PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットはドキドキ!?

今日は、ご主人様に肉球の間の毛を切ってもらいました。
私は、家の中でよく走るから、毛が伸びてたらすべって危ないんだって。。

さて、はじめましょうか。
う~、ドキドキするなぁ。ご主人様、肉球は切らないでねヾ(。・ω・。)
       チョキチョキ

チョキチョキチョキチョキ。。きゃ~、結構伸びてるわね~。

はい!右は切り終わりました。どうかな?違いわかるかな??
両手あげて~

左も終わって、今度は後足だね。まだかなぁ。なんかちょっと飽きてきたなぁ。えーい!ジタバタしてやろう。。

ご主人様が 「フラン!じっとしてろッ!」 って。
ふえ~ん。怒られちゃったぁ(≧◯≦)ん~でももっとジタバタ!

あっ!
                         うっぷ

うっ、お、重い…。私があんまりジタバタするから、足のせられちゃったよ。うっ、く、苦しい。。。
あ~ん、ヤダヤダ!シッポも丸まっちゃうよ~。ドキドキ。
       後足もチョキチョキ

チョキチョキチョキチョキチョキチョキ。チョキチョキチョキチョキチョキ。

あ~、でもなんだか、だんだん慣れてきたし眠くなってきたな~。別に痛くないし、肉球も大丈夫そうだし、ちょっと安心…(〝⌒∇⌒〝)

もうあとは、ご主人様に身をまかせよう。おやすみなさーい。
にやにや

↑フラン、なんか笑ってません? by きなこ
スポンサーサイト

| 家の中で | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほんとだ!笑って寝てる(笑)
意外とちょきちょきが気持ちよかったのかな?
うちは旦那の鼻毛切り用の小さいハサミでカットするんですよぉ!
(旦那には内緒だけど…)
ハサミが小さいと肉球の間の細かいところも切りやすいんで、くせになっちゃって(笑)

| ようこ | 2006/02/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

いつもドナウの肉球を見慣れているので、このお写真を見たときに
「ご主人様の手、小さっ!」って思っちゃいましたけど、
フランちゃんの肉球が大きいのですよね、間違えました(笑。
大好きなご主人様に手を握られて、とろけるようなあの笑顔!
きゃん!可愛すぎますっ!(でも大爆笑しちゃった!ごめんねフランちゃん)
ふふ。何の夢見てるのかなー?
あれ?「ムニャ・・・もう食べられないよ~」って聞こえてきたぞ・・・。

| らり | 2006/02/13 01:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ぽちです。
フランちゃんかわいい!!
うちの家族は黒いわんちゃんに過剰反応します。
ちょっと気の弱そうな(ごめんなさい、やさしい表情ですよね)表情が
我が家のぷぅたの表情に似ています。
寝顔とか、肉球も(当たり前といえばそれまでですが・・・)似ています。
過去の記事も読ませていただきました。
「フラジちゃん」と失礼な間違いをしたペットショップさんで
カットをされてしまったフランちゃんが、。。。。かわいくて笑っちゃいました。
でもやっぱり表情が女の子ですね。
男の子のわんちゃんもやんちゃでかわいいですが、
やっぱり女の子のほうが優しげでおとなしそうで、、、
かしこそうで、、、うらやましいです。

| ぽち | 2006/02/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、おとなしく上手にカットさせていますね。
切った後もきもちよさそう(^^)
チコは爪を切るのも大変で、足もまだ細いので、強くつかんでいると、折れてしまいそうで怖いです・・・。
狆は肉球の毛が以上に伸びやすい犬なのでカットを必要と聞いていましたが、他のワンちゃんもカットするのですね。

| RIKO | 2006/02/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

我が家も肉球の間の毛は、ハサミでじょきじょきしていますよ。
でもフランちゃんのように、気持ち良さそうな顔はしないです。
隙があれば、逃げ出そうという感じです(^o^;
でも、ご主人様、足を乗せて笑えるー(^-^)
フランちゃんも身動きがとれないね(^o^;
キレイにカットしてもらえて、ご主人様の温もりを感じて、フランちゃんも微笑んでいるのね(^-^)

