PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ってきてあげましょう

私達は、1階に住んでいます。
今日、きなこさんがベランダの窓を開けて見ると・・・

       「あッ!」
       ベランダ

スリッパがあちこち飛んでる~。きっと、猫さんが来たんだね。
うちは1階だから、猫さんが自由に入ってこれるんだ~。
   前もこんな感じで、遊びに来たんだよ。
   こんにちは

あんなにスリッパが飛んでいっちゃって・・・。困ったねぇ。。

きなこ 「あ~、取りに行くの面倒くさいわ~。フランとってきて。」

              え!?私が!?
              困ったねぇ

もう!面倒くさい事は私にやらせるんだからぁ~!いいよ、とってきてあげる。


どーだ!きなこさん!取ってきてあげたよ~。
うふっ、でもなんだか褒められると嬉しいな~。きゃは

でもね、きなこさん。こんな近くの物も取りに行かなかったら、ますます太っちゃうよ!!

きなこ 「違うもん!また玄関から履物持ってきて、取りに行くのが嫌だったんだもん!」  
(いいわけ)


ランキングの応援宜しくお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 家の中で | 23:30 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きなこさん、フランちゃんがお利口さんで羨ましぃなーi-237
確かに、玄関までの距離を往復するのって面倒ですよねorz
羽華だったら、つま先立ちで出て行っちゃぃますけどi-229
一家に一台フランちゃんが必要だi-176笑”

| 羽華 | 2006/05/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

お仕事、お仕事♪
フランちゃん、お利口さんだね~!!
PESCAは間違いなく最初のスリッパでガジガジしだすな(笑)
そして‘これで遊んであげてもいいぞよ’って顔でこっちを見るんだろうな。。。

フォアグラばっかり食べてると備蓄脂肪がどんどん増えるざます。ついでにマーブルまで食されているとか!?
健康診断が楽しみだね~、きなこさん♪

| ねえたま | 2006/05/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

いい子だぁ
フランちゃん、本当にお利口さんですね。
任務完了で、何かもらえたかな?
(何となく、そんな顔していた気がしたので。)
それにしても、猫を見るフランちゃん、
ガラスにへばりついていますね。

| ロギー | 2006/05/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

アイタタ…
フランちゃんそんな痛いトコつかないでくださいよ(笑)
そりゃ、ズボラと思うかもしれないけど、フランちゃんに取ってきてもらえるのが嬉しいんだよ。
それだけできなこさんはきっと、すごく幸せな気分になるんだと思うの。

フランちゃんはニャンコさんとあんなに接近してもいい子でいられるんだね!
ひなは大騒ぎするから、窓越しでもニャンコさんは絶対寄ってきてくれないと思う。

| ようこ | 2006/05/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

えらいぞ
フランちゃん、偉い~!!!!
これ、何度も蘭丸に教えているんだけど
アヤツはモノを噛むのはいけないと思いこんでいて
拒否なんですよ~
羨ましい♪

| ネコ娘 | 2006/05/28 00:55 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、可哀想にv-406
優しいから痴呆きなこさんの言うこと聞いてあげてるのね。。。
介助犬も大変ね。。。
あ、そうよー!きなこさんの介助っていう大変なお仕事があるから
看板犬はやっぱり無理だわね♪
ああ残念!!!

| らり | 2006/05/28 00:55 | URL | ≫ EDIT

うっそ~ん!
フランちゃん、賢すぎるっ!
そして、きなこさん!
自分の声を皆さんに聞かれる事が、
kaikan(漢字だとヤバイかと思いまして…)に
なりつつありますね!
ま~た、かわいい声出しちゃって~!
いつもの地声でいいんですよ!
らりさんのコメントに腰がくだけました(笑)
きなこさんとらりさんは、実際にお知り合いなの?

| くるみママ | 2006/05/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ…
ワンちゃんは役に立っていいなぁ…(涙)
すごい!ほんとフランちゃんは賢いですよね~。
うらやましいです。
と言うか、ご主人様ときなこさんのしっかりとしたしつけのたまものですよね。

| みか@猫大好き | 2006/05/28 13:21 | URL | ≫ EDIT

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
フランちゃん、ちゃんと取ってきてくれるんですね~~
えらいわ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うちの子なんて取ってきてって言ったって
理解さえしてくれない``s(・゛・;)
とほほ~~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/28 16:08 | URL | ≫ EDIT

