2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコと遊びたいだけなのに…

今日もたくさんお散歩しましたぁ。
疲れたのでちょっと、休憩。。ふぅ~

      と、思ったら…ネコ発見!!
      あ!ネコだ!

  私の目線の先には…
  ネコだ

                ふっふっふ。私の野生の血がうずくわ~。
                ネコに狙いを定めて。。。
                狙いを定めて

やーッ!




あれ?

もういなくなっちゃったよ。きなこさん。。

きなこ 「ぷぷーッ。どんくせ~。残念でしたぁ。」

くそー!ネコにも逃げられるし、きなこさんにもバカにされるしぃ~!
って言っても、いじける事しかできない私でした。。

        いじいじ… いじいじ…
        いじいじ




ランキングポチッとお願いします
  

| いやな事 | 23:40 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日からお休みだよ~

きなこ 「やっほーい♪今日から、ゴールデンウィーク♪9連休よ~」

ん?何?何?きなこさん、今日から会社お休み?9連休?
じゃあ、9日間ずっといられるの~?

       わーい

       ららら~

   喜びを、走って表現します。わーい♪
   




なんかいっぱい走ったら、お腹が空きました。。
ご飯は食べたけどものたりない。。どうしよっかなぁって思ってると…
おやつのすなぎもがおいてある♪

普段は盗み食いなんてしないけど、今日はきなこさん機嫌がいいみたいだし、
こっそり食べちゃおう。

むしゃむしゃ…むしゃむしゃ…



きなこ 「あーッ!しばわんこひなのひなちゃんに似てるわんこがのってる袋の、
すなぎも食べたなー!」(メ`□´)
すなぎも


あれ?やっぱりダメ?いくら機嫌がよくても、怒るときは怒るのね。。
きなこさん、ごめんなさい。

でも明日も休み♪あさっても休み♪しばらく休み♪
いろんな所、遊びに行こうね~。私、とっても楽しみだよ~。ららら~♪


ブログランキング、今日もポチリお願いします。
  

| うれしい事 | 23:23 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい車です♪

じゃじゃーん!!

きなこ家に、もう一台車が増えましたぁ。
   それがこれ。日産のモコでーす。
   車です


別にうちは、車を二台所有できるほど裕福でもなんでもありません。
今日の晩ご飯だって、親子どんぶりとそばという、悲しい晩ご飯でした。。

実は、このモコの購入には訳がありまして…。

ご主人様が転職したのは、1月。今まで通勤は、電車でしか許されてませんでした。
しかし、今後は車通勤でよいとのお許しがでました。
ただし、(ガソリン代などを支給するかわりに)車は軽自動車のみに限ると…。

という事で、軽自動車を買う事になったんですが、今乗ってる車もまだローンが残ってる。
どうしよう??
という事になり、新しくモコを追加して買う事になったんです。

当然、きなこさんは毎日ぶーぶーですよ。
「そんなん、うち金持ちでもないのに…。なんで二台もいんねん!」とぶつぶつ。
それに対する嫌がらせなのか、今日の晩ご飯は親子どんぶりとそば。

まずしい晩ご飯は、終わりました…。



しかーし!そんなの私には関係なーい!
早速、試乗してみる事にしましょう。

今乗ってる車と同じく、私の指定席は後になります。
ドライブよ~でお見せした、同じシートをしきます。
乗ります

今のより、高さは低いから乗りやすそうね。

          あらん。乗り心地もなかなかいいわよ~。
          なかなかいいわね

        どれどれ。外の景色を見るときは…
        窓からは。。

  ご主人様~、合格よ~。
  いいわよ


あとは、後にも乗ってみましょう。
後もなかなか…

             ん~、まぁちょっと狭いけど…。こっちもOKですよ~。
             いいわよ~


と、まぁ、乗り心地は悪くはないよ。なかも広そうだし、キレイだよね。ねっ、きなこさん。。

うわッ。まだプリプリ怒ってる~。でもこれって、ガソリン代いらないんでしょ?
だったらいいじゃなーい。
ご主人様の通勤の為、支払い頑張っていきましょう!

あ~でも、しばらく悲しい晩ご飯が続くのかしら…。
ご主人様!ファイト!



ランキング、応援宜しくお願いします。
  

| うれしい事 | 23:50 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気にしないよー

私は、あまり細かいことを気にしません。
寝る時、体の下に何かがあってもあまり気にしません。
気にならないよ

      顔の下に、スリッパとおもちゃがあっても気になりません。
      気にならないよ

   手の下に、電気コードがあっても、全然気になりません。
   気にならないよ




ある日私が気持ちよく寝ていると、何やらきなこさんがガチャガチャ。パサパサ。
洗濯物を取り込んだり、たたんだりしてるのかな??

