PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はイヤだね~きなこさん。

2月26日 大阪 天気:雨
外は雨

今日は朝から雨が降っています。
きなこさんが私のうしろで、雨だから洗濯ができない!とか、
家の中が暗ーいとか、ぶつくさ言ってます(`⌒´メ)ノ

「はぁ~、フラン雨やけど散歩行こうか?」
「え?散歩?行くの?」
え?散歩?

わーい!わーい!お散歩だーッ!私は、雨が降っていようと全然おかまいなし♪張り切って行くわよ~!

       …って、やっぱり着せられた。。カッパ。。
       カッパ姿です

これ着ると、みんなに 『給食のおばちゃん』 って言われるのよ(涙)
でもまぁ、いいわ。行きましょう(≧∇≦)/
って、あら?きなこさんあんまり乗り気じゃないわね?どうしたの?

あ~そうだよね。きなこさんは、雨の日にお出掛けするのが嫌なんだね。傘さしてても濡れちゃうもんね。
ごめんね、私のせいで…(T_T)

じゃぁ、今日はまかして!私がきなこさんを連れて行ってあげる!付いてきてヘ( ̄∇ ̄ )
こっちよ~

ねえ、見てみて。私のボサボサなお尻。。カッパからもはみ出てるでしょ・照
お・し・り

きなこさん、こっちよ。ちゃんとついてきてる??
ちゃんとついてきてね
さぁ、おしっこもう○ちもしたしスッキリだわ☆(注:フランはお外でしか排泄ができないのです)
じゃあきなこさん、お家にかえりましょうヾ(・ω・o) 今日は、連れて行ってくれてありがとうね。

…ハッ<( ̄口 ̄||)>忘れてたーッ!家に帰ったらやる事…。そう、足を洗う事…。
(わからない方は散歩の後の嫌な事を読んでね。)

          あぁ、結局お風呂場へ連れて行かれました…。
          足洗いが始まる。。

          みなさん、これから足洗い頑張ってきますね。さようなら


ブログランキング参加中です。
今日も応援宜しくお願いします♪(゜ー☆)

  
スポンサーサイト

| お出掛け | 22:56 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きなこさん。
私も今日、雨の中散歩してきました。
(理由はフランちゃんと同じです。)
フランちゃんみたいにフードがかぶれないから、
も~ずぶ濡れです。
いつもこっそり読ませてもらっていますが、
うちと同じだ~と思ってコメンドしてみました。

| ロギィ | 2006/02/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

千葉も1日雨でしたよ。
もちろん我が家もお散歩は欠かせないの(^-^;
でも、ちゃんとカッパ着て帽子までかぶって歩いてくれるなんてエライわぁ♪
給食のおばちゃん?!
なんと失礼な!ねっ。フランちゃん。
ひなはカッパ着せるとノロノロ歩きしかしないし、トイレにもいつもより時間かかるし…
フランちゃんみたいならなぁ。

| ようこ | 2006/02/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

あ、給食のおばちゃんだ!と思ったらフランちゃんだったのね・・・。
ふふ、きなこさんもお揃いのかっぱ着ればいいのに♪
ペアでお似合いだと思いますよ、何より濡れないし!
あ、そうそう、足洗うの、ちゃんと慣れておいてね!
そうじゃないとドナウが誘い込んだ悪の道からも足洗えませんよっ!

| らり | 2006/02/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

給食のおばさんって・・・見えるかも・・・
決死の覚悟の足洗いのフランちゃん、そこまで凹まなくてもね~
オウチの中でもトイレができるといいのにね♪

| ネコ娘 | 2006/02/27 01:43 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、かわいいー。
ピンクのカッパなんて、ますます女の子してますぅ。
私の出身地大阪。
今日は雨が降っていたんかー、などと
ふけってしまいましたぁ。

