PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街で食べ歩き~

どうも。きなこです。
先日の 「有馬わんわんランド」 に行った帰り、神戸の南京町に寄り道しました。
みなさん、南京町はご存知ですか??

横浜の中華街、長崎の中華街、神戸の中華街と呼ばれている日本三大中華街のうちのひとつです。
   南京町

中華街の中にはいろんなお店があって、食べ歩きをしていくんです。
もちろん、お店の中に入って食べる事もできますよ。

お店には主に、ラーメン類・ぎょうざやシュウマイなどの点心類・ゴマだんごなどのデザート類などなどが並んでます。
         お店

私達が食べたにらまんじゅうなどは、串にささってるんで、食べ歩きしやすいんです。
  にらまんじゅう

そしてここの名物というか・・・有名な豚まん屋さんがここ。老祥記ってお店なんですが、いつもすっごい行列なんです!
老祥記

          これが並んでる風景です。
          行列

立ってる人達、み~んな豚まん買う為に並んでるんですよ。みなさんご苦労様です。

  あとは、中国らしい人形もたくさん売ってありましたよ。
  人形

  気持ち悪いね(笑)

すべてまわった後、車を止めてたパーキングに行ってお金を払おうとしたら・・・。
ん? 「千円札不可」 と表示が出てる!!
えーッ!と思いながら、隣のコンビニで小銭に両替しました。。
さぁ、お金を払おうと一枚ずつ機械にいれてたら・・・なんかへんな声が!?

機械 「お金を入れてちょーだいねー。一万円、五千円札は使われへんよ。」
    「領収書の必要な方は、領収書ボタンを押してくださいねー。」


ん??なんかおっさんの声がするよ。耳を澄ましてよ~く聞いてください。


ねっ。いかにも関西のパーキングって感じでしょ。うふふ


私達が、食べ歩きしてる間フランは?って?
ごめんなさい。車の中でお留守番でした・・・。
拗ねてやる~

別にいいもん。。いじいじ・・・。



ランキングにポチリとお願いします。
  
スポンサーサイト

| お出掛け | 23:07 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

フランちゃん、本当にいじけてるお顔してますよ~
いつもご機嫌のお顔なのに珍しい!
置いてけぼりは、やっぱり嫌よね!
ウチにはいつも困った顔のヤツがいますが(笑)

| ネコ娘 | 2006/05/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

うぷぷっ♪フランちゃん、相当いじけてる~!!
それにしても、上から6枚目の写真(下から数えた方が早かったわ…)
きなこさんがいっぱい居てびっくりしたわっ!

| らり | 2006/05/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

え?
らりさんのコメント読んでビックリ。
あれ、きなこさんだったの?ずい分個性的なお顔…。
ところで、パーキングネタ、思わず、ナイトスクープ
の探偵さんに行ってみてもらいたくなった。
おっさんの声もニヤニヤしながら聞いたけど、
ご主人様が、100円玉をキレ気味にヤケ気味に入れ、
ボタンを押す、あのスピード!ツボでした。
フランちゃん、いじけたお目目がかわゆい!!よしよし。

| くるみママ | 2006/05/12 09:20 | URL | ≫ EDIT

うわっ、ほんとだ!関西弁の機械。
すごいねー。でもきなこさんのご主人様お顔は見えませんが、雰囲気随分とお若いですねー。
中華街・・・食べたくなっちゃうわ。
フランちゃんと一緒にいじけちゃお。

いじいじ・・・

| ちゅーちゅーの母 | 2006/05/12 10:39 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ!
フランちゃん相当いじけてますね
お家に帰ってからも機嫌が直らなかったりして。
置いてきぼりは寂しいものね~~

行列の出来る中華まん 食べて見たいけど
私も並ぶの苦手なんですよね~
こんなに並ぶくらいだからよっぽど美味しいのね!
あ~~食べたい!!

| ちょびたん | 2006/05/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

神戸に中華街があるんですね
おいしそう~~♪
私も中華街に行きたくなってきました。
面白いですね、関西弁のコインパーキング(笑)。
あらま~、フランちゃん、お目目も潤んでいじいじ。
かわいい…♪

| みか@猫大好き | 2006/05/12 12:25 | URL | ≫ EDIT

購入したのかと・・・
被り物フェチのきなこさん、てっきりあの人形の前で
‘どれにしよう♪♪’と迷っていたのかと思っていたわ。
そしたら、あれはきなこさんの『分身』だったらしいね。
売られて行っちゃうのね~、ドナドナの世界ね~~。

フランちゃんのイヂケタ目、かわいい。。。
両手そろえてるし。。。
たまらん。。。。

| ねえたま | 2006/05/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん!お土産は貰ったかな??
はなケンも車に留守番をさせておきますが、帰った時が大変! 「おい、お土産はないのか?」って顔で
私を睨みますし袋の中に顔ね・・

| はなケンママ | 2006/05/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
中華街ですか~~
あたしも横浜の中華街に
一度だけ言った事がありますよ~
でも時間が遅くて食べ歩きは出来ず食事だけでした・・
食事は美味しかったですけどねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
フランちゃんは車でお留守番でしたか~
お土産は貰ったのかな?