あ~、鼻の所になんかあたってるよ。
でも、これもあんまり気になりません。。
気にならないよ


しばらくすると…

          ガシャガシャーン!!!
          
          うわ~


うわ~ッ!何やってんの~!きなこさん。。
ビックリするじゃなーい。

ん~、、でも眠たいし…。やっぱり、あんまり気になりません。

ん?私、鈍感??ですか??




ブログランキング、今日もお願いします。
  

| 家の中で | 23:56 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

実は私の体…

皆さん、私の事ただの黒い犬だと思ってませんか?

違うんですよ~。
私は見ての通り、雑種犬です。
ご先祖様の事は、よくわかりませんが、たぶんいろんな犬さんの血が混ざっていると思います。

     その証拠に、まず…
     ウエーブ

     耳の横は、ちょっとパーマがかかったみたいになってるのよ。
     だから、雨に濡れた時は、耳の横だけくりんくりんになっちゃうの。

あとは…
メッシュ

そう、私は真っ黒じゃないの。光りにあたれば茶色く見えるし、
こんな感じで、所々茶色い毛があるのよ。

          他にもね~
          まぶた

          まぶたの部分も茶色い毛が出てきてるでしょ。
          これ、アイシャドーじゃないからねッ。

   で、これはとっても嫌なんだけど…
   口の周り

   ん~、、口の周りが白いのは、私の悩みでもあるんだけど…
   最近特に白くなってきてるんです。
   私そんなに年寄りでもないのにーッ。これは嫌です。。

           そして最後に。。
           白髪

           首の部分に、白髪がちょっと覗かせています。
           これも別に、年寄りだからって訳ではありません!

という感じで、私にはいろんな毛が混ざっているのです。
くりんくりんだったり、茶色かったり、白かったりと…。

これから先、どんどんいろんな毛が出てきて、黒くなくなったりしてね。。

でも、ご主人様もきなこさんも、黒い毛のわんこが好きみたいだから、この色を維持しないと…。

じゃあ、わかめ食べたら黒くなれるかなぁ??
あれ?わかめってハゲ防止だったけ??
ん~まぁ、どっちでもいいや!


ブログランキング参加中です。
なんだか、ずっと伸び悩んでます。
みなさんの愛の一票を!!

  

| 思う事 | 22:54 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早く咲かないかな

きなこさん、桜の命は短いんだね。
お花はもう散って、葉っぱが見えてきました。
そろそろ春も終わりなのかなぁ。。って思ったら…
つつじ

うわ~きれいなお花だね~。きなこさん、このお花なーに?
ん?つつじっていうの??
        じゃあ、このつつじの前で写真撮ってください。パチリ
        つつじの前で。。

あー!そういえば、去年の今頃、このあたりはつつじだらけになるんだったけ~。
    あっ、こっちにはつぼみがあるよッ。
    つつじのつぼみ

               と、いう事は…。今こんなんだけど…。
               まだ葉っぱです

               もう少ししたら、こんな風になるんだろうなぁ。
               想像です

きなこさん、お花育てるのは苦手なのに、見るのは好きみたいだから
今からつつじが咲くのを、楽しみにしてるよ。
また、お花がたくさん咲いたら写真とって、日記に書くね。

みなさんも楽しみにしてて下さい。


ランキング参加してます。
今日も、みなさんの応援待ってますね
  

| お出掛け | 23:46 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あの方にはかないません!

いつも私のお散歩は、
朝→ご主人様ときなこさんが交代で散歩。
夜→ほとんどご主人様が散歩。

なんですが、今日はめずらしくご主人様ときなこさんと3人で、夜のお散歩に行きました。
          3人で出掛けるのは久々なので、ちょっとるんるん♪
          うれしいな~

なんかうれしかったので、歩くスピードも速めになっちゃった。
ぐんぐん先に歩いて行って、ご主人様より前を歩きました。
調子にのっちゃお

すると…


ご主人様が 「フランッ!」 と叫んだので、一応振り返ってみたよ。

     なに?ご主人様


そしたら、ご主人様に 「こら!フラン!勝手に前歩いたらあかんやろッ!」

と、怒られてしまいました。。
すみません

きなこさんの時は、けっこう前に行ったり、あっち行ったりこっち行ったりして、自由なんだけどな。。
やっぱり、ご主人様は厳しいお方だ!頭があがりません。。
やっぱり怖いわ…

帰りは、ちゃんとご主人様の横か後について、散歩をしました。

ご主人さまの事、大好きなんだけど…まだやっぱり緊張するんだよね~。

え?きなこさん?全然平気。ぷっぷくぷーだね(●`ー´●)



今回、夜の撮影の為、フランの目が光ってた事をお許しください。 byきなこ


     ひっひっひ




ランキング。今日もポチリとお願いします。
  

| お出掛け | 23:49 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

役に立ちませんよ~

私は、今までたくさんの人に出会ってきました。
そこで、いろんな事を言われます。

     たとえば、 「毛がツヤツヤね~」とか…。

     毛並みです

     「種類は何?」とか…。

     何の種類?

