PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪、初めて見ました。

ううぅ。。寒い{{{(‐。‐||)}}}

今日は、ご主人様がお休みの日♪一緒に過ごします。
う~それにしても、寒い。。ブルブル

なんかご主人様がお外を見て 「おっ!フラン雪やで!」 って叫んでる。
ん?雪ってな~に?ベランダに出てみよう。
うわ~

うわ~!なんだろう、これ?白いつぶつぶがいっぱい降ってきてるね~。ご主人様、これが雪なの?きれいだね~。

でも、しばらくベランダに出てたんだけど、、やっぱり寒い。{{{(‐。‐||)}}}
し、しかも何?雪ってとっても冷たいのね。
              つめたーい

              うぅぅぅ。体が動かないぃぃぃ。寒いぃぃぃぃ。

ご主人様も 「フラン!雪やぞ!はしゃげ!遊べ!」 って言うんだけど…
                   無理です。。

                   寒い、ごめんなさい。無理です。


そのあとご主人様は諦めたのか、私をお部屋の中に入れてくれました。
あったか~い

あ~やっぱりヒーターの前はあったかいやぁ。幸せ幸せ(゜∇^*)
スポンサーサイト

| 思う事 | 21:46 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

1枚目の写真、すごい素敵な写真ですね!
フランちゃん、初めての雪体験は寒くて固まっちゃったのかー。
今日はすごい寒かったからしょうがない!
ハルオも今日は外に出てませーん。

| ハルオママ | 2006/02/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
フランちゃんに良く似たワンコが我家にもいますよ~
喜ぶかと思って庭に出してあげたら
「さむいよ~ 早くおうちに帰りたいよ~」って!!
フランちゃんも ストーブの前の方が好きなのね ♪

| ちょびたん | 2006/02/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、ご主人様と一緒に過ごせてよかったね。
相変わらず「キンチョー」してるのかな?
フランちゃんの黒い体につぶつぶの雪、きらきら光ってとっても綺麗♪
でも、ストーブの暖かい(ていうか熱い)風の魅力にはかないませんね。
ドナウは、ホットカーペットの上でさらに布団かぶって寝てます。触るとアツアツ!

| らり | 2006/02/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

犬は喜び庭駆け回る・・・・・なぁ~んてうそ!!!
我が家のお二人さんも、部屋の中でぬくぬくです。
光熱費が4万ほど請求がきました。明日からはおかずを減らさなくてはいけません(笑)
雪の中なにを思うかフランちゃん・・・・・

| はなケンまま | 2006/02/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

あれれ??
フランちゃん雪。。苦手なのお??
家はみんな大好きだからワンコはみんな雪好きだと思ってた~
本当にフランちゃんはおとなしいのね。。
*^^*

| mamiy | 2006/02/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

たっぷりと積もるとまた反応が違うかも、です。
ニケは大雪の日、鼻を積雪に突っ込んで、下水のニオイを嗅いでいました。
たくさん積もっているのに、下水やマンホールが分かるようです。

こういうときフランちゃんは、凄い勢いで走ったりはしないのですか?

| ニケ母 | 2006/02/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

♪犬は喜び庭駆け回り♪ってするには、雪が少なすぎますねぇ。
積もっててくれないと、フランちゃんとしても遊びようがないんじゃないかな(笑)
ひなもヒーター大好きわんこだけど、雪玉を投げてあげるとおおはしゃぎでキャッチするよ。
雪玉を作る私の手の感覚がなくなろうともおかまいなしに、「投げて♪」って顔するの。
雪がたくさん積もったら、ご主人様も雪玉をたくさん作る羽目になったりして(笑)

| ようこ | 2006/02/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

駆け回るのは、もう少し積もってからだよね♪
クルマで移動するとき、蘭丸も窓から顔を出して
フランちゃんのように頭に雪を積もらせてますよ~
ワンコには雪が降っているのはどんな感じに思うのかな?
甘くないから寒いだけかな?

| ネコ娘 | 2006/02/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

~ハルオママさま~
す、素敵な写真だなんて…ありがとうございます(笑)
だけど昨日は本当寒かったですね~。旦那いわく、フランは固まっていたそうです。。
ハルオちゃんも寒さは弱いのかな?こんな日は、出たくないもんね~。

~ちょびたんさま~
ほんとだぁ。早く帰りたそうにしてましたね~(笑)
やっぱり寒さに弱いわんこもいたんだぁ。よかったです(*  ̄▽ ̄)
フランはヒーターの前が大好きで、いつもまん前に座っているんですが、お陰で
私たちに暖かい風がこないんですよ(怒)

~らりさま~
はい!相変わらずキンチョーしてたみたいです(笑)
いつもフランの毛を褒めていただきありがとうございます。でもこれフケみたいでは
ありませんか?大丈夫ですか?( ̄_ ̄*)
ドナウちゃんもぬくぬくの所が好きなんですね~。アツアツのドナウちゃん触ってみたーい♪

~はなケンままさま~
ほんと!あの歌はウソですよね~(*゜ー゜)
しかし、光熱費が4万とは!?すごいですね~。ほんとおかずを減らしてください(笑)
雪の中、何を思ったのでしょう。。フランよ。。

~mamiyさま~
う~ん、、なにせ初めての雪ですので…。苦手かどうかはわかりませんが、
旦那いわくまったく動いてなかったとの事です。
ところで、mamiyさんの日記に書き込みを何度か挑戦したのですが、一向に
送信されないんです( =_=)なんででしょう?

~ニケ母さま~
そうですね~。初めての雪だったし、チラチラとしか降ってなかったからどうしようも
なかったんですね。また積もった時の反応も見てみたいものです。。
でもニケちゃん、たくさん積もってる雪の中から、下水の臭いを嗅ぎ当てるとは…。
麻薬捜査犬?(でしたっけ?)になれませんか?

~ようこさま~
たしかに、、あの量では遊びようがありませんよね(ミ´ω`ミ)
フランもただの冷たいホコリぐらいにしか、思ってないんじゃないですかね?(笑)
あ~でも雪玉投げて遊ぶの楽しいだろうなぁ。。私もあんまり雪を見たことが
ないから、私のほうが本気になってたりして…(*⌒∇⌒*)

~ネコ娘さま~
そうですね~。駆け回ってほしいなぁ。もっと雪降らないかなぁ。
北海道のネコ娘さんからすると、贅沢な悩みですよね。雪が多くて大変でいらっしゃるのに…。
蘭丸ちゃんは、雪とか食べちゃうのかな?甘くないなら楽しくないでしょうね(笑)

| きなこ | 2006/02/08 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/40-0bb20aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

