PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院での結果は… & イメージバトン

前に、私が吐いてしまった事をご紹介しましたね (2月11日の 「やってしまった…」 をご覧ください)

あの日から、私は何度か同じ様な事がありました。1ヶ月の間に、4回か5回は吐いちゃったかなぁ。。でもね、体は全然元気なのよ。

で、私を心配したきなこさんが、昨日病院に連れて行ってくれました。

いつもの診察室へはいって、いつもの先生。
きなこさんと、先生が色々お話してます。
そしたら先生が 「じゃあ、念のため血液検査しとこうか。」 と言って、注射針をだしてきました。

きなこさんが、私の顔を抑えてたけど、必要ないよッ(/´θ`)/
私注射とか、ぜ~んぜん怖くないから。。ちょっとは、チクッとするけどどうって事ないよん。平気~♪


それから、15分。血液検査の結果がでました。結果は…
               血液検査の結果

               イエーイ♪異常なし~♪♪

でも…ちょっとコレステロール値が高いみたいよッ(//・_・//)
でもこれも、まったく問題ないって♪イエーイ♪
       コレステロール値


じゃあ原因は???

先生  「精神的なものじゃないかなぁ。。ストレスがあるんかな?」
きなこ 「あ~、やっぱり…。1月までは、主人の実家に預けてたんですけど、2月からひとりでお留守番になっちゃって。。」(ミ´エ `ミ)

そう、私の何度も吐く原因は、ストレスからでした。
お父さん達とのお別れ (今までありがとう) の後、ひとりぼっちのお留守番。。私ね、本当はとっても寂しかったんだぁ(ノ_・。)

でも、これはしょうがない事だし、我慢しなきゃいけないって事はわかってるの。
ご主人様やきなこさんも、仕事から帰ってきた日や、休みの日はいっぱい遊んでくれるよ。お散歩も必ず行ってくれるし、おいしいご飯もくれるし…。お留守番以外は、いやな事ひとつもないよッ。

これからは、私ももっとお留守番に慣れるようにする(ノ゜ー゜)ノ

だから、ご主人様もきなこさんもあんまり心配しないでね。体は、どこも悪くないんだから、大丈夫だよ~。

今は、パソコンうってるきなこさんの足元で、スヌーピーと一緒に寝て、とっても幸せ♪
すやすや

いい夢見るよ。おやすみなさい。。(。_ _)。zzz..




と、ここで話はかわり…イメージバトンのコーナーがやってまいりました。。
ここ最近、よくまわってくるなぁ(笑)

今回は しばわんこひな byようこさん からのイメージバトンです。

① バトンをまわしてくれた人の印象は?
とにかくおもしろい。どこから、そんな発想が湧いてくるのかとっても不思議です。あとは、とっても明るくて強い人なんだろうなぁって感じました。

② まわりから見た自分はどんな人
自分では気づいていなかったんですが、どうやら天然?らしいです。
先日旦那に 「最近、よく天然って言われんねんけど、私って天然なん?」 って聞いたら、あっさり 「そうやで!」 と言い切られました。。

③ 自分の好きな人間性を5つあげよ
思いやりのある人・うそをつかない人・自分の事をちゃんとわかってる人・何でも一生懸命な人・よく笑う人。

④ 嫌いなタイプを5つあげよ
愚痴ばっかり言う人・自己中心的な人・空気が読めない人・臭い人・人を見下す人。

⑤ 自分がこうありたいと思う理想像
家事全般が、テキパキできる人になりたい!

⑥ 自分を慕ってる人に叫んでください
天然じゃないわよーッ!

