 ってなっちゃいます。。v-293
雨女はどっちかなぁ。たぶん私だと思うんですが…。一人の時もよくあるので(笑)
ねえたまのお家は、雨男がふたりも!?それは大変!
しかし、結婚式でヒョウとは… 災難でしたね、お友達。。v-393

~羽華さま~
ほんと、大変でした~。ほとんど走ってましたよ(笑)v-29
雨女はたぶん私だと思います。一人で出掛けるときも、タイミングよく降られるので…。
羽華さんも雨女なんですねv-279 80%の確率はつらいですね。
しかも松葉杖の時なんて、傘させないでしょう?大変でしたね。

~花梨さま~
そうそう!2度ある事は3度あるってことわざもあったのよね~。イヤだわ~v-394
でも、いつもじゃないもんね。そんな日もあるさぁ!はっはっは
散歩、3回行ってあげたわよーッ。フランは散歩好きだから、ちょっとぐらいだったら
物足りないと思うの。花梨さんの曇り女v-277 わかる気がする(笑)

~うっかりまだむさま~
ほんと、雨は多いし… 中途半端な天気ですよね~。洗濯物がいやだわv-292
うっかりまだむさんは、90%の書確率で雨女なの?もしかして、私が散歩に出た時間
うっかりまだむさんが、出掛けてたんじゃないの~??(笑)
私とフランはきっと大丈夫よッv-426 花見の時期は、お願いしますよ~(笑)

~*こころ*さま~
ひーんv-406 ついてないですよ~。でも散歩は3回頑張りましたよーッ。
フランは、本当に散歩が好きなので、これぐらいはちゃんとしてあげないといけないんです。
だけど、*こころ*さんの雪女っていうのはスゴイ(笑)
成人式に雪だったら大変だったでしょう?大阪にも雪降らしてくださーいv-276

~はなケンままさま~
これから、梅雨だから雨の散歩が多くなりますね~。う○こ拾うのがヤダe-464
屋根付きの散歩道なら、3月10日の記事に書いてるんですが、見つけたんです。
でも、うちからちょっと遠いんで、あんまり意味なにんですよね~。
おっ、アニキのママからですか?ありがとうございまーすv-411 うふふ

| きなこ | 2006/03/22 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/70-32fbca66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

