PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初老疑惑・・

こんばんは。きなこです。
今日仕事から帰ってきて、フランと散歩に行き、ついでにスーパーで買い物をしていました。(買い物をしている最中は、表でフランを待たせています)

そして私が買い物を終えて、袋詰めをしていると・・・

「あの、黒い犬はあなたの?」 と知らないおばちゃんが、知らないおばちゃんに話しかけてます。
そこで私は思わず手を挙げて 「はい!うちの犬です。」と言うと、おばちゃんは嬉しそうに駆け寄ってきました。。

おば  「あら~、種類は?雑種?」
きなこ 「はい、雑種です。」
おば  「あら、ほんまに~。うちがね、飼ってた犬にそっくりやって・・」
きなこ 「あ、そうなんですか!なかなか似てる犬いないですよね~」
おば  「いや~思い出すわ~。うちはね、19歳まで生きててん。」
きなこ 「わ~、すごい長生きですね~。」
おば  「おたくの犬も、お年寄り?」
きなこ 「え?Σ( ̄⊥ ̄;)ま、まだ3歳です。」
おば  「あら?でも口元が白いよ。あれ、ひげじゃないの?」
白い??

きなこ (たしかに白いけど・・・)
おば  「うちの犬もね~、7、8歳ぐらいから口の周りが白くなってん。」
きなこ 「うちは、迷い犬だったのを保護したので、正確な歳はわかりませんが、保護した当時7、8ヶ月って言われたんで、今は3歳ぐらいと思うんです。」
おば  「いや~、でも・・うちも真っ黒やったけど、年とってから口が白なったもん。」
きなこ 「うちも最近白くなりました。。。」
おば  「やっぱそうやわ。オス?メス?」
きなこ 「メスです。」
おば  「じゃあ、おばあちゃんやわ!」
きなこ ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガーン!!!

そうなの?そうなの?フラン!あなたは、おばあちゃんなの??
今いったいいくつなの??
なんか、3歳って自信がなくなってきた。。

今度、病院に行って再度確認してきたいと思う。

結局あの後、おばちゃんは10分ほど私としゃべって、買い物に行ってしまいました。

そしたらなんだか帰り道、「フランが本当はおばあちゃんだったらどうしよう・・・」 って考えながら歩いてたら、悲しくなって涙が出てきてしまいました。

そしてその後家に帰って、旦那とぼーっとしていると・・・

旦那 「フランって、シシ神に似てるよな~。」 とボソッ

はぁ~????シシ神って 『もののけ姫』 の?あのシシ神さまぁ??
フランが!?

フ、フランが???

シシ神さまって・・・・・
こんなんじゃなかったでしたっけ??








シシ神

やだーッ!Σ(T▽T;)

今日は、おばあちゃんて言われたり、シシ神って言われたり、散々な一日だったねぇ。。
そんな事言われてるとも知らずに・・・かわいそうなフラン。。。
かわいそうなフラン

ゆっくりおやすみ~


こんなかわいそうなフランにポチッとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 悲しい事 | 23:50 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おばさんに「牛乳飲んだんです」とか
「ドイツ杯のためにペイントしてるんです。」とか
言えばよかったのにー。
しっかし、おばあちゃんなんて決め付けてとっとと去るおばちゃん、
何気に失礼よねっ!
シシ神さま、角ありすぎっ!!
へんなおばさんがいるからやっぱりフランちゃん、こっちにおいで~♪
ねっ!肉球クリーム塗ってあげるからさぁ~v-437

| らり | 2006/06/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

v-222初めまして。らりさんの所からきましたアズといいます。7ヶ月のダックス♂アキラのママです。
きなこさん、3才なのにおばあちゃんは無いですよね・・・・v-12「出たv-237マイペースおばちゃんv-40」って思ってしまいました。
余計なお世話ですよね。。。
うちで前に飼っていたMIXですが、学校で拾ったので拾った時点で獣医さんに3ヶ月と言われ、14歳まで生きてくれましたv-238獣医さんが言う年齢は間違ってないと思いますがね・・・・v-236
でもきなこママとしては心配で夜も眠れない・・・ですよね。
あ、そうそうシシ神には似てないので安心してくださいねv-10

| あず | 2006/06/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

なはははは~!
・・・ごめんなさい。笑い事じゃないのかもしれない
けど私のツボにクリーンヒット!シシ神さまって!
なはははは~!たまりません~!ご主人様、おもろい!
あ!フランちゃん!ごめんごめん!
フランちゃんを笑ってるんじゃないよ~!
そういえば、動物のお医者さんで、
『赤ちゃんだと思ってたわんこが実は老犬だった』
って話があったね…。いや、まさか!
大丈夫ですよ。きなこさん。何も知らないくせに、
好き勝手に喋り倒して行くおばさんの言葉は気にしない!