⑦ そんな大好き5人にバトンをまわしてください

5人かぁ。。では、

カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~  らりさん

Chiko-Chiko RIKOさん

楽しいデブ猫せいかつ こころさん

わんこ日和 はちさん

ハナケン サンバ♪ はなケンままさん

の5人の方にお願いしてもよしいでしょうか?
お手数かけます。。


ブログランキング参加中です。
今日もポチリとお願いします。

  



スポンサーサイト

| 思う事 | 00:15 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

フランちゃん、検査の結果異常なしでよかったです♪
デリケートだもんね~(反面教師が飼い主だから、あ、きなこさんにはナイショねv-356
私は、ドナウをお留守番に慣れさせたいと思うので、
これから毎日フランちゃんのところに行こうかな~。

ん?バトンに私の名前が!
うれしいっ!きなこさんの「大好きな5人」に選んでもらえたのですねv-10
では、頂いて帰ります♪

| らり | 2006/03/13 01:10 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、ストレスかー。
うちもちゅーちゅーお留守番だから
ほんと申し訳なくて・・・
朝に会社にいく準備しだすと、しゅん・・
となって、なんともいえない悲しい顔を
するんですよー。

フランちゃんも一人でお留守番になって
まだまだつらいんでしょうね。でも仕事
行かない訳にもいかないし、ジレンマですよね。
ほんと、分かります。

| ちゅーちゅーの母 | 2006/03/13 02:50 | URL | ≫ EDIT

バトン了解しました。e-319
室内で飼っているワンコはとてもデリケート
だと言われていますので心配ですね。
人間とあまりにも密接だからかな??

| はなケンまま | 2006/03/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

体の異常はなくってひとまず「ホッ」っですね。

フランちゃんにとってお父様達のおうちは
居心地のいい環境だったんですね。
愛情いっぱいもらって~

寂しがりや症候群かな。
正式名は飼い主「分離不安症候群」だって
ののさまに教えてもらったの。


ハナ:わたしもね分離不安症候群なんだって。
だってみんながいないと寂しくって耐えられないの。
でも、わたしも頑張るから
フランちゃんも頑張ってね。

フランちゃんの気持ちは良く分るよ。
お互い励ましあっていこうね。v-441

| OrangeCafe | 2006/03/13 10:24 | URL | ≫ EDIT

ああ。フランちゃん身体は異常なくて良かったけど、
寂しいんだねぇv-22がんばれフランちゃん♪
きなこさ~ん!!バトン頂いていきますねぇ♪
でも、むずかしぃですねぇ。コレ!!頑張ります(≧m≦)

| *こころ* | 2006/03/13 10:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしました~~

フランちゃん 寂しかったんだね~~
少しずつ お留守番に慣れていこうね ♪

ワンちゃんは寂しがりやだから すぐ身体に変化が出てしまうんでしょうね
でも 他に異常なくて一安心でしたね


| ちょびたん | 2006/03/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

ストレス
うんうん、寂しかったんだよね
蘭丸も4日間実家にいて自宅に戻ってきた後、突然、嘔吐と下痢が1週間続いて・・・
ストレスと診断されました!
ぇええい!根性ナシ!と気合いで治されましたけどね(笑)
ワンコは意外とデリケートなのよね~
甘えることができるときは、いっぱい甘えまくろうね♪

| ネコ娘 | 2006/03/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

ストレスといわれても・・・、て感じですよね。
ウチの場合、長時間のお留守番はペスカもさることながら、私も『血中ペスカ濃度』の低下で体調を崩しかねないかも(^_^;)

| ねえたま | 2006/03/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

確かに環境の変化は、ワンコにはストレスなのかもしれませんねぇ。

お大事にしてくださいね。

ニケは2年前、
「混合ワクチン+血液検査+糞便検査」⇒異常な~し!ニッコリ
その2週間後、下痢と嘔吐の繰り返し
その1週間後、毛がぁ~!!⇒アカラスで病院通い
でした。

「何がどうつながっているのか、よう分かりません」 状態でした。

フランちゃん、とにかくお大事に。

| ニケ母 | 2006/03/13 17:03 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、何でもなくて良かったね
わんこって人間が思っている以上に色々考えてたり
ストレス感じたりしてるみたいです
コルステロール高いのは美味しい物食べすぎ??

