PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯はゆっくり食べさして!

今日はきなこさん、まねしっこしました。

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ byネコ娘さん 「 2/18 食欲との戦い 」 
を読んで、実施された
カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~ byらりさん 「 2/26 本当の食事中の待て! 」 
を読んで、きなこさんも実施されました。

なんでも、ご飯の最中に 「待て!」 をされて、私がちゃんと待てるか?
きなこさんを、ちゃんとリーダーと認めてるか?っていう実験らしんだけど…。
もう!そんな事しなくていいのにぃ。。。

おっ!今ご飯用意してくれてるね。
まだかなぁ。


          きなこ 「では、はじめましょう~」 ルンルン♪
          


途中で終わってしまいましたが、あとはこれの繰り返しです。

どうです?私ちゃんと待ってたでしょ?頑張ったよ\(o⌒∇⌒o)/
ほんとは、すんごい迷惑だったけどね…( ̄へ  ̄ 凸

一応、きなこさんの事もリーダー?と?認めてる?かな?
というより、ご飯の為ならなんだってやるのよ~。

でも、らりさんとこのドナウちゃん同様、食べた気しないから、もうやらないでねッ
もう、いやよ


皆さん、お食事はよく噛んで、楽しんでいただきましょ~



ブログランキング参加中です。
今日、頑張ったフランへ応援お願いします(○ `人´ ○)

  

スポンサーサイト

| いやな事 | 23:41 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いや~、フランちゃんえらい~!!
でもフランちゃんにとっては少し、いやかなり迷惑だったかもね・・・
きなこさん、ちゃんとリーダーとして見てもらってるんだね。
いいなぁ~、こんど花梨にもやってみようかなぁ♪
なんとなく結果は見えてるけど・・・奇跡が起こるかも知れないしね♪

| 花梨 | 2006/03/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、フランちゃんの食べ方ってやさしいのね♪
同じ女の子なのに家のシータの食べ方って・・・
フード撒き散らしてそりゃスゴイ勢いで食います!
今度、動画でおみせしましょうか?「待て!」どころじゃありません事よ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

↓の記事、4月3日はきなこさん達の結婚記念日なのぉ~?ラルママも同じ日なのよ(o^-^o) ウフッ
でも、毎年忘れてるんだけどね(^_^;)
なんせかなり前の話だからさ~
フランちゃんもステキな日をお誕生日にしてもらったのね(^_-)-☆

| ラルママ | 2006/03/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちはこの訓練やりたくてもできないですねぇ~
よしっていっても食べないですからww
食べさせるのが必死で・・
とほほほほ・・・

ランキング応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/03/04 01:17 | URL | ≫ EDIT

おおぉ~!フランちゃん、なんてお上品なお食事風景!
マテの後、ちゃんとランチョンマットでお口拭いてるし☆
なんか、同じことしててもドナウのあの品の無さは何・・・?
セレブなお食事風景を見習わせねばっ!
ただいまもうちょっと難しい「食餌前のマテ」に挑戦していますが、なかなか成功しません・・・。
いつの日か出来たら動画アップしたいと思います!
あ、フランちゃん、ごめんね、迷惑かけて・・・。恨むならどうかドナを!

| らり | 2006/03/04 01:51 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、ゆっくり食べてくれるんですね~
これならちゃんと待ってくれますよ。
イイコだわ~♪
ここだけの話し、蘭丸はたま~に食事中の「マテ」ができませんのよ。
それは、食事時間が遅くて腹ペコのとき・・・
まだまだですね~

| ネコ娘 | 2006/03/04 02:56 | URL | ≫ EDIT

えらい!!!
フランちゃん!!
おりこうさんなり。。そ。。か。。。
我が家も試してみるかな。。
でも\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!家族だからなーだれが待てに反応するか見てみるとしよっかな。。
と~~~っても楽しくってかわいくってためになる動画ありがとー!
実験?!したら報告するね~!!