| くるみママ | 2006/06/01 08:23 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんの顔はまだ若いよー。
犬は歯で歳が分かるそうやけどね。
きなこさん、可哀想に泣いちゃったん?
大丈夫!フランちゃんは若い若い!

| ちゅーちゅーの母 | 2006/06/01 09:35 | URL | ≫ EDIT

ふむぅ…
たしかに、口元とか白くなってくるのは老猫のしるしだったりはしますが…。
獣医さんも案外当てにならない時がありますからね…。
拾ったばかりの猫、お腹が大きかったから
「妊娠してると思うんですが」って私が言ったら、
そのまま「そうだねえ」って感じで言われたんですが、
出産日から逆算したらその時はまだしてなかったんですよ。
ただお腹がたぷっとしてただけなのね。

フランちゃんて、拾った時からけっこう育ってるんですか?
身長とか。
育ってるなら多分、まだ若犬で間違いないのでは?
もしも十分な成犬だったりしたら、フードの問題とかもあるでしょうし、
信頼できる獣医さんでちょっと確かめてもらったほうがいいかもしれませんね。

| みか@猫大好き | 2006/06/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

ゆずと同い年でいてぇ~
フランちゃんが「おばあちゃん」だなんて、
失礼な事言って、
自分勝手な事ばかりペラペラ喋って帰って行くおばさん、
なんか想像できます。
なんか知ったかぶっちゃってねぇ~
フランちゃんは、3歳だと思うよ!
写真見ても、毛のつやとか、目とか輝いてるし、、、、、
ゆずと同い歳ぽいよ~♪

| ゆずママのかず | 2006/06/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

確かに、保護した犬って「推定」だから微妙ですよね~。
獣医さんだって「推定」でものを言ってるわけだし・・・。
月も「推定」年齢ですが、あまりの落ち着きの無さに、たま~に「実はもっと若いんじゃないの?」って思うことも。

ただ、その逆もあって、もっと年いってたらどうしよう。って考えることもあります。
でも考えれば考えるほど心配になるので、あまり考えないようにしてます。
今が元気でいてくれればそれで良いし、元気なうちに色んなことをしてあげたいと益々思うようになりました。
(最近じゃぁいつ会社を辞めれるか・・・そればかり考えてます(汗))

フランちゃん、婆さんがいうことなんざ~気にすることないね。
ちょっと仲間を作りたいだけだったんだよ、きっと。

| moon | 2006/06/01 14:17 | URL | ≫ EDIT

とっても失礼だけどチョッと
笑っちゃった^^;
フランちゃん、おばあちゃんとか
シシ神って・・・
お主いったい何者!? 笑
けど少し前にウチのキララ
チワワ連れたおばちゃんに開口一番
この子はコーギー??って言われたんです@@
・・・キララ小さ目パピヨンだし
チワワって間違われるのはよくあるけど・・・
コーギーって><って感じでしたよ。。
そうそう今過去記事も読ませて頂きました^^
きなこさん一家は大阪にお住まいなんですね~
ウチのパパが昔~昔の遠い昔、大阪に住んでたそうです。。けど本とに昔ね^^; 笑
そうそうコチラをリンクさせて頂きたいんですが
いいですか??
あ、けど決して看板犬の座を奪う為の作戦ではありませんから 笑

| プーちゃん | 2006/06/01 15:38 | URL | ≫ EDIT

あらま。
タイトルをみて、きなこさん、ついに‘初老宣言’するのかしら?と思った私。
フランちゃんのことだったのね。
それにしても、ものすごい押しの強いおばさまだね。
決め付けすぎでしょ?
ま、このような方のおっしゃることは気になさらないほうがいいかと思います。
だってフランちゃんはかわいいもの~♪

| ねえたま | 2006/06/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

だいじょぶよ!
私も大坂にいた時はそんな体験しました。
延々としゃべり続けてなかなか開放してくれないの。

白い毛のことだけど、ひなもあるよ!(現在4歳)
小さいうちは睫毛もヒゲも全部真っ黒だったけど、3歳ぐらいから睫毛は全部白くなってヒゲにも白髪が混じるようになったの。
お友達の桃子さんも4歳だけど、最近白い毛がちょっと出てきた。
個体差があるから、一概に白い毛が出たらおばあちゃんとは言えないよね。
人間だって白髪出る年齢なんてバラバラでしょ。