毛がつやつやなのは、、わかりません。
別に、きなこさんがまめにブラシしてくれるわけでもないし、まめにシャンプーしてくれてるわけでもないし。。
これと言って、手入れはやってもらってないよ。

あと、種類は見ての通り雑種です。
私は、ご主人様ときなこさんに拾われたから、ふたりは私の両親を知りません。
ちなみに私は、お父さん・お母さんの事は知ってるけど、ここでは内緒ねっ。


だけど、、やっぱり私が言われる言葉で一番多いのは…

「おとなしいね~」 です。

おとなしいね


たしかに、一日中声を出さない事なんて普通だし。
吠えるなんて、ほとんどないし…。
いつも、とっても静かに過ごしています。

なのに、なのに。
こんな静かな私の為に、ご主人様達はこんな物を買ってくれました(だいぶ前ですが…)

          それが 「バウリンガル」

          バウリンガル

これは何かというと… 【鳴き声でわかる愛犬の気持ち!】 と書かれたおもちゃのようなものだって。
私の首に、送信マイクをつけて鳴いたら反応。
犬の考えてる事なんかが、翻訳されて出てくるみたいです。

でもね、この通り私はまったく吠えないし、全然鳴かないし…。
ほとんど役にたたなかったみたいだよ。

たまに私が、きゅ~んって鳴いた時には、電源落ちてるし…(笑)
結局一週間ぐらい使って、すぐに片付けられてしまいました。

今日、久しぶりにきなこさんが引っ張り出してきたんだけど、
埃まみれだったそうです(笑)

そもそも、こんな静かな私の為に、なぜバウリンガルを買ったんだろう??
私達は、そんな翻訳なんかしなくても、会話はできてるでしょ。ねっ、きなこさん。


どなたか、バウリンガルを使ってる方、
本当に犬の気持ちがわかったのか教えてくださーい。



ブログランキング参加中。
今日も応援お願いします。
  

| 思う事 | 23:42 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

残りのガム食べたよ!

さぁ、今日は昨日の続きで~す。
昨日、きれいに並べてた骨ガムの端っこ。。
骨

       ど・れ・か・ら・た・べ・よ・か・な。
       じゃあ、一番左のガムから食べまーす。
       これにしよう

いただきまーす!


くちゃくちゃくちゃくちゃぁ。ごっくん。
はぁ~おいしかったよ~。
でも、上からご主人様にずっと見られてたから、気になって上ばっかり見てました。

     という事で、お腹もいっぱいになったことだし、もう寝ます。
     おやすみ

ちゃんと、きなこさんにもらったおやつ、残さず食べて偉かったでしょ?



今日もブログランキング参加しています。
ポチリと応援お願いいたします。
  

| 家の中で | 23:39 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おやつは最後まで残さずに。。

私のお気に入りのおやつの中に、 『骨ガム』 があります。
   それがこれです。↓
   骨ガム


これ、硬くって噛み応えがあるから、おいしいっていうより楽しいよ。
もらった時は、夢中で噛んでます。

これが、その噛んでる様子。この時にもらった骨ガムは、バーベキュー味だったから、
いつもよりおいしかったかなぁ。



でもね、私いつも真ん中の棒の部分ばっかり先に食べて、はしっこの部分はあとで食べるようにしてるんだぁ。そしたら、3個も残っちゃったから並べてみました。
     骨のはし

     ↑これ、ほんとです。
     気が付いたら、3個きれいにならんでたんです!(笑) byきなこ


うふふふ。私って几帳面でしょ??さぁて、どれから食べようかしら~。
これが、骨ガムの最後の楽しみでーす♪


ブログランキング参加しています。
今日も、みなさんのポチリ待ってますね~
  

| 家の中で | 23:36 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花と食べ物

春のお散歩は気持ちがいいね。
もう、桜はぱらぱらになってしまったけど、かわいいお花はまだまだたくさん咲いてるよ。

   ほら、ここは小学校の中。
   みんなひとりひとり、球根を植えてチューリップを育ててるんだね。
   小学校のチューリップ

もう、綺麗に咲いてる子。つぼみの子。まだ咲いてない子。
いろいろいたよ。
それぞれ育ち方が違うから、おもしろいね。
ちなみに、きなこさんが小学校のときは何を育てていたのか忘れたみたいだけど、
なんか人よりはお花の成長が遅かったって。。ぷッ

         今度はいつもの公園。ここにもお花は咲いてたよ。
         たんぽぽ

         私の周りに黄色いお花が咲いてるでしょ?
         これ、たんぽぽっていうんだって。かわいいなぁ。

この間、美容院でリボンつけてもらったけど、すぐとれちゃったから
今度は、たんぽぽを頭につけてもらいました。
たんぽぽの髪飾り

どう??かわいいですか??