| ちゅーちゅーの母 | 2006/02/27 02:20 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、雨の中、ご苦労様です。
チコは雨の日と風の日と、その他、お天気のよい日しか散歩に行きません。
(狆は室内だけでも十分な運動量になるようです)
フランちゃんはお外で排泄をするのですか・・・。それなら、雨にも風にも負けず、お散歩に連れていってあげなくてはいけませんね。
でも、お散歩は私たちの健康にもいいし、いろいろな町の発見があったりして楽しいですよね♪早く、暖かくなるといいですね。

| RIKO | 2006/02/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

ふらんちゃん、ピ ピンクのウェアーかわいいです。
給食のおばさん (失礼)おねえさんに見えないこともない??
雨の日は困りますね!KENTOは行きはよいよい帰りは抱っこ~♪
我が家の息子が枚方に住んでいましたよ~~

| はなケンまま | 2006/02/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

ホントだ、給食のおばちゃんになっちゃってるぅ(笑)。
雨の日は、苦手な足洗いも長めでしょ??フランちゃん、頑張れるかな~!?また逃げ回って頭ぶつけないようにね~!!

| ねえたま | 2006/02/27 15:44 | URL | ≫ EDIT

給食のおばちゃん・・・フランちゃんに悪いなぁと思いつつ、笑ってしまいました(^o^;
ごめんね、フランちゃん。
フランちゃんは、お外でしか排泄しないんですね。
って事は、家の中にはトイレシートが敷いていないんですか?

フランちゃん、今回はお風呂場の戸で頭ぶつけなかったかな!?(^o^;
でも、戸を開けていても、逃げ出さないから、おりこうさんですね(^-^)

| りかっち | 2006/02/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

フフフッ!!
給食のおばちゃんって。 確かにそうかもね
でもフランちゃん よく似合っていますよ~
雨の日にお散歩行くときようの ワン長靴があったらいいのにね

| ちょびたん | 2006/02/27 16:22 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん かわいい^^
ピンク とっても似合いますね~♪
「給食のおばさん♪」・・・・ぷっぷ♪
笑っちゃいました^^;でも かわい~い♪(^-^)

| グレランまま | 2006/02/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

“給食のおばちゃん”、な~るほど!
それにしても、三枚目の写真のフランちゃん、洋服やのマネキンのようで美しい…。

| ニケ母 | 2006/02/27 19:18 | URL | ≫ EDIT

ふふふ★給食のおばちゃんですか(≧m≦)
かわいーいww
雨でもお散歩はルンルン♪ですね。
カッパからはみ出したお尻も、窓の外を眺めるつぶらなお目めも、
とぉってもCUTE!!

| *こころ* | 2006/02/27 19:54 | URL | ≫ EDIT

マダムフランちゃん発見!
かっぱ着て散歩しているフランちゃんに遭遇したら
きっと、ジーッと見ちゃうだろうな(笑)
そして、家に帰って家族に報告!
「ピンクのかっぱ着た可愛いワンコ見たよ!」
ワンちゃんのズボンとかって後ろから見るとちょいと
笑えますよね。お尻がぱっくり割れてますから~。

| ハルオママ | 2006/02/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

~ロギィさま~
こんばんは。ご訪問&コメントありがとうございますm(._.*)m
私も1度、モモちゃんにコメントさせて頂きましたね。
ロギィさんの所もトイレは外なんですね~。家の中が臭くならなくていいんですけど、
やっぱり散歩は大変ですよね。お互い雨の中頑張りましょう!

~ようこさま~
お~、昨日は全国雨だったのかな?そうですよね~ひなちゃんもお散歩はかかせませんよね。
カッパの帽子はね、被ってくれないんです。でも、下を向いてニオイを嗅いでるうちに
自然と被れちゃうんですよね~(笑)やっぱり給食のおばちゃんですッ!
あっでもうちもすっごい土砂降りの時は、ノロノロ歩きですよ(´▽`;)

~らりさま~
はいっ、給食のおばちゃんですッ!ってこらー!(ノリつっこみ)
そうですね~、私もフランとお揃いのカッパ着てお散歩しようかしら。
そしたらふたり揃って給食のおばちゃん♪ってこらー!(ノリつっこみ)
おっ、足洗うの慣れておかないと。。ドナウちゃんから、雀荘だのパチスロだの誘われてるからなぁ(笑)