| mamiy | 2006/03/04 08:32 | URL | ≫ EDIT

すごい。ちゃんと待ってますねぇ(・∀・)
でも、「待て!」がかかった時のあの瞬きが、切ない(≧m≦)
おめめパチパチして、「頂戴~~!」って感じ。
くふふふふっって笑っちゃいましたよぉ。

| *こころ* | 2006/03/04 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、サイです。
事後報告になってしまいましたが、きなこさんのブログとリンクさせていただきました。
きなこさん&フランちゃん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
それともうひとつ・・・「マジカルバトン(仮)」というのを持ってきてしまいました。
詳細は私のブログを見てやって下さい。
あ、無理でしたらプイッと投げてやって下さい(笑)

| サイ | 2006/03/04 16:23 | URL | ≫ EDIT

ご飯の最中に待てですか・・・。
フランちゃん、それは食べた気がしなかったですね。
でも、ちゃんと待てができて、素晴らしい!頑張りましたね。
チコはまては得意ですよ。でも、食事は一瞬にして食べてしまうので、食べている途中にまてはできません。フランちゃんはしっかりと食べてますね。チコは飲み込んでペロリで終わります。
ところで、きなこさんはお仕事があってもちゃんとプログを更新なさって素晴らしいですね。最近、ちょっとさぼりぎみの私です(><)

| RIKO | 2006/03/04 16:27 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、お上品!!
ガッツクなんてこと、やらなくてよ、おほほっ
って感じの食べ方だよね。途中で「待て!」も全然余裕で出来てたね!!
えらい!
ご褒美はご飯おかわり!?

| ねえたま | 2006/03/04 16:37 | URL | ≫ EDIT

~花梨さま~
コメントありがとう!フラン頑張ったでしょう?
あっ、でもやっぱり迷惑だったかしら??(´艸`*) ウフッ
一応、私もリーダーとしてみてもらってるのかなぁ。それならいいけど…
花梨ちゃん、やってみたら?私も奇跡を信じたい(笑)

~ラルママさま~
うふふ。結構食べ方はおしとやかですよ。なんか舌を使って食べてます。
シータちゃん、どんな食べ方するんだろ??動画みたいです(ノ´∀`)ノ
それと、4月3日はラルママさんの所も結婚記念日ですかー?
なんかウレシイなっ♪ウレシイなっ♪今年は忘れちゃだめですよ~(笑)

~Sarhtoさま~
ん?ん?食べないとは??カミューくんは、食が細いんですか?
食べさせるの必死なのも大変ですよね(; ̄  ̄)
でも、逆にいやしんぼよりは、いいかもしれませんよ(笑)
いつも応援ポチ凸ありがとうございます♪

~らりさま~
うふふ~。らりさんのマネしてみました。でもランチョンマットで、口は
拭いてませんよ(笑)さすがにそんなお上品な事しませんよ~q(≧∇≦*)
ただ、マットの上にこぼれたえさを拾って食べてるだけですよーッ。
「私もこんな事させられたぞッ!恨みます!らりさん」(笑)byフラン

~ネコ娘さま~
はい、すべての行動が飼い主に似てのんびりなので、食べ方も
のんびりですッ。しかも舌で餌をすくって食べるんですよ~。なんか違う。。
う~ん、でもうちも腹ペコの時はどうかなぁ。。難しいですね~。
今日は、骨ガムをとりあげてまた遊んでました(笑)

~mamiyさま~
わっ、えらい。おりこうさんだなんて…(〃ω〃) テレッ
mamiyさんに褒められるとうれしいですぅ。。実は何度も撮りなおしてたりして…。
mamiyさん家でも、ぜひぜひやってみてくださーい。
家族の誰に反応するかなんて…ひひ、面白そう♪報告待ってまーす!

~*こころ*さま~
はい。フラン頑張りました!
たしかに、お目々パチパチしてましたね~。「なんで?なんで?」って。
なんか納得のいかない顔してました。ぷぷぷー。
コロちゃんは待つかなぁ?にゃんこさんも 「待て!」 とかやるんですか?

~サイさま~
お~ッ!リンクですかぁ。どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)
では、私もサイさんのブログのリンク貼らせていただきます。
マジカルバトンですね。了解いたしました。
では、またのちほど遊びに行きますね~♪

~RIKOさま~
うふふ。ほんと食べた気しなかったでしょうね(o ̄艸 ̄o)
そういえば、あの後まとわりつかれてた様な…(笑)
チコちゃん、ペロリですか。でも小型犬だから、食べる量も少ないんでしょうね。
はい!ブログの更新ですか?おかげで睡眠不足でございます(笑)

~ねえたまさま~
わたくしは、ガッツクなんて事やりません事よ。おほほほ(* ̄Oノ ̄*)
一応、女の子でございますから♪ペスカくん、私に惚れないでね。
「待て!」 も余裕よ。性格がのんびりしてるから、全然平気なのッ。
でもね、ご褒美なかったのよー。きなこさんのいぢわる(涙) byフラン

| きなこ | 2006/03/04 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/60-37fcb2a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