イメージバトン!!
前も別の所から同じの回ってきたんだけど
めぐりめぐってまたはちの所に戻ってきたみたい(笑)
また新たに答えたほうがいいのかなぁ

| はち | 2006/03/13 19:36 | URL | ≫ EDIT

フラン、とりあえず異常が無くてよかった(T_T)
フランは優しいからキナコさんやご主人様の事を考えて気を使ってストレスを溜めちゃったのかなぁ(>_<)
お留守番もきっと慣れると思うから、きなこさんやご主人様が家に居るときはいっぱい甘えてくださいね (^-^*)

| うっかりまだむ | 2006/03/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

異常なしで良かったね!
内蔵に異常がなくて、ホッとしましたね。
コレステロールがチョイ高いのは、私とおんなじだーv-9
その後私も悪玉は、そんなに多くなかった事が判明。
チョット安心しました。
フランちゃん、きなこさんとご主人が、
夜いっぱいスキンシップしてくれるから、
きっと大丈夫だよ。
ふか~い愛に包まれてるしv-238v-238

| ゆずママのかず | 2006/03/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
検査異常なくてよかったですねぇ~~~
ホッとされたんじゃないですか?
そういえばうち血液検査ってしたことないかも・・・

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/03/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ
こんばんは。
初のイメージバトンにドキドキです。
けっこう難しく、朝、いただきながら、一日かかって、
次の方にお回しいたしました(^^)でも、楽しかったですよ。5人に選んでくださってありがとうございます。


フランちゃん、何ごともなくよかったですね。
人間もそうですが、環境が少しでも変わるといろいろありますものね。
だんだん、今の環境に慣れてくることでしょう。フランちゃん、頑張れ!


| RIKO | 2006/03/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~
久しぶりに遊びにきてみましたv-8
聞いてください!家の北斗も最近吐いちゃうんです。前にフランちゃんが吐くってのを見ていたので、心配になったんですけど・・・
でも、フランちゃんは異常がなくてよかったですねv-290v-352
北斗には、栄養ドリンクを飲ませたり、胃腸薬を飲ませたりいろいろやってます。
なんかいい意見があったら教えてくださいね☆
ブログのほうにも遊びにきてくださいね(*^^)v
ではでは・・・

| ぴのこ | 2006/03/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~らりさま~
聞こえてますよーッ!らりさんv-359 でもまぁ、その通りなんですけどね…笑
どっちにしろ、健康なのはいい事です。安心しました。
ドナウちゃん、うちにいらっしゃいv-391 お留守番教育してあ・げ・る♪
バトンは、すみません。宜しくお願いしますv-436

~ちゅーちゅーの母さま~
ほんとに…。会社行く前のあの悲しい顔。見てるこっちも悲しいですv-406
申し訳ないけど、仕事行かないわけにもいかないですもんね~。
ちゅーちゅーくんは、ストレスとか大丈夫ですかe-3
フランよりも体小さいから、余計に心配です。

~はなケンままさま~
バトンすみません。宜しくお願いいたしますe-466
室内で飼ってると、やっぱりデリケートになっちゃうんですね。
HANAちゃんや、KENTOくんはストレスとか大丈夫ですか?
でも、室内犬は室外犬よりも、長生きするそうでよかったですe-343

~OrangeCafeさま~
とりあえず、どこも悪いところがなかった事に安心しています。
今まで実家では、甘やかされてましたからね~。寂しかったんだと思いますe-263
ハナちゃんも寂しがり屋さんなんですか?しかも症候群なんて…。
犬って弱い動物なのですね。ハナちゃんも頑張ってほしいですv-91

~*こころ*さま~
体は、ほんと異常なくてよかったです。元気だし、食欲あるからへんだなぁと
思ってたんです。。でもストレスからっていうが、ほんとかわいそうになりますv-409
コロちゃんはストレスとか大丈夫ですか?
バトンはどうもすみません。お手数かけますが、宜しくお願いしますv-421

~ちょびたんさま~
お~ッ!ちょびたんさん!帰ってこられたんですねv-411 寂しかったですよ~。
フランには、ひとりぼっちで寂しい思いをさせています。
でも、体には異常がなくて本当によかったです。動物って弱い生き物なんですね。
また、あとで遊びに行きますね~v-423

