PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんな看板見つけたよッ

今日のお散歩は、気分を変えて、いつもと違うコースに行きました。
なんか工場みたいな建物がいくつもありました。

            そこに…
            看板①

            「犬を入れないでください!!」って?

どこに?工場に?誰も入れないよね~。なんだろ、ここの人は、私達が嫌いなのかなぁ。。なんかそれも寂しいよ(ρ゜∩゜)

      ん?またなんか書いてあるよ。ここは、同じ工場かな?隣かな?どれどれ?
            看板②

なんだコレ~!犬にサワルナ。犬サワルナ。犬に注意。犬。注意サワルナ。サワルナ犬。
なんかしつこいし、左上の犬の絵がなんかおかしいよ。。⊂((〃 ̄艸 ̄〃))⊃ ププッ

そこで、きなこさんはカメラを向けてパシャッ。さぁ、帰ろうか…って歩き出したら

なんと…!!

その工場の中から、なんか怖そうなおじさんと、怖そうな犬が出てきたの!

ひえ~ッ!ヘ(゜曲、゜;)ノ~

きなこさん、急いで逃げる..・ヘ(。≧O≦)ノ
私も逃げる
逃げろ~!


はぁはぁはぁ。ようやく逃げ切って、無事に家着きました。。
あ~ん、怖かったよ~。きなこさんも危険な事やりすぎだよ~。しかもフラッシュたいてたでしょ~。ダメだよ~。

でも、たしかにあの犬にサワルト危険だと思う。。うん。。
看板の理由もよーくわかりました( ̄_ ̄*)


きなこさん、やっぱりいつものお散歩コースにしようね。



ブログランキング参加しています。
皆さんの応援、待ってます!

  

スポンサーサイト

| お出掛け | 19:07 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

看板の文句、命令ばっかりで原因が書いてないですね。
なぜ犬を入れてはダメなの?
猛犬がいるから?それとも、感電するとか農薬が撒かれているとかそういった危険がある工場だから?
あ、もしかして、ドッグフードを作ってる工場だったりして!
そりゃ危険だわ・笑!
きなこさんもフランちゃんも御無事で何よりでした。
ちょっとした刑事さんの気分だったりして♪

| らり | 2006/03/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
ただの犬嫌いの人が作ったのかと思ったけど…
きっとよそのわんこを見ると攻撃的になっちゃう子なのかもね。

それにしても看板の犬の絵!
人面犬?
かろうじて犬っぽいのは耳ぐらいだよぉぉぉ(笑)

| ようこ | 2006/03/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

ワンコがちょっと強暴だから触るなとか入れるなとか、書いてあったのですね。
確かに、人や人様のワンコを傷つけない為の予防線なのかもしれませんが、もうちょっとワンコの絵、可愛く書いて欲しかったな~。
・・・あ、でも可愛く書いたら触っちゃう人がいるかもね。。。

| moon | 2006/03/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

怖そうな犬は、まわしみたいなものをつけた土佐犬とみました。
あたってますぅ?

| ニケ母 | 2006/03/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

「犬を入れないで下さい!!」と「犬にサワルナ。犬サワルナ。犬に注意。犬。
注意サワルナ。サワルナ犬。」って随分と書き方が違いますよねー(ノ_<;)
無事逃げられて良かったですvv笑”

| 羽華 | 2006/03/05 00:50 | URL | ≫ EDIT

ワンコなのか人間なのかよく分からない絵ですね(笑)
あんな看板つけてたらむしろ気になってしまうのが人間ってもんです。
もっとシンプルに「猛犬注意」にした方が良いのでは???
ってことで、きなこさん。コワーイおじさまに言ってみてください♪
でももうその道は2度と通らないかな?

| ハルオママ | 2006/03/05 18:51 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ようはうちの犬危険だから触らないでね
って感じだったのでしょうか・・?
なんか判りにくいですよね。。

ランキングポチ凸

| Sarhto | 2006/03/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、こんばんは。
怖いお散歩でしたねぇ。
フランちゃんもビックリ!
人面犬!?も変だし。
看板の文言も変だし。

やっぱりフランちゃんのためにも、
いつものお散歩コースにしましょうね。(*^0^*)

| OrangeCafe | 2006/03/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

あはは。その絵おかしいです"( ´,_ゝ`)プッ"
看板の不思議さに、よけい興味をもって近づいてしまいそう。
でも、こわーい犬&おじさんをみたら、逃げちゃいますかねぇ。やっぱし。
う~ん。でも、お散歩楽しそうです♪

| *こころ* | 2006/03/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、きなこさん、恐かったねー!!
ものすご~く凶暴な犬がいるので、
犬が傍に来ないように、たてた看板だったのね!

フランちゃん、ちゃ~んと「まて」出来て偉かったね!
リーダーは、きなこさんって分かっているんだね!!
いいこだねぇ~~。
でもホント迷惑だったね。こんな実験!
でもわたしもゆずにさせてみようー!

| ゆずママのかず | 2006/03/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

何なの、何なの!?この場所!!!気になる~o(>_<)o!!
でも無事生還できてよかったね!!
フランちゃんはこの道、覚えたのかな??もう二度と通りそうにないけど、あの絵はもう一回見たくない!?

| ねえたま | 2006/03/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

うはぁΣヽ(゜Д゜; )ノ
そんなに危険な犬がいる場所に散歩に行ってはいけません(笑)
まぁ、フランもきなこさんも無事生還できて良かった、良かった。
それにしても、言葉って本当に難しい・・・・。
書き方一つでイメージが全然違ってしまうものなんですねぇ。
私も注意しないとっ!!c⌒っ*゜ー゜)φ メモメモ...