きなこさ~ん、裸足で取りに行ってみては?
緑の芝が、足裏マッサージ感覚で気持ちいいかもよぉ(^-^)
それにしても、フランちゃんは、本当に賢い!
スリッパを持ってきた後のお顔が、どこか得意げに見えますね。
フランちゃん、もっと威張ってもいいのよ(^-^)
きなこさん所のベランダ、階段もあって、広くていいですね♪

| りかっち | 2006/05/28 19:00 | URL | ≫ EDIT

えらいね!
すごいね~!
ちゃ~んと言うと
持って来てくれるのね。
フランちゃんって、頭い~いv-218
尊敬します!

| ゆずママのかず | 2006/05/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
フランちゃんって本当とっても良い子ちゃんですね。
うちのハルオは頼んでもいないのに、玄関から靴を
持ってきてくれますが、どう考えても嫌がらせとしか
思えません。フランちゃんのように心優しいワンコに
するにはどうすれば良いのでしょうか?!

| ハルオママ | 2006/05/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

んちゃー!かわいいぞーい!
口で「スリッパもってきて!」
というだけでいいところがすごいわ。
しかもつぶらな瞳のカメラ目線。

ファンにはたまらんですわー!!!
きゃー!きゃー!←黄色い声。

| ちゅーちゅーの母 | 2006/05/29 05:55 | URL | ≫ EDIT

スゴーイ!
フランちゃん賢いですね~
楽しそうにお仕事しているフランちゃんに
感心してしまいました~
うちのももちゃんにはとても出来ませんもの。

フランちゃ~ん お仕事の後ご馳走もらえましたか~

| ちょびたん | 2006/05/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ちと時間なく、応援だけで、、すみませぬ、、。

| 梅☆彡・ヒゲ♪ | 2006/05/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

おひさし~~~♪
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが・・・
きなこさんも毎日忙しそうね。。。
お化粧落とさないで朝まで{[(-_-)]}zzzzZZZZ
はラルママもよくあったわ~^^;
でも!なんとか復活いたしましたぁ~☆

フランちゃん、相変わらず芸達者なワンコさんね(^_-)-☆
ちゃんとスリッパを持ってくるなんて。。。
家のアホアホコンビとは大違い!
なんせ1コが何か持つと、もう1コが
「ボクも~!」「私も~!」って大変な事になるのよね~(-_-;)

| ラルママ | 2006/05/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~羽華さま~
そうそう、玄関までの往復・・・面倒くさいのよね~。
そしてまた、持ってきた草履を片付けないといけないから、また玄関行かなくちゃ
いけないでしょ~。もう、動きたくないのよね~(笑)
一家に一台(匹)いかがですか??使えますよー。わはは

~ねえたまさま~
だって、フランはフォアグラとマーブル以外、がじがじしませんからー!
でも、ペスカくんが振り返って 「遊んでもいいぞよ」 って言ってるのが目に浮かぶ(笑)
あっ、そういやもうすぐ会社の健康診断があるなぁ。。
高級食材ばっかり食べてるから、痛風とか言われたらどうしましょう。。オロオロ

~ロギーさま~
任務完了で何かですか?そりゃもちろん!ジャーキーを(笑)
おやつなければ、あんなに早く持って来ません。。無視して、無視して・・・・
最後に 「仕方ないなぁ~」 って感じで持ってきますからねッ。おやつが頼り~♪
あの時は、猫としばらく見つめ合ってました。そして最後に猫パンチされて逃げられました。

~ようこさま~
そ、そう!そうなんですよね。フランに持ってきてもらいたいから、
わざと動かないんです。お陰で、私はとーっても幸せな気分になりました~☆
いつもフランは、猫に対してすっごい興奮しちゃうんですけど、この時はなぜか大人しく
見ていました。。まぁ、最後に猫パンチ食らってましたけどね(笑)

~ネコ娘さま~
私が少しでも楽できるように、教えました(笑)どこまでもぐーたらなきなこです(笑)
でも蘭丸ちゃんは、物を噛んではイケナイという事をちゃんとわかってるから偉いですよ!
じゃあ、絶対に人を噛んだりする事はないんでしょうね。素晴らしい!!
さ~、またぐーたらする為に、次は何を教えようかしらん♪がはは

