PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました~

昨日のかゆかったお腹。
治りそうになかったので、今日きなこさんに病院に連れて行ってもらいました。

仕事を頑張って早くきりあげてもらって、近所の病院まで走ったよッ。

      受付には、猫さんがいました。。。
      受付のにゃんこ


診察室に入ったら、先生が 「あら~、こんなになるまで掻いてぇ!」 って言ってたよ。
原因は、散歩の時草かなんかでかぶれたんだろうって。。
それを自分で掻いて、こんなにひどくしちゃったって。。

  結局、塗り薬は舐めちゃうといけないから、消毒液と飲み薬をいただきました。
  お薬

      受付の猫さん、帰りも見送ってくれました。
      受付のにゃんこ


では、家に帰りましょう。きなこさんお腹すいたよ~。

ご飯を用意してもらって・・・。いっただきまーす♪♪
むしゃむしゃ、むしゃむしゃ。
ん??なんだこりゃ??
なんか入ってる??

なんかいつもと違うけど、食べちゃおう。。むしゃむしゃ


   ん~、おいしかったぁ。。ごちそうさまでしたー♪
   ごちそうさまでした


きなこ 「ふっふっふ。フランめ、餌に混ぜた薬食べおったな。」Ψ(`▽´)Ψ


          ん!?

          ↑気づいてない。。。ぷっ(* ̄艸 ̄*)

ご飯食べ終わった後は、きなこさんに消毒してもらいました。
そういえば、それから痒みがおさまった様な気が・・・。

早くよくなって、きれいなお腹に戻りますように。。。


みなさん、ご心配ありがとう。今日ちゃんと病院に行ったので、もう大丈夫ですよ~。

今日も応援ポチリとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| いやな事 | 23:51 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

それはよかった♪
フランちゃん、かぶれちゃっていたのね。
でも、何の草にかぶれちゃったんだろう?
フランちゃん、お薬飲むの、上手ですね。
うちのはどいつも餌に混ぜても食べないので、いつも強硬手段に出ます。
フィラリアの薬を飲ませるだけでも大変ですよ~

| ロギー | 2006/06/10 01:11 | URL | ≫ EDIT

よかった~早速病院行ってきたのね。。
草でかぶれちゃったんだ~
そういう事もあるのね、ウチも気をつけよう。。
けどお薬のんで痒み少し治まったみたいで
またよかったよ、やっぱり病院行って正解だったね^^
飲み薬や消毒薬としばらく大変だろうけど
早く治すため、頑張ってねきなこさん、フランちゃん^^
けど病院の受付の猫ちゃんとっても大人しいくって
お利口さんね~

| プーちゃん | 2006/06/10 02:08 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、よかったぁ~。
痒いの、きなこさんのお腹に移るように私が呪文をかけておくからね。
ふっふっふっv-37
お薬、ちゃんと食べておりこうさんでした☆

| らり | 2006/06/10 02:16 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、心配してました
痒いのは我慢できないもんねぇ
ちゃんとお薬のんで早く良くなってね

ねこちゃん可愛い~
こんな受付嬢(?)なら病院も怖くないね
あ、でもきっと菜々だと喜んで大興奮しちゃうな

| はち | 2006/06/10 02:40 | URL | ≫ EDIT

お大事にね
フランちゃん、舐め壊ししちゃってたんだね。
でもお薬も余裕でクリアー♪♪
きっとすぐによくなるね!!!

全然関係ないんだけど、フランちゃんの食器、PESCAとおそろい~♪
な~んだ、こんなところまでPESCAとペアにしたいの??
フランちゃんってば♪かわいいんだから~♪♪

| ねえたま | 2006/06/10 07:25 | URL | ≫ EDIT

よかったです~
あまり重い症状じゃなかったようで、ほんとによかったです。
フランちゃん、お薬混ぜごはんもちゃんと食べてえらい!(笑)
そして受付の猫さんが素敵!
大人しく受付嬢?やってるんですね~、すごいなぁ…。
うちのビビリとは大違い。

あ、明日のうちのネタ、こちらにリンク貼らせていただきます…。
多分トラバも。
変なネタで大変申し訳ないですが…(笑)。
変なネタでトラバリンクの予告でした。
(さて、なんでしょう?)笑)

| みか@猫大好き | 2006/06/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

よかったねフランちゃん
お薬飲んで痒みが止まったのね
草でかぶれることもあるのね~ ももも気をつけなくちゃ
ももはアレルギーでいつもかゆかゆで可哀そうだったのv-390
お薬や食事療法や生活環境を改善して すっかりよくなったのよ
かゆいのは辛いものね

ところで すずたんいつから動物病院の受付してたの~
おかーさん ぜんぜん知らなかったわ~~v-405

| ちょびたん | 2006/06/10 17:01 | URL | ≫ EDIT

よかったね!
にゃんこさんが受付嬢?
かわいい病院だねv-10
薬も上手に(?)飲めて、エライ!
うちも昔はごはんと一緒に飲んでくれたけど、悪知恵がついてしまって今はお皿から放り出すのv-12
フランちゃんはいつまでも素直な心を持っててね♪

