PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カット後は板前さん!?

今日は、らりさんからのリクエストで、私の過去の写真をお見せします。

少し前に紹介した私行きつけ?のペットショップ屋さん。
年賀状に「フラジちゃん」と間違って書いてくるペット屋さん。
年賀状きた~!でも…を参照)
そこのペット屋さんに、カットされた写真です。

いつもはシャンプーしかやってもらわないんだけど、年末って事で、きなこさんが気合いれてカットをお願いしちゃったの。
きなこさんも始めての経験だったから「シャンプー・爪切り・耳掃除・お尻の毛のカット・飾り毛のカット」をお願いしちゃったんです。
きなこさんの想像してた「飾り毛のカット」っていうのは、飾り毛は残しつつただ整えてくれるのかと思ってたみたい。。

私もそう思って、名前を間違えるペットショップ屋さんにすべてを託したんだけど。。。
チョキチョキチョキチョキ。チョキチョキチョキチョキ。
ん?なんか軽いし、なんか寒い( ̄_J ̄)これでいいのか?

でも私は自分がどうなってるのか見えないし…。

しばらくチョキチョキチョキが続いて名前を間違えるペットショップ屋さんが「はいッ!終わり~。じゃあ、ここで飼い主さん待っててね~♪」と。

そこへきなこさんがやってきました。
「あっ、フランおまた…せ…」( ̄■ ̄;)!?
「ん?何?何?きなこさんどうしたの?」

カット後


きなこさん、急に大笑い((o(>▽<)o))ぎゃはははは~
涙ながしながら笑ってるぅ~

ちなみにカットする前はこう↓
カット前


携帯電話のカメラで撮ったやつしか残ってないから、見えにくいんだけど…。とにかく毛という毛が揃いまくっているのです。。(涙)ご主人様ときなこさんが「なんか板前さんみたーい(笑)」とか「和風になっちゃったぁ(笑)」とか言って、私見るたびに笑ってた(/.\*)(*/.ヽ)

と、まぁこんな事もあって、、名前を間違えるペットショップ屋さんでは二度とカットはお願いしなくなりました。。

スポンサーサイト

| いやな事 | 14:58 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

これはコメントせずにはいられませ~ん(笑)。

ねじり鉢巻、ハッピ、雪駄、団扇…、お祭りの格好も似合いそうな感じに仕上がっていますね。

板前さんという表現もピッタリです。ツルンとしていて。

飾り毛がないと、フランちゃんだって気づいてくれない人もいるのでは?

| ニケ母 | 2006/01/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

ぶふふ~!!
楽しいですううう。。
フラジちゃんは無いだろ~なのにおまけに。。
つるんとしたフランちゃん。。
きなこさんの板前さんっていうネーミング。。。。ナイスで~す・・
でも。。その後はまた飾り毛?が復活したんよね。。
違うワンちゃんになっちゃうんだね~カットって。。不思議~!
でもでもなんだか両方可愛かったよ。。

| mamiy | 2006/01/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぷぷv-355v-356
笑っちゃってごめん、フラジちゃ…あいややフランちゃん♪
プロフィールのお写真とは別人(犬)だぁ!
つるぴかだったのですね~。
担当したトリマーさん、ホントにコレでいいと思ってちょきちょきしていたのでしょうかね?
それにしてもフランちゃん、今にも「ヘイ、ネギトロお待ちぃ!」って言いそう!
写真見せてくださってありがとうございました!

| らり | 2006/01/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

板前風角刈り?
ぜひ豆絞りのはちまきなんかしてほしかった(笑)
やっぱり飾り毛は大事だねぇ。
フランちゃん人相が変わっちゃってるもん。

フラジ⇔フランって、「ン」の字にいろいろ汚れがついて「ジ」になったのかな?

| ようこ | 2006/01/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

う~ん、スッキリ~♪という感じになってますね(≧∇≦)/ ハハハ
我が家の蘭丸も柴カットをお願いしたことがあって笑いましたよ!
ウチは伸びるのが早いので、楽しめましたが、
飾り毛を大切にしていると困ったもんですよね。
今でもお尻はコーギーカット指定です。
いいサロンが見つかるといいですね。とりあえず名前を間違わないところ!

| ネコ娘 | 2006/01/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

~ニケ母さま~
あはっ、お祭り姿似合いそうですね~。
しまった!衣装の中にハッピがあったから、着せればよかったぁ。。
たしかに、道歩いてても「犬変わったの?」って感じでしょうね(」°ロ°)」

~mamiyさま~
ね~、フラジちゃんはひどいでしょ(≧ω≦)
板前さんというネーミング。よいですか?この時ばかりは男の子に見えてしょうがなかったですよ。。
でも今では飾り毛復活!!フサフサでーす♪

~らりさま~
はいッ!つるぴかフランお見せできてよかったです( ̄▽ ̄)
トリマーさんも、途中絶対「しまった!」と思ったはずですよ!
こんなフランがいい訳ないッ!
♪とろは中トロ♪こはだあじ~♪へいらっしゃい♪

~ようこさま~
おぉ~!豆絞りのはちまきぃ~!思いつきませんでした…。うぅ
フラジは汚れなんかじゃなく、しっかりフラジと間違えてくれてたんです(涙)うぅ

~ネコ娘さま~
えっ!?蘭丸ちゃんの柴カット!?想像つかなーい(*≧ε≦*)
お尻はコーギーカットかぁ。それもかわいいですよね~♪うふふ
ほんと、まずは名前を間違わないサロンを探さなければ!

| きなこ | 2006/01/23 16:59 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、ごめんなさい。
笑ってしまいましたv-422
なんていうか、自然な感じのフランちゃんの
方がキュートだと思います。
確かに板前さんっぽい!そして、高校野球に
出てきそう・・・。
うーん、トリマーの方はどういうセンスをして
いるのだろう?
これじゃ、フランちゃんが可哀想!(爆)

| ハルオママ | 2006/01/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

板前さんですか(^^)
すっきりしたフランちやんは、感じがぜんぜん違いますね。フランちゃんも何か訴えているお顔ですね。ん~、でも、これもまたすっきり美人さんですよ♪

| RIKO | 2006/01/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

~ハルオママさま~
どうぞ。どうぞ。笑ってくださいなヽ(^。^)ノ
だけど、高校野球とは…。
初めて言われ、ちょっと笑ってしまいました。ふふふふ
ほんと、トリマーの人はこれで満足だったのでしょうか?聞いてみたいです。

~RIKOさま~
そうなんです。なんか全然別の犬になってしまったみたいで…。
フランはいったい何を訴えているんでしょう?
「こんな姿にしやがってぇ!コノヤロー!」とでも言っているのでしょうか(笑)
うぅ、ごめんなさい。フラン。。(/-\*)

| きなこ | 2006/01/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

ごめん!!ぷっ・・・
涙流して笑っています。でも、かわいい??じゃないですか。。
本人も傷ついているかもしれませんので、涙流して笑ったことは、御内密に・・・・

| はなケンまま | 2006/01/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

~はなケンままさま~
あっ、やっぱり笑われてしまった…。
本人は結局最後まで、自分があんな姿になってたなんて気づいていなかったと思います。はなケンままさんが、涙流して笑ったと伝えておきます。

| きなこ | 2006/01/23 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/31-263db5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