~らりさま~
そうそう、最近痴呆でねぇ。。ってなんでやねん!(笑)
か弱いきなこさんを、少しでも助けてあげようと頑張ってるフラン。。涙が出そうだわ。。
なんとかナウちゃんとは大違いねッ!ブーブーおならばっかりふってるし・・
まっ、飼い主がか弱くないから、助ける必要もないもんね~。ぷぷぷー

~くるみママさま~
kaikan~!じゃないですよ~。なんか結構しゃべってたから、恥ずかしい・・・。
地声は、もっとかわいい声なんだけど、みんな私のファンになったら困るので、
やめておきました。。らりさん、いつもにくたらしいコメント書いてるでしょ~(笑)
でもね、お知り合いではありません。私がブログを始めた頃からコメントくださってる
ブログ友達なんですよ。まぁ、私もかなりにくたらしい事かいてますけどねッ(笑)

~みか@猫大好きさま~
私がぐーたらなので、役に立ってくれて助かってます。
でも、あんな事してる間に、自分で取りにいけそうな気がするんですけど・・(笑)
でも、世の中にはもっともっと賢い犬は、いっぱいいますからね~。
フランなんて足元にも及びませんよ。。でも世良くんは、毎日癒してくれます♪
それだけで充分ですよ~。

~Sarhtoさま~
取ってくるのは、おやつがあるからです。おやつなくても取ってきますが、かなり
時間がかかります。しばらく無視してるんですけど、私があまりにもしつこいので
しょうがなく取ってくる・・・って感じですね(笑)
カミューくんも、絶対できますよー。おやつでつれば(笑)

~りかっちさま~
ほんとだ!裸足いいかも~。今度ワイルドに裸足で取りにいこうかしらん(笑)
たしかに、持ってきたとき得意気な顔してますね。 「どーだ!」 みたいな。ね。
でも、てんたんはおもちゃをそれぞれ持ってくるじゃないですか~。凄いですよ!
うちのベランダ、広いんですが全然活用されず・・・。もったいない・・。

~ゆずママのかずさま~
いえいえ。持ってくるのは、ボールとスリッパだけです。
あとはなかなか覚えてくれないんですよ~。今一番持ってきてほしいものは、
旦那の脱ぎ散らかした、靴下です(笑)これを、洗濯機の所までもってきたら
完璧なんですけどね~。ぐーたら主婦が、ますます楽になるわ~。フラン、頼むぞ(笑)

~ハルオママさま~
あははー。ハルオちゃん。。やっぱりやる事が面白い♪
でも嫌がらせではないですよ。きっと、きっと・・きっと・・嫌がらせかな?(笑)
でも、わんこが口にモノをくわえて運んでる姿って、可愛いですよね~。
ハルオちゃん靴なんて重たいだろうに(笑)
だけど、心優しいのは、ハルオちゃんも同じですよ。とーっても優しいわんこですよ☆

~ちゅーちゅーの母さま~
ん?黄色い声援が聞こえてきたわ♪あっ、ちゅーちゅーの母さんでしたかぁ。。
「持ってきて」 って言葉は、前から覚えていました。 「スリッパ」 という単語は、
最近覚えました。それで何とか持ってこれるようになったんですよ。
次は何をさせて、楽しようか・し・ら。うふッ

~ちょびたんさま~
そうです。これは、お仕事なんです。今回の給料は、ジャーキーでした。
やっぱり、お給料の為になるとがんばりますね~。人も犬も。。
そして、仕事は楽しくやらないと!私も楽しんで仕事したいと思います♪
ちょびたんさんは、私みたいなぐーたら主婦じゃないから、ももちゃんは手伝わなくて
大丈夫ですよ。ぐーたら主婦に、働き者のわんこあれ!

~梅☆彡・ヒゲ♪さま~
こんばんは。お忙しいのに、わざわざ来てくれてありがとうございます。

~ラルママさま~
あー、ラルママさーん!お久しぶりでーす!お体のほうは大丈夫ですか?
お化粧落とさないで朝まで・・。やっちゃぁいけませんね~。朝起きると、なんか顔が
へんですもん(笑)でも復活されてよかったです~♪
こんなぐーたらな私の為に、フランにはもっともっと働いてもらわねば!
でもわんこが2匹もいると、なんでも取り合いになっちゃいますよね~(笑)

| きなこ | 2006/05/29 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/110-49961c12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

