PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

言う事聞かない時もあります。

家の中でのんびりするのも好きだけど、やっぱり私はお外が好きです。
でもきなこさんも、そんなにしょっちゅう散歩ばっかり行ってられないので、時々私をベランダに出してくれます。
        気持ちいい~

        う~ん、いい風~。やっぱり外は気持ちがいいねぇ。


しばらく遊んでたら、きなこさんが 「フラン~おいで~。」 と家の中から私を呼びます。
だけど、まだお家の中にははいりたくないの。そんな時は…
やだ~ッ

きなこさんの言うことを聞きません。だって、お外の方が楽しいんだも~ん。

そしたら、きなこさん怒って、 「もうッ!じゃあずっといなさい!」 って窓を閉めちゃいます。
そんな時は、しょうがないからまたひとりでボーッとするの。
              ひとりぼっち…



でも、でも…やっぱりひとりじゃ寂しくなって。。窓をガリガリしてあけてもらいます。

きなこさん、さっきは言う事聞かなくてごめんなさい。網戸も開けてください。
入ってもいい?


きなこさん。。ぶつぶつ言いながら網戸をあけてくれました。

お家の中はいってもいい?
入っていい?


今度は素直にお家の中に、はいりました。
だけどね、お外が気持ちいい時は日向ぼっこがしたいの。
だから、時々きなこさんの言う事を聞かない時があるけど、許してください。

たまには、私もひとりになりたい時があるのよ。うふふふ


ブログランキング参加しています。
少しずつではありますが、あがっています。
いつもありがとうございます♪
  

| 家の中で | 23:47 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

フランちゃん、1人になって何考えているのかな?
やっぱり株価の変動とか世界情勢、永田町や兜町の動きが気になるのでしょうね。
政治界の黒幕、フランちゃんなんでしょ?私知ってますから。
このこと口外されたくなかったら、尻尾の毛、下さい。

| らり | 2006/03/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

私も、2ワンコもボ~~~っと外を眺めているのは大好きです。特にKENTOがジッと眺めていると何を考えているんだろう??と思ってしまいます。e-427e-427

| はなケンまま | 2006/03/16 09:47 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんなら…
ベランダに出ていても落ちる心配とかはないですよね…。うらやましいです。
その点猫は(特にうちのあんぽん王子は)なにをしでかすか分からないので、恐くてベランダにも出せません。
フランちゃん、ごめんなさい入れての様子がかわいいです♪

| みか@猫大好き | 2006/03/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

わんこってず~~~っと外眺めてることありますよね。
何が見えるのかな~、って同じ目線になってみても特にこれといって変わったものがある訳じゃなく、不思議です。
フランちゃん、網戸破らないでちゃんと待っていられるんですね。PESCAに教育してやってほしい~(>_<)

ランキング、いつも応援1ポチしてますよ~(*^^)v
お互いに頑張りましょう!!

| ねえたま | 2006/03/16 12:33 | URL | ≫ EDIT

お外はいい気持ち♪
フランちゃんも、一人になりたい時があるの?
どんな時?
憧れの◯◯君の事、考えてる時?v-238v-238

| ゆずママのかず | 2006/03/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

犬って外の風とか、好きですよね。
風が吹くと鼻をクンクン・・・ってして何かを感じてるような仕草をしませんか?
私はそれが好きで好きで。
フランちゃんも外の気持ちいい空気が好きなのでしょうね。
でも、ベランダが広くて良いですね~。
うちは窓を開けてあげるだけしか出来ないので羨ましいです。

| moon | 2006/03/16 14:49 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ベランダかぁ~~
うちはワンコをベランダに出せません…
柵の目が粗すぎて、
ワンコが落ちてしまうかもしれないからです~
改良して日向ぼっこしてもらおうかなぁ~

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/03/16 15:25 | URL | ≫ EDIT

黄昏れてる?
フランちゃん、何を考えていたのかしら♪
そうそう、たまには一人で考えたいこともありますよね。
蘭丸はね、お外に出してあげるって言っているのに、
出て行こうとしなくて怒られてます(笑)
一人で黄昏れるのはユーティリティでと決めているようですよ

| ネコ娘 | 2006/03/16 15:37 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~らりさま~
な、なぜ!?黒幕って事を…。さすがは、らりさん。。
そうです。次の総理大臣候補、5人目は。。。フランなのですe-284
次こそは、必ずや日本を変えてみせますよ。消費税廃止v-220 週休5日制v-220
でもこの事はまだ、シークレット。近いうちに【毛】送ります。

~はなケンままさま~
いいですね~。特に暖かくて、天気のいい日には私も一緒にボーッとしますv-398
そういえばKENTOくんは、足を後ろにビーンと伸ばして、外を見てましたね。
やっぱり食べ物の事を考えてるんでしょうかv-376
フランはなんだろうなぁ。。何も考えてないんじゃないかなぁ(笑)

~みか@猫大好きさま~
うちは1階なので、落ちる心配はないですe-287 逃げ出す心配はありますが(笑)
たしかに猫ちゃんは、身軽ですからね~e-465 危ないかもしれません。
前、近所の猫がうちのベランダにはいってきてましたもん(笑)
詳しくはhttp://franc0403.blog38.fc2.com/blog-entry-36.htmlを見てください。

~ねえたまさま~
眺めてますねv-416 そんな時はきまって、きっちりおすわりしてるんです。
呼んでも振り向かないし…。いったい何を見てるんだろ??
網戸は、最初の頃ちょこっとだけ破いちゃいましたよ~。
ランキングありがとうございます。私もいつもポチですッe-141