フランちゃんがシシ神さまって(笑)
どこがぁ?
でもシシ神さまって、不死で強そうだからいいのか?!

| ようこ | 2006/06/02 01:49 | URL | ≫ EDIT

しし神さまって、枝がたくさんアタマに刺さったような生き物なんですね。そのことにびっくり。

口の周りが白くなってくるとオバアチャンならば、ニケもそろそろ8歳くらいなのかもしれませんなあ。

ところで、ブログを閉鎖いたしました。

当ブログへのリンクを解除くださいますよう、お手数をおかけしますが、お願い申し上げます。

短い間でしたが、ありがとうございました。

| ニケ母 | 2006/06/02 09:23 | URL | ≫ EDIT

フフフ。
良くいますよね~
一人で納得しながらしゃべりまくっているおばさん !
気にしない、気にしない、(^^
獣医さんは歯や目を見て年齢を推定しますけど
一歳未満の子は間違えることは無いと思いますよ
歯石の付き方で判るはずです
毎日食後に歯磨きをしていた子ならわかりませんけど (笑)

ももは小さいとき真っ白だったけど
だんだん茶色のぶちになってきたんですよね
其の逆バージョンなのではないかしら(^^
フランちゃん 毛がツヤツヤで可愛いのに
オバサン「どこみてんのよ~~」

| ちょびたん | 2006/06/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

ふふっ
おばあちゃん扱いに、シシ神さま疑惑に・・・
大忙しな一日だったのね、フランちゃん(笑)
レディーに対して初老扱いは失礼よねぇ。いやぁねぇ。
でも!
若くても高齢?でも、フランちゃんがかわいい事にはかわりないよね(*^^*)
というか、、、あのジャンプ力(以前の記事の)を見る限り、おばあちゃんとは考えぬくいっ(笑)
そういえば、むーちゃんも。まだ3歳だけど毛の色は随分変わりましたよぉ。
ベビーの頃はブラックだったんですけど・・・今じゃ薄茶色です(汗)それもまた、いいんだけどネ(^m^)

| ここ | 2006/06/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

私も、きなこさんが60歳ぐらいのおばあちゃんに見られたのかと思っちゃいました。ってそんなわけありませんよね・・・・(きなこさんは若い、被り物が似合うもの)
年齢疑惑勃発!! 気にしない!気にしない!!
フランちゃん本当にかわいいもの・・・

| はなケンママ | 2006/06/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ご無沙汰してます・・・
ショックなことがあり放心してました・・・

おばちゃんだなんて・・・
女におばさんだなんていっちゃダメよねぇ~~
ちなみにうちの子先日血液検査をして
その検査結果に30歳とかかれていた
ううう・・わんこの年って早いですよねぇ・・・

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


| Sarhto | 2006/06/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ししが・・(゜×゜*)プッ
あ・いえ、なんでもw ( ̄≠ ̄)クチチャック♪

3歳で おばあちゃんかぁ(笑)
強烈な おばはんが居たもんだ。。

俺なら、「だったら、あなたは化石ですね」と、
言ってしまうかも・・[壁]ロ゜)ハッ

良い週末を~~♪ 

| 梅☆彡・ヒゲ♪ | 2006/06/03 16:20 | URL | ≫ EDIT

いやいやお久しぶりでございますペコm(_ _;m三m;_ _)mペコ

ちょっとみない間にフランちゃん、そんなに年をとったのか∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 
とおもいきや・・・まだまだ若いよ♪気を落とさないでね、フランちゃん(゚▽゚*)ニパッ♪
北斗も3歳ですが、最近急に老けてきたような気が・・・
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ きっと、きのせいですよね。

こんなぴのこのブログですが、これからはちゃんと更新して行きますので、よろしくお願いします♪(・x・)从(・x・)♪

| ぴのこ | 2006/06/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

元気ぃ~?
きなこさんお元気ですか?
忙しいといってましたけど、体壊してないですよね・・
また、遊びに来ますね!!

| はなケンママ | 2006/06/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

きなこより
みなさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

~らりさま~
あ、そっかー。。牛乳とかゆっとけばよかったぁ。。
くそーッ!あのおばはん!今思い出してもむかむかむか~ッ!!!
え?シシ神さま、角ありすぎ!?ほんとだー(笑)たしかにこれは多い。がはは
に、肉球クリームかぁ。魅力的だわ♪ううん、でもダメ!フラン行っちゃだめよー!