| りかっち | 2006/02/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

きなこままさん 昨日はご心配おかけ致しました(^-^)
やっとこ 復活致しました♪ありがとうございます♪
フランちゃん 爪きりの時でも おとなしいですね(^^)
うちの子供たちの爪きりは~~~~~恐ろしい程 大変なんですよ^^;
ほんとうに フランちゃん おとなしいですね(^-^)
羨ましいです♪

| グレランまま | 2006/02/13 18:59 | URL | ≫ EDIT

うちは肉球の間の毛、ボウボウです・・・。
フランちゃん、乗っかられているものの、良い子にしていてエライ!
ハルオはシッポ切るのも大変だったので、肉球の間の毛は無理だわ。

フランちゃんの寝顔、確かに笑ってます!
何の夢見てるのかな?幸せそうな顔だな~。

きなこさん、私もリンクさせてくださーい。よろしくお願いします♪

| ハルオママ | 2006/02/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんはいつもいいお顔をしていますね。
幸せだワン!!
あせって、肉球見ましたよ、今まで気にしたことがありませんでした。
大丈夫でした・・・・ほっ♪

| はなケンまま | 2006/02/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

うちもきなこさんちを見習って、今日足裏のカットしました。
犬が動かぬように、足で押さえるのは私も同じです。

フランちゃん、いい夢でも見ているんでしょうかね。

| ニケ母 | 2006/02/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

~ようこさま~
ねッ!笑ってるみたいですよね?
ハサミは、鼻毛切り用かぁ。たしかに切りやすそうですよね。
旦那さんとひなちゃんは、同じハサミを共有してるんですね(○゜ε゜○)

~らりさま~
あはは(*≧∇≦)ドナウちゃんの肉球と比べると、でっかいですからね。
間違えたらりさん…かわいい♪
フランから「食べれないよ~」って聞こえてきました?やっぱり?

~ぽちさま~
はじめまして。この度は、ご訪問ありがとうございます。
うちも黒い犬には反応しますね~。(悲しい事に、最近は口の周りが白いですが…。)
気の弱そうな…。はい!その通りです(笑)まったく番犬にはなりません(笑)
だけど、表情が女の子なんて…うれしいですよ~。またぽちさんの所にも遊びに
行きますね。これからも宜しくお願いします。

~RIKOさま~
最初は、ちょっとバタバタしてましたが、次第におとなしくなってきました。
気持ちよかったんですかね~。それならよかった(〃⌒▽⌒〃)
たしかにチコちゃんの手足は細いから、怖いですよね~。特に、か弱そうだし…。
肉球の毛を切る係りは、もっぱら旦那の仕事です♪

~りかっちさま~
みなさん、ハサミでじょぎじょぎしてるんですね~(*´∇`*)
でもうちも最初は、ジタバタしてましたよ。
いつの間にか気持ちよさそうにしてましたが…。
ふふ。足乗せられて、身動きがとれなそうでしょ?これで堪忍したんじゃないですかね?

~グレランままさま~
お体復活されてよかった。これで、ふたりとも(グレさん&ランさん)安心ですね♪
でもあんまり無理しないでくださいね。
うちは、何をするのも本当におとなーしく我慢してくれてます。。諦めてるんですかね(笑)

~ハルオママさま~
ハルオちゃん、ボウボウなんですかぁ?なんだか少なそうなイメージ。
シッポの毛はハルオママさんがカットされてたんですね~。お見事!
フラン笑ってますよね~?そう見えてよかった。。何の夢見てるんだろう??
リンクの件、ありがとうございます(*⌒―⌒*)))

~はなケンままさま~
うふふ。ありがとうございます。
たまたま笑っていたのか、本当に幸せで笑っていたのかは謎ですが、後者であってほしいです。
KENTOくんやHANAちゃんの肉球の毛は、少なそうですね。

~ニケ母さま~
肉球の毛は、結構早く伸びてきますよね。長毛犬だと、お手入れが大変ですよね( ̄~ ̄)
カットはニケ母さんがやっているのですか?私は、ちょっと怖いのでもっぱらシャンプー担当です。。
フラン、いい夢見てるといいなぁ。

| きなこ | 2006/02/14 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/44-0b067379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