~ネコ娘さま~
あっ、やっぱり給食のおばちゃんに見えました?ぐふふ ̄m ̄
ほんと足洗う時はね~、へこんでますよ~。でも手加減はしません!
お家の中でのトイレ。。これが今一番の悩みですね。でも、2人共働いてるんで
なかなかトイレのしつけをやってあげられなくて…。困ってます( ̄o ̄;)

~ちゅーちゅーの母さま~
ありがとうございます。ピンクを着せて少しでも女の子らしくしようと思いまして…。
ちゅーちゅーの母さんも大阪出身なのですね~(⌒▽⌒)/
昨日は1日雨。今日はいいお天気でしたよ~。
大阪がなつかしくなったら、なんでも聞いて下さい(笑)

~ROKOさま~
そうですよね~。チコちゃんは小さいから、家の中だけでも十分運動になるでしょうね。
でも私達夫婦は、とても面倒くさがり屋で出不精なので、フランが中でトイレしてたら
たぶん散歩サボると思うんですよ。だから逆によかったかもしれません。。
フランもたぶん散歩しなかったら、すっごいストレス溜まるタイプだと思います( ̄0 ̄;)

~はなケンままさま~
ピンクのカッパかわいいですか?なんとこれ1000円だったんですッ♪イエイ
給食のおばちゃん見えるでしょ?おねえさんなんて…いいんですよ。
雨の日の散歩は、ほんとイヤです。散歩の最中もイヤですけど、帰った後もイヤですね。
息子さん、枚方に住んでらしたんですか??もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね。むふっ

~ねえたまさま~
あらん。やっぱり給食のおばちゃんですか?(笑)恥ずかしい~(/・ω・\)
雨の日は、そう…。足洗いは長めなのです。ふっふっふ
でも昨日は、頑張ってましたよ。またぷるぷるしながら、じっと耐えてました。
頭もぶつけませんでしたッ(笑)

~りかっちさま~
はい!笑ってやってください!給食のおばちゃんですので…。
フランは、家でおトイレできません。トイレシートは買ったものの、まったく使わず今は棚の奥です。
昔、留守番のときに置いていたんですが、見事ビリビリに破られていました。。
昨日は頭うってませんよ~。以外にじーっとしていました。

~ちょびたんさま~
ねっ。給食のおばちゃんでしょ~。味噌汁でもついでくれそうな勢いですよ(笑)
ほんと!雨の日用の長靴いいですね( ⌒▽⌒)それほしいかも!
でも、夏に履く犬の靴はありますよね?肉球が熱くならないように…。
誰か開発してくれないかなぁ。。。

~グレランままさま~
まぁ、カワイイって言ってくださるなんて光栄でございます。きっと、フランも喜んでますよ。
ピンクもかなり女の子をアピールしています!ってこの色しかなかったんですけど…。
給食のおばさん、どうぞ笑ってあげてください。
食べ物の中に毛がはいらない様に、しっかりガードねッ(笑)

~ニケ母さま~
給食のおばちゃん…納得していただけましたでしょうか?よかった。。
三枚目の写真マネキンの様ですか?(笑)
たしかにこの写真撮るとき、まったく動かなかったんですよ。だから、同じ様な写真が
デジカメの中にいくつも納まっています(笑)

~*こころ*さま~
給食のおばちゃんをカワイイって言っていただけるなんて…。うれしい♪
もう!雨だろうが雪だろうが、フランはいつだってルンルンですよ~。
お尻の毛、かなりはみ出してるでしょ?やっぱり、お尻のカットだけでもやってもらおうかなぁ。
1枚目の写真は、雨でベランダに出してもらえない寂しい目をしてますね。

