PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ・ダニ対策には・・・

ご訪問いただいた方々、そしてお見舞いのコメントくださった方々。
私の下痢の事、心配してくれて嬉しかったです。
どうもありがとう。

お陰で、すっかりよくなって、今日の晩は硬いう○こが、たくさん出たよッ。

でもね、きなこさんが言ってた。。
ブログやっててよかったな~って。
ここに、私の体調が悪い事なんかを書くと、心配してくれるのと同時に、たくさんのアドバイスをいただけるから。

お陰で、すごく勉強になるし、すごく心強いって。
本当にみなさん、どうもありがとう♪


ところで・・・もうひとつ。
下痢の前に、お腹が痒かった時があったよね?
それもね、すっかりよくなったんだぁ。。

だけど今日ね、きなこさんが私を呼んで・・・
なーに?

なんか青いものを見せてくれたの。
何?それ

とっても気になって、きなこさんに近づきました。
          おやつかなぁ?って思ったから・・。
          それおやつ?

でもね、違ったみたい。
なんか、ノミとかダニとかに噛まれて痒くならないように、お薬つけるんだって。。
   おやつじゃなかったみたい・・。くすん。
   残念~

あ~、そういえば今までも何度かつけられてたよ。

     はい、ではお願いします!
     薬中です

ふえ~ん、背中に三箇所ぐらいつけられたよ~。
なんか気持ち悪いなぁ。。
つけられた部分だけ、毛がずっと濡れた感じだし。。

なんか嫌だったので、それからきなこさんに背中は向けませんでした。
見せない!

そういえば、きなこさんも最近痒がってるじゃない。
蚊にたくさん刺された~って言って、ボリボリ掻いてるよ~。

きなこさんも、ノミとかダニとか寄ってこないように、お薬つけたら??ぷぷっ

でもまぁ、これでしばらくはノミとダニは大丈夫ねッ。
なんだか気持ち悪かったけど、きなこさんありがとう。


今日もランキング応援お願いします。
先週、一週間ブログ休んでたら、
大幅ダウン!驚きました・・・。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 家の中で | 23:19 | comments(23) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

予防はしっかり
フランちゃん、全快おめでとう。
すごいな~わかもと。
(私、あまり好きではないのだが。)
フロントライン(?)を見た瞬間、とってもHAPPY~な顔していたのに、
つけた後はすっかり警戒していますね。
これも痒くならないためだと思って諦めて下さい。
きなこさんも散歩中に変な虫に射されないようにね~

| ロギー | 2006/06/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、結局原因はなんだったのかしらね?
とにかくお腹治ってよかったです!
フロントラインうちもそろそろ切れるころだからまた病院で貰ってこなければ。
きなこさんも首筋に垂らしたらいいんじゃない?
ぷぷっ♪

| らり | 2006/06/21 01:25 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、お腹、こわしてたのですね><
でも良くなったようで・・・良かったです。
ちなみに私は、正露丸糖衣A派です(あくまでも犬でなく私が・・・ですが 笑)
おおっ フランちゃん、お耳、どうしちゃったの~
めっちゃ後ろに倒れてる!めちゃかわいい~よぉ。
ワンコのお耳倒している姿って、激萌え・・・

| ここ | 2006/06/21 10:36 | URL | ≫ EDIT

治りましたか!よかったです~~。
原因は不明のままなんですね。
なんでしょう、季節の変わり目とかに起こるのでしょうか。
フランちゃん、耳が後ろにいってる様子がめちゃかわいいですよ~♪

| みか@猫大好き | 2006/06/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、下痢ちゃんが治って良かったですね。
下痢って、本当にツライですもんね。
人間は、肛門さんが痛くなるけど、フランちゃんは、痛くなかったかな!?
お腹のカイカイも治まって、一安心ですね。

ノミダニ対策のお薬、うちはフロントラインではなく、ホームセンターで売っているモノです。
フロントラインって、高いでしょ(^o^;
「もう背中は見せません!」って言うお顔、フランちゃんの固い決意が感じられます(^-^)
てんは、じっとしていると、オヤツがもらえるので、バンバンに背中を見せてくれます(^-^)

| りかっち | 2006/06/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんお腹の調子も痒い痒いもよくなったみたいで
ダブルでよかった^^おめでとう♪
ノミ・ダニ対策もしっかりしてもらってバッチリかな^^
けどきなこさんの蚊にさされは大変そうね;;
プーも昨日一箇所さされた所、痒かった~><
これからの季節もっと多くなってくるから
ワンコも人も気をつけようね。。

| プーちゃん | 2006/06/21 13:36 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんお腹治ってよかったね
おやつもらえるかと思ったのに 残念!
でもこれつけとけば変な虫つかないから安心だよ
きなこさんにも蚊が刺さなくなる薬があったらいいのにね
そしたら私も欲しいわ~

それにしてもフランちゃん 表情豊かで楽しいわ~

| ちょびたん | 2006/06/21 15:14 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良かった♪良かった♪ ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