草が原因なら、これからもお散歩後はブラシして拭いてあげるとまたカユカユになるの防げるかも!
湿度が高くなると肌の調子悪くなる子が多いから。

| ようこ | 2006/06/11 01:35 | URL | ≫ EDIT

よかった~!
フランちゃん、もう痒みは止まったかな?
受付のにゃんこ。番頭さんみたい。かわいい!
フランちゃん、薬を気にしないタイプなんだね。
うちも全く気にせず完食するよ!
そうだ!きなこさん、知ってるかもしれないけど、
わんこのお腹が少し緩い程度の時は、
『強力わかも○』か『ビオフェルミ○』が効きますよ。
フランちゃんならポリポリ食べてくれると思う。
以上、ミニ知識でした。

| くるみママ | 2006/06/11 09:24 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、、、、、
病院に連れて行ってもらって良かったね!
お薬飲んで、消毒したから段々よくなったきたかな~?
フランちゃん、大事な体なんだから、気を付けてね!
お大事にねっ!

| ゆずママのかず | 2006/06/11 12:37 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ロギーさま~
ご心配ありがとうございます。
やっぱり病院って、スゴイですね。
不思議とあれから、ぱったり掻かなくなりました♪
えさは、口に入れたとき 「むむっ?」 って感じにはなってましたけど(笑)
フィラリアの薬も、これから毎月大変ですよね~。

~プーちゃんさま~
はい。みなさんのアドバイスを素直に受け止めて、すぐ病院行きました。
今まで草とかにかぶれた事なかったんで・・・。
やっぱり飼い主に似て、デリケートなんだわ(笑)
頑張って薬飲んでもらって、早く治しますね。ありがとうございます。
受付の猫さん、おとなしすぎて存在にしばらく気づきませんでした。はは

~らりさま~
なぬッ!?今度は私のお腹にですってーーーッ!
そうはさせませんことよ!
でも私のお肌って、人よりデリケートで弱いのよね~。。。
アクセサリー類は、プラチナしか合わないんでございますの。(←これ本当)
まぁ、らりさんだったら指輪のかわりに 「ナット」 してても大丈夫でしょうけど。

~はちさま~
うぅ・・・ご心配ありがとうございます。
病院行ってから、全然掻かなくなったんですよ~。よかったぁ。。
やっぱり病院ってすごいんですね。(お金かかるけど・・・)
受付の猫さん、可愛いでしょ~。奥のほうに隠れてて、最初気づかなかったんです。
なので、フランも見つけられなかったみたいで、興奮されずにすみました。ほっ

~ねえたまさま~
ほんとによかった。。
きっと、ねえたまの優しい愛情がフランにも伝わったんだわ~♪♪
ペスカくんも掻きすぎ、舐めすぎには気をつけてねッ。
え!?食器がペスカくんとおそろい???
もしかして、ねえたまもあの高級店 「○イソー」 の200万円の食器!?
あら~奇遇だわ~。そうそう、フランもペスカくんとお揃いにしたかったのよ~

~みか@猫大好きさま~
本当に軽くてよかったです。
色々ご心配おかけしました。。あとは、完全に治るのを待つだけです。
受付の猫さん、素敵でしょ~。
奥を覗き込んだら、ぬぼーっと大人しく座ってましたよ(笑)
むむむ、リンクとは!?ありがとうございます。
で、変なネタって・・・???(笑)なんじゃろ?楽しみぃ~♪

~ちょびたんさま~
薬飲んだら、ぴたっと掻かなくなりました。
いろいろとご心配おかけしました。ありがとうございます。
たかが草、されど草。ももちゃんも気をつけてくださいね~。
ももちゃんは、アレルギーでかゆかゆだったんだぁ。。かわいそうに。。
でもちょびたんさんの努力で、よくなったんですね。さすがだわ!
あッ!ほんとだ!すずちゃん、こんな所でバイトしてる~。
この事、おかあさんには内緒だったのね。ばらしちゃってごめんね(笑)

~ようこさま~
猫さんが受付。少し前は、ゴールデンレトリバーも受付にいたんですけどね。。
薬は、ちょっと 「むむっ?」 って顔してましたが、なんとか飲んでくれました。
ひなちゃんは、薬だけ出すんですか??
さすが、かしこいなぁ。フランはやっぱり鈍感~♪
あの後、ようこさんに言われた通り、散歩から帰ってきたら
ブラシして、拭いてあげてるんです。
色々アドバイスありがとうございました。

~くるみママさま~
ご心配ありがとうございます。
病院行ってから、全然掻かなくなったのぉ。よかったよ~(涙)
薬は、ちょっと気になってたみたいだけど、ちゃんとふたつとも食べてた。はは
お腹ゆるい時に、 『強力わかも○』 か 『ビオフェルミ○』 ?
ビオフェルミ○は、ネコ娘さんのブログ見て 「へぇ~!」 って驚いてたけど
強力わかも○もいいのぉ~!?知らなかったぁ。。
くるみママさん、ありがとう!強力わかも○だったら、ウチにあるぞー!
まだ私が小さい時、おばあちゃんに 「おやつちょーだい」 って言ったら
わかもとくれてたよ(笑)それ、お菓子だと思ってボリボリ食べてた(笑)

~ゆずママのかずさま~
かずさん、ありがとう。
みなさんが、 「病院!病院!」 って言ってくれたお陰で、きなこさん
すぐに連れて言ってくれたの。お金かかったって、ブツブツ言ってたけど・・(笑)
私も一応、れでぃだからね~。お肌に傷をつけちゃいけないわ。
ゆずちゃんにも、草には気をつけてねって伝えてね。 byフラン

| きなこ | 2006/06/11 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/116-69b8d557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