~あずさま~
こちらこそ始めまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
まったく…大阪のおばちゃんときたら・・どこまでもずうずうしいんだから(笑)
フランには、あと20年生きてもらう予定でいたので・・・本当におばあちゃんだったらと
思うと。。夜も眠れません!(←うそ。昨日ぐっすり寝てたくせに・・ぷぷ)
シシ神、似てませんよね?よかった。。また私もアキラくんに会いに行きますね~

~くるみママさま~
ん~、シシ神ヒットかぁ(笑)たしかに、のっそり歩く所とか、胸毛とか似てなくも
ないんだけど・・・。でも、このシシ神さまの写真が、今考えるとおかしい。
実際はアニメなのに、なんで私はわざわざこんな写真を使ったんだろう。。
あっ、動物のお医者さんね?その話って、ポメラニアンの話でしたよね?
そんなんだったら、悲しいよーッ(涙)でも、気にしないのさっ!

~ちゅーちゅーの母さま~
ほんとですか!まだ若い顔してますか??よかったぁ。。
たしかに、最初病院に連れて行ったときは、歯を見て歳を言ってました。
とーっても白くて綺麗な歯だったんですよ。今も、まだまだ綺麗な歯をしてます。
でもね、買い物の帰り道、急にフランが年老いて死んじゃったらどうしようって
考えたら、悲しくて・・悲しくて・・泣いてしまいましたよ。。しくしく

~みか@猫大好きさま~
え~ッ!お腹たぷっとしてた猫を妊娠と!?獣医なのに!?うーむ。。
昨日ね、フィラリアの薬を貰うために病院に行ったんです。で、聞いてみたんですけど・・
やっぱり口の周りの白い毛は、老いの印だと・・・。でも、フランは顔とか見ても
若いから、年寄りではないと思うよって言ってました。黒い毛の犬は、特に白く出やすい
みたいな事も言ってたような気がします。拾った時からは、ちょっとだけ成長しました。
はめてたおしめが、パンパンになってたんで・・・。そのまま信じてみますね。

~ゆずママのかずさま~
ううぅ。。うれしいよ~かずさん。今度は嬉しくって涙が出そうですよ~。うるうる
私もフランは、ゆずちゃんと同じ歳でいてほしいです。だって、似てる所がたくさん
あるんだもん♪毛もツヤツヤです。ドッグランでも元気いっぱいです。
そうですね!絶対に3歳ですよッ!ゆずちゃんと同じ歳だと信じます!

~moonさま~
そうですね。獣医さんだって、はっきりとした歳なんてわかんないですよね。
でもやっぱり、もっと歳いってたらどうしよう・・って考えると悲しくなってしまいます。
だけど、moonさんのコメント見てそうだよなぁって思い直しました。
今が元気だったらいいんですよね!犬の命はもともと短いんだ!その間だけでも
幸せでいてくれたらなぁって思います。ありがとうございます。
あっ、私もいつになったら会社辞めれるんだろう・・・。って毎日考えてます(笑)

~プーちゃんさま~
ほんとですよーッ!おばあちゃんとか、シシ神とかって・・ねぇ。。
言われっぱなしですよ!フラン!(でも本人(犬)は、まったく気づいていない・・)
キララちゃんも言われてましたね~。 『コーギー?』 って(笑)
おばちゃーん、どこを見てコーギーって・・・。似ても似つかないと思いますが。。
おっ、リンクですか?大歓迎です。では、うちも早速・・。あっ、作戦だったら怖い(笑)

~ねえたまさま~
こらーッ!初老宣言なんかしませーん!!ブレブレシスターズは入りましたけど
初老仲間にまでしないで下さいよーッ!って初老仲間なんかあったっけ??(笑)
フランは、おばあちゃんって言われました。しくしく。でもいいんだ~♪
ねえたまに可愛いって言ってもらえたから、気にしないのだ~♪ららら~