ほっとしたので?w
まず、あちこち応援してから、また後で、
ゆっくり読みに♪きまーす☆彡

| 梅☆彡・ヒゲ♪ | 2006/06/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

バテ
小さい頃はよくお腹壊したよ、うちのチビも。

夏バテにならんように、
早速屋外扇風機登場しました。
暑かったからねぇ。

ねーちゃんもちょっとは夏バテして
食欲でもなくなってみたいものです・・・・・・i-282

| 元フロント | 2006/06/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

はなケンのお友達もPの子が多いですよ。体調をこわしやすい季節かもしれませんね。

フロントラインはやった方がいいですよねぇ~
でも、あのベタベタはメーカーさん何とかしてください!
って感じですよね。
草むらにハナをつっ込んで鼻の頭にダニがついていたことがあるんです!!あせりましたよ・・・・

まだ、ボケの症状は出てません。ホッ・・・(笑)
きなこさんのとこに頑張って遊びにくるからねぇ~~
よろしくぅ・・・・

| はなケンママ | 2006/06/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

お腹すっかり良くなって良かったねv-218
ノミダニよけのお薬、つけて貰ったし、もう大丈夫ねv-221
そうそう!きなこさんも、悪い虫がつくといけないから、
フランちゃんの言うように、
お薬つけた方がいいね~v-7
変な虫が寄らないようにねっ!

| ゆずママのかず | 2006/06/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/22 23:09 | | ≫ EDIT

はじめまして
はじめまして、こんにちは。ウメコといいます(^-^)
フランちゃん、おとなしそうで、かわいいですね!
ウチにも、柴犬とその子供3匹(雑種:黒)がいますが、もうワンパク揃いで、大変です。
また、ゆっくり遊びにきますねー。

| ウメコ | 2006/06/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

良い週末を~~♪

| 梅☆彡・ヒゲ♪ | 2006/06/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

ショック!
今日、田舎道を散歩していて気が付いたら
猫のみがはなケンの足に群がっていた・・・・
野良猫はいるし、もぉ~~ショック!!

| はなケンママ | 2006/06/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん復活おめでとうi-189
お腹の痒ぃのも治って良かったね☆-('ー^*)
ノミのお薬って、つけた後も何時間か毛が濡れた感じに
なってますよね笑”
フランちゃん、背中は見せまぃっ!!って剣士みたぃi-237

| 羽華 | 2006/06/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

おひさです!
私は2週間も失踪してしまいましたーっ!
フランちゃん痒い痒いが直ってよかったね。
ダニは毒がきついと犬の足が動かなくなったり
するっていうから、怖いよねー。
しかも下痢かー。
下痢は心配するよねー。
ちゅーちゅーも下痢したら
お粥に切り替えて様子を見ます。
また遊びにくるね♪

| ちゅーちゅーの母 | 2006/06/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!うちも今日、ノミダニのお薬
もらってきました~。
先月は、フロントラインだったんだけど、
今月からは、2匹分になるので、お財布に
優しい、ジェネリックにしてもらいました。
わんこの薬にも、ジェネリックがある事を
初めて知った私であります。
最近、CMで「ジェネリック医薬品」って
よく耳にしますよね。実は私、
高橋英樹がCMしている会社に、勤めてました。
本社が大阪なので、きなこさん、知ってるかな?

| くるみママ | 2006/06/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

きなこより
またまた、お返事遅くなってごめんなさい。。

~ロギーさま~
私もわかもとはあまり好きではありません。
しかし、今回はお礼をいわねば。 「わかもとさん、ありがとう」
フロントライン?うちは、アース・サンスポットでした・・・。
きちんとしとかないと、また痒い目にあいますからねぇ。。
私はすでに、虫に刺されまくって傷だらけです(涙)

~らりさん~
お腹の原因ですか?
たぶん、らりさんの呪いだと思うんですが・・。
フロントラインって、病院で貰うものなんですか?
うちは、アース・サンスポットですよ。ペットショップで買いました。
じゃあ私も、それを首に垂らして・・っと。ポタッ
よし♪これでもう、虫も寄り付かない♪るん

~ここさま~
はい、お腹壊してたんです。
ここさんは、正露丸糖衣A派ですか。 『糖衣』 は大事です!
黒い正露丸は、飲めたもんじゃありませんよね。
おっ、ここさんは耳倒しがお好きですか~。
でも耳倒れるだけで、顔が変わるんですね。おもしろい〃

~みか@猫大好きさま~
ありがとうございます。なんだか自然と治っていました。
一体原因は、なんだったんでしょう。。
季節の変わり目って、人間も動物も色々あるんでしょうね~。
耳後の写真、かわいいですか?
私には、とっても生意気に見えます!コラーッ(笑)