| うっかりまだむ | 2006/03/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

ちょっと危険な犬がいるから、ヘタに犬を入れると危ないよ!っていう意味だったのね・・・
怖い怖い!
フランちゃんもきなこさんもご無事で生還おめでとうございます!

| ネコ娘 | 2006/03/07 02:09 | URL | ≫ EDIT

フランちゃーん!
インターネットに問題があったのですが、
今日直りました!
フランちゃんのブログを読んでゆくと、
ごはん「待て」にきっちり従うフランちゃんの動画。

正直言って、感動してしまいました。
動いてるフランちゃんだーっていうのも
あったし、うはー、かしこいー!っていうのも。

すごいなー。すごいなー。
ちゅーちゅーもみならわなきゃだわ。

| ちゅーちゅーの母 | 2006/03/07 11:55 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆皆さん、お返事遅くなってごめんなさい☆☆☆

~らりさま~
う~ん…猛犬でしょうか。。えっ!?感電( ̄□||||!! の、農薬=( ̄□ ̄;)⇒
私の体は…すでに…農薬に…。。いえいえ大丈夫!
じゃやっぱりドッグフードを作ってる工場なんでしょうかね~(笑)
そりゃ、入られちゃ困る!また、極秘調査に行ってみようかしらん。

~ようこさま~
ですね。犬嫌いの人じゃなくって、逆に危険なわんこがいるから
寄せ付けない様にしてるんですかね。しかし、1つ目と2つ目の看板の字が
違いすぎる様な…(笑)
たしかに、犬の絵!人面犬みたいですよね~(*≧ε≦*)ほんと耳だけだぁ。

~moonさま~
たぶん…。ちらっとしか見てないですが、あれは凶暴そうでしたよ~。
でも、看板あんな風に書いてあったら、私みたいな人間は近づいて行っちゃい
ますッ。どんな犬がいるんだろ?絵に書いてる様な犬なのかなって(笑)
まぁ、かわいい看板だと余計見に行っちゃいますよね♪

~ニケ母さま~
うーん(≧∇≦)残念!さすがにまわしはつけてませんでしたッ(笑)
そしてたぶん、土佐犬でもなかったと思います(笑)
ほんとにまわしをまいた土佐犬が出てきたら、私は今ここにはいなかったと
思います。(。-ノ-)/Ω チーン

~羽華さま~
ねぇ。。なんでそんないろんな書き方を、いろんな角度から…(笑)
でも、サワルナは必ずカタカナだから、きっとおじいちゃんなのかなって。。
勝手な想像ですけど…。でも、怖いそうなおじさん(?)おじいさん(?)から
逃げられてよかった( 。-_-。)心臓バクバクでしたよ~。

~ハルオママさま~
うふふ。人間に犬の耳がついた様な感じですよね~。やっぱりハルオママさんも
気になっちゃいます?ですよね~(笑)
私も 「猛犬注意」 だったら、写真なんか撮りませんよ~。
え?怖いおじさんに注意?ブルブル( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)今度は命がありません!

~Sarhtoさま~
たぶん、そうだと思います。でもタイミングよく、怖いおじさんと怖い犬が出て
こなかったら、一生わからない看板だったと思います。
早めにわかってよかったかなぁ。これでもう、二度と行くことはないと思いますか
ら。
でも、ほんともうちょっと分かりやすい看板にしてほしいですよね~。

~OrangeCafeさま~
ちょっとコースを変えたばっかりに、怖い散歩でした~。フランもビックリ!
やっぱりあの絵、人面犬ですよね~(笑)書かなきゃいいのにぃ(笑)
フランの為にもいつもの散歩コースに戻します。ん?他にもなんか見つかるかも
しれないから、また変えてみようかな~(* ̄∇ ̄)ノ

~*こころ*さま~
やっぱりおかしいですよね~、あの絵。目が釘付けになっちゃいましたもん(笑)
ついついカメラを向けてしまった私もどうかと思いますが…**(*' '*)**
でもね、やっぱり怖いおじさん&怖い犬見たら、逃げちゃいますよ~。
「何!うちの看板!写真とってんじゃ!ゴラーッ!」って言われそうでしたもん。。

~ゆずママのかずさま~
かずさ~ん、怖かったですぅ!byきなこ ゆずちゃ~ん、怖かったよ~!byフラン
二人とも、けっこうビビリなもので…(//∇//) テヘヘ
フラン、待て!頑張りました。本人は、相当迷惑だったと思いますよ~。
ゆずちゃんもやってくださーい。見たい!見たーい!

~ねえたまさま~
ふっふっふ。気になりますよね~。いったいなんの工場なのかも気になる。
そして、チラッとしか見えなかった怖い犬の種類も気になるーッ。
もう一回行ってみたい思いは、たしかにありますね~。
でも私は、生きたい(笑)

~うっかりまだむさま~
はいッ!こんな場所には二度と散歩に行きませんッ(笑)
私も自分の命と、フランの命は大事ですから…( ̄ー ̄;)
でも、ほんと言葉って難しい。。ていうかおもしろい。。特にカタカナ。
しかも、右上の方 「犬」 じゃなくて 「大」 じゃありません(笑)

~ネコ娘さま~
あ~、やっぱり一つ目の看板と、二つ目の看板は、繋がりがあったのですね。
でも、字の雰囲気が全然違うような…(笑)
しかし、あんなに何回も 「サワルナ」 って書かれてたら余計に気になります。
でも生還できてよかったーッヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

~ちゅーちゅーの母さま~
お~、ネット直ったんですね~。よかったよかった♪
フラン、待ちましたよ~ご飯の時。。私もやりながら、途中かわいそうに
なっちゃいました(*T▽T*) フラン~ゴメンヨ~
ちゅーちゅーくんも偉いですよ~!大変な手術頑張りましたもん!!

| きなこ | 2006/03/07 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/61-2d3d88b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