~ネコ娘さま~
えーッv-399 蘭丸ちゃん、嘔吐と下痢が1週間もですかーッ!かわいそうに…。
じゃあフランはまだ、マシな方なんですかねぇ。
でも、気合いで治ったところは、さすがです(笑)じゃあフランも気合いで!エイッv-91
一緒にいれる時間は、めいいっぱい遊んであげようと思います

~ねえたまさま~
ストレスねぇ。。仕事してる以上、お留守番はさける事できませんからねぇ。
本当に、フランには申し訳ないことをしていますe-263
でも、体はなんともなくてよかったです。早く、留守番になれてほしいなぁ。
うふふe-266 「血中ペスカ濃度」 とは…(笑)気をつけてくださいね

~ニケ母さま~
ストレスで、体調も崩しちゃうんですね。犬って弱い動物なんだ…
ニケちゃん、異常なしの後に嘔吐と下痢の繰り返しとは~。しかも毛まで~v-404
それもストレスだったんですかね。。最近は、そんな事ないですか?
吐いた後もケロリとしてるので、気持ち悪いのかどうかもわかりません。。

~はちさま~
何でもなくて、本当によかったですv-290 でも、わんこってストレス感じやすいんですね~。
弱い動物だって事がよーくわかりました。
コレステロールは、わかりません。そんないい物あげてないですよ~(笑)
バトン、すでにされてたんですかぁ。すみません。無理にしないでくださいねv-436

~うっかりまだむさま~
ありがとうございます。体の異常がなかったのはホッとしていますv-410
やっぱり、気を使ってるのかなぁ。。かわいそうだなぁ。。でも一番の理由は、やっぱり
お留守番だと思います。もともと淋しがりやだったから…。
なるべく一緒にいる時は、いっぱい遊んであげる様にしまーすe-266

~ゆずママのかずさま~
はい、体に異常がなかったのは、本当によかったです。ありがとうございます。
コレステロール…ぷぷッ。私もちょっと高いんですよ~e-390 でも、かずさんと同じく悪玉は
少なく、善玉が多いから心配なしだそうです。よかったぁ。
これからも、もっともっとフランと遊んであげたいと思いまーすe-320

~Sarhtoさま~
ありがとうございます。異常がなくてよかったです。
でも、お留守番でのストレスなんて、どうしようもないですからね~v-393
申し訳ない思いでいっぱいです。いれる時は、たくさん遊んであげようと思います。
血液検査…ないのですね。うちは、2回目ですよ~v-74

~RIKOさま~
バトンは、受け取って頂いてありがとうございました。お手数おかけしましたe-459
私もこれ結構、難しくって時間かかっちゃいましたよ~。
フランは、検査結果が異常なしでホッとしています。犬って弱い動物なんだ。。
チコちゃんもフランより体が小さいから、心配になっちゃいますv-409

~ぴのこさま~
お久しぶりです。北斗くん大丈夫ですか?やっぱり心配になっちゃいますよねe-263
でも食欲はあるし、しんどそうじゃないし…。なんでだろ?って思ってたら、
ストレスだったんですね~。北斗くんは、胃腸かなぁ。
病院の先生からは、ビオフェルミンを飲ませるといいよって言われましたe-284

| きなこ | 2006/03/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

留守番のストレスかぁ~・・・。
私もちょっと心が痛い話です・・・。
うちは空が小さい時から留守番犬だったのですが、彼は彼なりに
淋しさを紛らわしていたかもしれません。
家に帰ると小麦粉やジャガイモが散乱してたり、ソファーがボロボロだったり・・・。
今でも留守番の時はたま~に何かをやらかしたりしてます。
それが彼なりの抵抗なのかも?と思うこともしばしば。

なので休みの日や、帰宅後はなるべく遊んであげるようにしています。

| moon | 2006/03/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~moonさま~
お互い留守番させてる身としては…つらい所ですよね。。
フランも飼いたての時は、おしめシートをぐちゃぐちゃに噛みちぎったり、
ごみを漁ったりと、散々でしたv-393
今は、ビックリするぐらい家の中はキレイで、一日何をしてるんだろう?って
不思議に思います。一緒にいれる時は、私もいっぱい遊びますv-291

| きなこ | 2006/03/14 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/66-aee40f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