~りかっちさま~
はい、下痢治ってよかったです。
ほんとつらいですもんね。私は、あんまり下痢にはならないんですけど
旦那がお腹弱くって、しょっちゅう下痢してます。。
私もフロントラインではありません。アースのサン・スポットです(笑)
てんたん、おやつの為に背中見せるって・・・。かわいい♪

~プーちゃんさま~
ありがとうございます。
下痢も痒いのも治って、ほっと一安心です。
だけど・・・私の虫刺されがぁぁぁ~!なぜか私、昔から蚊にはモテるんです!
で、これまた肌が弱いもんだから、かきむしって傷になるんです。
フランも私も、これからの季節虫除けスプレーがかかせません。
ほんと、虫には気をつけましょうね。

~ちょびたんさま~
はい、お腹治ってよかったです。
おやつと見せかけて・・・あげないよ~ん。ってなんていけずなきなこ・・。
でもね、フランの為を思っての事ですからねッ。
私、血がおいしいのかわかんないんですけど、蚊に狙われやすいんですよ。
ほんと、蚊がささなくなる薬があったら、欲しいです~。

~梅☆彡・ヒゲ♪さま~
下痢も治って、ひとまずホッとしてます。
梅☆彡・ヒゲ♪さん、何度も足を運んでいただいてありがとうございます。
ちょっと最近、更新する元気や、みなさんの所へ遊びに行く元気が
なくなってしまい、ちょっと申し訳なく思っています。
また梅☆彡・ヒゲ♪さんの所も遊びに行きますんで、待っててください。

~元フロントさま~
ありゃ。。お腹弱かったんですね。。
ハスキーさん達は、寒い国の生まれだから、暑さに弱いでしょう。
フランも夏はバテバテですね~
なんたって、黒い毛皮に覆われてますから・・・。
私も食欲なくなりたいっす!(笑)

~はなケンママさま~
う~ん、やっぱり季節の変わり目は、体調を崩しやすいんですね~。
フロントラインというか、うちはサン・スポットですが・・(笑)
つけると、やっぱりあまり掻かなくなりますね~。
お、ボケの症状は出てませんか。。よかったぁ。(笑)

~ゆずママのかずさま~
お腹治ってよかったですよ~。ご心配ありがとうございます。
私に寄り付く悪い虫って、メンズの事かしら??(笑)
ご心配なく!私にはまったく寄ってきませんわ。
本物の虫の方は、わんさか寄ってきますけどね。。。くー!

~ウメコさま~
はじめまして!
この度は、ご訪問&コメントありがとうございます♪
お~ッ、ウメコさんのお宅は賑やかそうですね~。
雑種の黒とは!とっても気になりますぅ~。フランに似ているかしらん?
私も後で、遊びに行かせていただきます。

~梅☆彡・ヒゲ♪さま~
二度目の登場、ありがとうございます。
良い週末を過ごさせていただきました。

~はなケンママさま~
えーッ!のみが足にぃ?やだ!やだー!
痒くなってませんか?大丈夫ですか??

~羽華さま~
ありがとう。今では、う○こもかちかちになって、元気になったよッ。
お腹痒いのも治ったけど、今度は私が体中痒いの(笑)
そうそう!のみ除けの薬って、毛がてらてら濡れたようになってるのよね~。
こっちも撫でたくなくなっちゃう。
あはは!最後剣士みたいな顔してる??かっこいいたとえを、ありがとう。

~ちゅーちゅーの母さま~
お久しぶりでーす!
ちゅーちゅーの母sあんは、二週間も失踪してましたかぁ。
私も最近は、失踪気味ですが・・・(笑)
どうも、仕事がきつくなったせいか、ブログを更新する元気がなくなってしまいまして。。
それよりもダニって、そんなに怖いんですか!?
わ~、気をつけてあげないと!

~くるみママさま~
あ~、そうかくるみママさん家は、2匹分だからなんでも倍になっちゃいますね。
ジェネリック医薬品!CM見たことある!
くるみママさんは、そこで働いてたんだぁ。。
でも、わんこの薬も扱ってるなんてすごいですね~。
本社は大阪??どのへんにあるんだろう。。調べてみよう。。むふふ

| きなこ | 2006/06/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、良くなって良かったですね~♪
お腹が痛いのは苦しいし、痒いのも嫌だモンね
で、ノミダニ対策ね
これも痒くならないためだから我慢ですよ~

| ネコ娘 | 2006/06/26 01:24 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ネコ娘さま~
はい!治りました!
ご心配ありがとうございました。
やっぱり、ペットが痛がってたり痒がってたりしてるのを
見るのは、かわいそうですもんね。
いつでも、健康で元気でいてもらいたいものです。
また、色々とアドバイスお願いします。

| きなこ | 2006/06/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
そして、フランちゃん元気になってよかったね。
そのお薬って臭いのよね~・・・
うちのぷぅたくんもソレ嫌いなのよ~
きなこさんに背中を向けないようにしている表情が
なんとも・・・かわいい♪♪♪

| ぽち | 2006/09/05 12:25 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/11/18 22:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/119-ccf32a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