~ゆずママのかずさま~
家の中では、私のそばを離れたがらなんですが、一旦外に出ると私なんて眼中に
ないみたいです。散歩の時もですよ~v-412
だから、ベランダではいつもひとりにしてあげるんです。
何?フラン!憧れの彼がいるの?お母さんは、許しませんよーッe-262

~moonさま~
あ~、鼻をクンクン。。してますぅ(笑)あれカワイイですよね~e-419
私も大好きです。いろんなニオイが、ただよってくるんでしょうね。ふふふ
フランは、本当に外が好きです。ほっといたら、いつまででもベランダ出てます。
だから、広いベランダでよかったです。走ったりもできるんで…v-30

~Sarhtoさま~
そっかぁ。。カミューくんだと小さいから、粗い柵だと怖いですよね~v-388
うちの隣に住む、ミニチュアダックスくんとヨークシャくんは、隙間からうちの
ベランダに来ちゃいますからね~。
日向ぼっこ楽しいですよ。改良しましょうe-152

~ネコ娘さま~
いつも黄昏れます。呼んでも振り向きません。おいでと言ってもきませんv-293
いったい何を考えてるのやら。。ただし「散歩」と言ったら、走ってきますが…。
蘭丸ちゃんは、出不精なのね?でも北海道は寒いもんね~。
フランと一緒に、夕日を見ながら黄昏ましょうv-482

| きなこ | 2006/03/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

黄昏
バトンやって頂いてありがとう!

ひなもベランダ好きだよ♪
今の家は柵じゃないから、お外が見えなくてつまらないみたい。
出してもすぐ入りたがるんだもん。
フランちゃんちはお外がぐるっと見えていいねv-344
そろそろ暖かくて日向ぼっこ日和がやってくる。
ベランダにいる時間も増えるのかな?

| ようこ | 2006/03/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんの後頭部可愛いすぎ~。
フランちゃんは、本当に目で語りますよね。

| ニケ母 | 2006/03/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

気持ちいい♪
私もフランちゃんと同じく日向ぼっこ好きですよ。
チコはどうかしら?ベランダに出てもあまり回りが見えないので、匂いをくんくんかぎまわっています(^^)
我が家のベランダは物置状態なので、もきなこさんのように、芝生を敷いたり、キレイにアレンジしたら、喜んでくれるかもしれませんね。
これからの時期は日向ぼっこ日和。頑張って片付けよう!
カナ?

| RIKO | 2006/03/17 07:19 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、ホントに表情が豊かで可愛いですね~(^O^)
お留守番の間はずっとおうちの中だから
お外に出るのが嬉しいんでしょうね
暖かくなってきて 
これからはお外で楽しいことがいっぱいですね

| ちょびたん | 2006/03/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんも一人になりたい時があるんだよね^^
きっと♪
うちのグレ&ランも何時も ぼ~っとしていますよ^^
いや!ランさんはいつもぼ~っとしているかな^^;
でも フランちゃんストレス解消出来たかな~^^V 

| グレランまま | 2006/03/17 17:55 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ようこさま~
いえいえ。バトン楽しかったです。ありがとうございましたe-466
ひなちゃんもベランダ好きなんですね。外の空気はいいけど、
やっぱり景色が見えないと、つまんないんですかね?
冬の間は、フランだけでしたが、春は私も一緒にベランダでますよ~v-252

~ニケ母さま~
あははv-411 フランの後頭部カワイイですか?ありがとうございます。
実は私も、フランの後頭部は大好きなんです。
後ろから見ると、なぜか頭でっかちに見えちゃうんですよね~(笑)
フランはほんと、目が色々かわりますv-416 わかりやすいです。

~RIKOさま~
日向ぼっこ、気持ちいいですよね~。チコちゃんは小さいからなぁ。
見えないんですね。なんかクンクンやってる姿を想像すると、かわいいですv-351
うちは、全然ベランダきれいにしてませんよぉ。ただ芝生を敷いてるだけです。
1度、植物を置いてみましたが、すぐに枯れました…e-263

~ちょびたんさま~
はい、表情が豊かすぎてにくたらしい時もありますよ~(笑)
「やだ~」 の顔なんて、ほんとかわいくないったらv-8
でも、外に出てるときは本当にうれしそうです。寒ーい日でもねッ。
あたたかくなると、今度は私がはしゃいじゃいそうです。わーいv-438

~グレランままさま~
そうですね~。たまには私達から解放されて、ひとりになりたいんですね。
グレさん、ランさんもぼーっとするんですか~v-401 うふふ
ランさんはいつもって(笑)みんな何を考えてるんでしょうね~。
フランも外に出て、ストレス解消してくれたらうれしいですねe-343

| きなこ | 2006/03/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

かなり出遅れですが。
ごめんね。。きなこさん。。
かなり出遅れコメントだわ。。。
ぽりぽり (f*^_^)
フランちゃんみたいなこと
我が家もやるんだよ~
すぐに入って来ないっていうから
しめてしまうと
カリカリってあけて~って
フランちゃんみたいな顔するーーーー。
だったらおいでって言った時にさっさと素直に入ってくればいいのにーーーーって
思っちゃうんだけどさ。。
あの瞳には負けちゃうよね。。
フランちゃんの勝ち!!だわん。。
♪~ヽ(´▽`)/~♪

| mamiy | 2006/03/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~mamiyさま~
いえいえe-463 来てくれるだけでも嬉しいですぅ~。
やっぱり、どこのわんこも一緒なんですね~。最初は絶対入ってきません。
窓のサッシをかりかりするから、そこだけ傷だらけですよ(笑)
でもやっぱり、あの目にはかないませんよ~v-416v-416 ウルウル

| きなこ | 2006/03/20 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/68-9ea954b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