~ハルオママさま~
あっ、寝起きのマダムフラン見つかった!でもね、あの時来てたカッパよりも今回のは
グレードアップしてるんですよ~。はははー。
手足のカバー・お腹のカバーがついて、濡れにくくなってるんです。ますますマダム!?
お尻たしかに笑えますよね。ぷぷぷ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃私は、ハルオちゃんのお腹が好きッ♪

| きなこ | 2006/02/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
グレランままさんの所からとんできました。
ごめんなさい、まだ全部目を通してないのですが、フランちゃん、ちょっとフラットっぽくないですか?
うちにはフラットがいるのですが、しっぽの毛の多さとかお尻のボサボサ加減とかそっくりです。
また、遊びにきます。

| moon | 2006/02/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

 雨の日の散歩は、億劫ですよね。
でもフランちゃん、ピンクのカッパがよく似合っているので、
なんだか楽しそう♪
ピンクのカッパから黒いシッポが、ボサボサってでている所が、可愛い!
ピンクと黒ってあいますね~!
きなこさんのページ、リンクさせて頂きました。
私の方もOKです。
よろしくおねがいします。

| ゆずママのかず | 2006/02/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

カッパをきたフランちゃんもかわいい!!
あんまりいやがってないですね。
散歩に行けるからかな?
散歩中の後姿がまたキュート!

ウチのぷぅたも外でしかおしっこウンチをしないので
大雨でも大雪でも台風でも散歩に行きます。
ぷぅたは雨がキライなのでカッパもキライ。
だから私がカッパを着て、歩くぷぅたに傘をさしてあげるのです(^_^;)
そうそう!お風呂で足を洗うのもキライですね。
泥んこになっているときは、ついでに体もシャンプーされちゃったりするからですかね?

雨の日の散歩は大変でいやですよね。
やっぱりいいお天気がいちばんですね!

| ぽち | 2006/02/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

~moonさま~
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
えッ!?フランがフラットっぽい?ですか?う、嬉しいですぅヽ(T▽T;)ノ
実は、そうであってほしいな~というか、そう信じているのです。
旦那は、ボーダーコリーの血や!って言うんですけど、私はフラットの血が入ってると言い張ってます!またmoonさんの所にも遊びに行かせて頂きますねッ♪

~ゆずママのかずさま~
ほんと、雨の日の散歩は億劫です。特に今みたいに寒い時期なんて、ほんとイヤになります。。
うふふ、お尻の毛がぼうぼうに飛び出してるでしょ?プリケツみたいですよね(笑)
ピンクのカッパは、買いに行ったときにフランに合うサイズがピンクしかなかったからなんです。(単純)

~ぽちさま~
散歩大好きだから、カッパを着ることが逆に嬉しいみたいなんです。
ぷぅたくんも、外でおしっこですかぁ。家の中が臭くならなくていいんですけど、
やっぱり大変ですよね。。でもぽちさん、ぷぅたくんに傘をさしてあげてるなんて、
なんか微笑ましいわ~。ぷぅたくん幸せ者ですね♪

| きなこ | 2006/02/28 12:26 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
雨の日って嫌ですねぇ~~
出かけるのが嫌になっちゃいますもの・・・
そして今日はすご~~く寒いですし。。。
今日で二月も終わり明日から三月だって言うのに
寒すぎです``s(・゛・;)

では応援ポチ凸
 

| Sarhto | 2006/02/28 12:58 | URL | ≫ EDIT

再びお邪魔します。
本日初めて訪問させていただきましたが、バトン、回させてください。
何せBlogの友達(?)少ない物で・・・。
(詳細は今日のBlogで確認して下さい)

宜しくお願いしまッス!!!

| moon | 2006/02/28 15:16 | URL | ≫ EDIT

~Sahtoさま~
ほんと雨の日はいやです。。普通に出かけるだけでもイヤなのに、散歩なんてねぇ。
こんな事言ったら、フランに申し訳ないですが…(; ̄  ̄)
やっぱり、昨日・今日は全国どこでも寒かったんでしょうか??
早く、あったかい春がくるといいですね。そしたら、散歩も楽になるのに。。

~moonさま~
再び、いらっしゃいました。バトンですね?かしこまりましたヽ( ̄(エ) ̄)ノ
のちほど、遊びにうかがいますので…。

| きなこ | 2006/02/28 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/56-15db6c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