~ようこさま~
ははは。大阪のおばちゃんって・・・ねぇ・・。なんかすごいですよね(笑)
それよりもようこさーん(涙)なんか、そう言っていただけるとうれしいですぅ~。
ひなちゃんも、桃子さんも白い毛が出てきたんですね。そうですよね、白髪なんて
人(犬)それぞれですもんね。なんか悲しいのもふっとんじゃいましたよ。
シシ神さま、不死身でしたね。胸毛すごいけど、まっいいかぁ(笑)

~ニケ母さま~
あははは~。シシ神さまの頭、枝に見えますね~。一応、角なんですけどね(笑)
そうかぁ、ニケちゃんも4歳ぐらいで白いひげが生えてましたもんね。
ニケ母さん、最後の日記に挨拶いけなくてごめんなさい。。
でも今まで、色々勉強になりました。どうもありがとうございました。
また、暇なときは遊びにきて下さいね~。

~ちょびたんさま~
ちょびたんさんは、本当に優しい人ですね。なんだか元気が出てきましたよ。
最初、獣医さんは歯を見て判断されました。すごく真っ白できれいな歯だったんです。
そして今もきれいな歯してますよ。(歯磨きは嫌がるので、あまりしてないのですが・・)
ももちゃんは、白から茶色になってるんですかぁ。それもかわいいですね♪
ちょびたんさん、ありがとうございます。フランはまだ若ーい!どこ見てんのよーッ!

~ここさま~
そうですよ!レディに対して、おばあちゃんもシシ神も失礼よーッ!(笑)
別に最初から、高齢だってわかってたら諦めもつくんですが、急におばあちゃんって
わかったら、かなり悲しいものがあります。でも、おばあちゃんだったら、あんなに
ジャンプしませんよね。そうですよ!そうですよ!3歳って信じます!
むーちゃんも色変わったんですね。じゃあ3歳って、色が変わる年頃なのかも
しれませんね。うふふ

~はなケンままさま~
そうそう、、私が60歳ぐらいのおばあちゃんに・・・ってコラーッ!!
もう!ノリつっ込みしちゃったじゃないですか~。私は被り物がよく似合う~♪
へんなおばさんに、おばあちゃんなんて言われたから、昨日獣医さんに聞いちゃいました。
でもやっぱり、口の周りのひげは老いの印だと・・・。うわーん!!
でも、歯や顔は若いから大丈夫だよ。とも言ってくれました。なのでもう、気にしません。
なんて立ち直りの早い。。。はなケンままさん、かわいいなんて、嬉しいです♪

~Sarhtoさま~
シ、ショックな事!?大丈夫なんですか??私も最近、Sarhtoさん所に遊びに行けなくて
ごめんなさい。。あとで行きますからね。元気出してください。
そう、女の子(レディ)に、おばあちゃんなんてダメですよ~。ねぇ。。
それに血液検査の結果も30歳とかじゃなくて、3歳って書いてほしいですよね。。

~ 梅☆彡・ヒゲ♪さま~
ん?ししが・・とは?何か言いかけましたね?(笑)シシ神さまですか??
まったく旦那ったら、失礼でしょ。まぁ、似てなくもないんですけどね(笑)
強烈なおばちゃんでしょ~。フランの事おばあちゃんだなんて、決めつけちゃって・・。
これが大阪のおばちゃんです(笑)さぁ、これからスーパー行って、「あなたは化石です」
って言ってこようかしらん。ぷぷぷー

~ぴのこさま~
ちょっと見ない間に、急におばあちゃんになってたら嫌ですよー(笑)
北斗くんも今3歳かぁ。。みなさんのコメントを読んでても、やっぱり3歳~4歳ぐらいから
毛の色が変わっていくみたいなんです。北斗くんも、老けてきた様な感じがするって・・・
事は・・・3歳ぐらいって毛とか体力的な事が変わりやすい時期なのかなぁ。
って勝手に思ってる私です。いやいや北斗くんもフランも元気!元気!

~はなケンままさま~
涙・涙・涙ー!はなケンままさん、私の事を心配して???ありがとうございます。
しばらくさぼってしまいました。この通り、私は元気で若いですよ(笑)
すぐHANAちゃんとKENTOくんの元へ参ります!とぉー!

| きなこ | 2006/06/04 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/112-750274a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