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

間違えてコメントしましたー!
このブログのコメントしたつもりなのに、
ひとつ前のブログにしてしまいました~(汗)
(「被り物の、、、」)
お手数でも、そっちも見てください。
よろしく!

| ゆずママのかず | 2006/05/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

神戸の中華街に行ってきたんですね。
老祥記、前に私並びましたよぉ(^o^;
その時も、てんはフランちゃん同様、車の中で待っててもらいました。いじけ顔も、フランちゃんと同じでした(^-^)
ワンちゃんを連れてきている人もいたけど、てんはビビリだし、食べ物が落ちてそうだったから・・・(^o^;
ニラまんじゅう、食べたことがないなぁ。
今度、行った時、食べよっと♪
けど、怖い人形ですね。
夢に出てきませんでした?

| りかっち | 2006/05/13 16:41 | URL | ≫ EDIT

きなこより
~ネコ娘さま~
そうなの!私、いじけちゃったの。。
一緒に中華街行けるのかなぁって思ってたら車でお留守番だったから・・・。
わんこが一緒に入れない所に行った時は、いつも車の中でおとなしく待ってるんだよッ。
蘭丸ちゃんは、たしかに困った顔してるね。またそこが可愛いんだけど。。 byフラン

~らりさま~
こらーッ!らりさんが、あの顔を私だなんていううから、あとから遊びに来てくれた人達が
信じちゃってるじゃないですかー!まぁ、その通りなんだけど・・(笑)
でもでも、なんか一番後ろの列に並んでる顔、森三中の村上に似てる気が・・・!?

~くるみママさま~
あら、私のお顔ばれちゃいました??やだー恥ずかしいわー。
パーキング、へんでしょ。1000円札を使えなかったのも、かなりへんですけどね。
ん~たしかに、くるみママさんに言われて気づきましたが、旦那キレ気味ですね(笑)
フランはいつも車の中で待ちぼうけ~。ごめんなさいね~フラン♪

~ちゅーちゅーの母さま~
めずらしいパーキングでした。ちゅーちゅーの母さんは、関西弁がちょっと
懐かしくなったんじゃないですか?でも、おしゃれな町神戸っぽくないですよね~。
旦那は・・・たしかに若く見られます。いつも私よりも若く見られます・・・(悲)
中華おいしかったー!そんなにいじけないでくださーい(笑)

~ちょびたんさま~
最近フランはよくいじけます。寂しがりですからね~フランいつもごめんね。
私も並ぶの苦手なんですけど、老祥記には一度並んだ事あるんです。
いつ行ってもすっごい行列なんで、一回ぐらい食べとこうという事で・・・。
たしかにおいしかったですが、むちゃくちゃ美味しい!って事もなかったかな^^;

~みか@猫大好きさま~
そう、神戸にも中華街はあるんですよ。なかなか楽しいところです。
歩きながら食べる所が、庶民にはなかなか魅力的で・・。外で食べるとまた格別♪
関西弁のパーキング、へんでしょ?私も初めて見ました。他にもあるのかなぁ。
九州弁のパーキングとか!?(笑)フランはお留守番で、いじいじ。。ごめんね~

~ねえたまさま~
私、被り物フェチじゃないですよー(笑)それにあの人形も分身じゃないしー(笑)
正直、ちょっとほしいなぁとは思ったけど・・・。えへへ
でも、一番後ろの人形 「森三中」 の村上に似てません?え?私じゃないよ~
フランはお嬢様ですからね。いじけた時も両手は揃えますよ~。うふッ♪

~はなケンままさま~
おっと!!お土産忘れた!!っていうか、いつもおみやげないですよ~。
HANAちゃん、KENTOくんはおみやげまってるんだぁ(笑)うふふふ
フランは、私達についてる食べ物のニオイを一生懸命嗅いでますよ。

~Sarhtoさま~
横浜の中華街、行ってみたいんです~。神戸よりも大きい気がします。
Sarhtoさんも今度時間ある時には、是非食べ歩きしてみてください。楽しいですよ。
逆に私は、お店の中にはいって食べた事がないんです。
フランにおみやげ!すっかり忘れてました~。ごめんね、フラン。。

~ゆずママのかずさま~
わざわざご丁寧に、訂正して頂いてありがとうございます。ちゃんと気づきますよ~。
ゆずちゃんも車でお留守番あるんだぁ。よく車の中に待ってるわんこいますもんね。
ほんと、夏場は死んじゃいますね。大変!大変!
パーキング、ほんとへんでした。。最初、アホの坂田かと思っちゃいましたよ(笑)

~りかっちさま~
私も、前に一度だけ 「老祥記」 並びました。あそこいつもスゴイですよね~。
ルミナリエには、フランも連れて行った事ありますが、中華街は・・・食べ物もあるから・・。
ニラまんじゅう、あとは臭かったですが(笑)なかなかおいしかったですよ~。
人形気持ち悪いですよね。夢には・・・出てきませんでした。。ほっ・笑

| きなこ | 2006/05/13 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


P-Clip β版

TRACKBACK URL

http://franc0403.blog38.fc2.com/tb.php/103-307a18df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