       次は、なんかへんなの発見!
       つくし

                きなこさん、これな~に?食べれるの?
                これなーに?


ん?これはつくしっていうの?しかも食べれるの??
でもおいしいのかなぁ?きなこさん、食べてみる?

でも普段、フォアグラとかあわびとかしか食べてない私達のお口には、
合わないかもねッ。きなこさん。。( ̄艸 ̄〃)
合わないわねッ



ブログランキング参加しています。
ポチリと応援、お願いします。
  

| お出掛け | 14:39 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

私は嫌われ者。

私が散歩すると、よく他のわんこに吠えられます。
この間も前を通りかかっただけで…
お前誰やねん

の後、「わんわんわんわんわん!」 って吠えられました。。

そしてしばらく歩いていると、玄関の前にワイマラナーさんが。
          ちょっと近づいてみました。
          あっちへ行け!

やっぱり、「わんわんわんわんわん」 と吠えられてしまいました。

夕方の散歩では、違う道を歩いてみました。
     そこには、親子のわんこが…。すると。。
     おかん、誰か来た

     息子が、お母さんになにやら報告してました。
     私が近づくと…
     無視したろ

     今度は相手にされず…。

悲しいよぉ。なんでみんな吠えたり無視したりするんだろう。
私、みなさんに何か気のさわる様な事しましたでしょうか??(涙)

最後家の近くになって、いつも仲良くしてくれるわんこさん♂(名前は知りませんが…)に慰めてもらいました。
元気出しや~

うぅ、いつも私なんかと仲良くしてくれて、ありがとね。

こんな嫌われ者の私ですが、みなさんは嫌いにならないでください。

今日は悲しい日記でした。  フラン



ブログランキング参加しています。
今日もポチリと押していってください。
  

| 悲しい事 | 23:30 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでお花見!?

昨日はいいお天気だったね。
残念ながら、ご主人様はお仕事。
でもきなこさんは休みだったので、ふたりでお花見に行くことにしました。
今日はきなこさんの運転よ~。ちょっと怖いわ。。

フラン 「ねぇねぇ、きなこさんどこに行くの?」
どこ行くの??

きなこ 「○○緑地って所に桜を見に行こう。でも、車多いやろうなぁ。」

きなこさん、車の運転があんまり得意じゃないの。
この間もご主人様に 「へたくそ」 って言われてたよ。

フラン 「ん?○○緑地着いた??」

きなこ 「・・・・」(必死)

フラン 「きなこさん、駐車場はいれそう?」

きなこ 「車めっちゃ、並んでる。フランゴメン無理!」

フラン 「あちゃ」
あちゃ

やっぱりダメだったかぁ。しょうがないね。じゃあ、次はどこへ行くのかな?



       あ~、ここは大和川の河川敷だね~。大きな川だね~。
       河川敷だね~

それではここで、きなこさん手作りの 「しけしけ弁当」 を広げましょう。
しけしけ弁当

これは、ご主人様が仕事に持っていくお弁当を作るときに、一緒に作ってました。あんまりおいしそうじゃないけど、食べましょうか。

「いただきまーす。」

     私は、ご飯食べてきたから横で見てます。
     見てるよ


お弁当食べた後は、しばらくふたりでのんびりひなたぼっこ。。
あったかくて気持ちがいいねぇ。

ん?ところできなこさん、今日はふたりでお花見に来たんだよね?桜はどうしたの?

きなこ 「フラン、ここ桜一本も咲いてないね~。」

ってきなこさーん、私達ここに何しに来たの~?早く桜咲いてる所行こうよ~。
って思ったら、もう夕方…。

          急いで、桜が咲いてる所に行って、写真撮ってみたけど…
          桜とフラン

          なんか…暗い…。

もう!せっかく昼間いい天気だったのにぃ~。桜と撮った私、この写真しかないよ~。
月曜日と火曜日には雨が降っちゃうし、週末まで桜残ってないよね~。
はぁ。。今度は来年の春に期待するしかないか。

来年こそは、私と桜のいい写真撮ってよ~。頼みますよーッ!



ブログランキング参加中です。
ここの所、調子が悪い。お願いします。
  

| お出掛け | 23:09 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

乱れるわッ & 漢字バトン

今日は、風がすごかったね。
ベランダでは、洗濯物がパタパタと揺れてたよ。
ベランダです

そして、私のぼさぼさヘアーも一段と揺れてたよ。
ばさ~


                   バサバサバサバサ~
                   ばさ~

         バサバサバサバサ~
         ばさ~

まぁ、普段からボサボサだからみなさんわかりづらいと思いますが、今日はちょっと私の自慢の毛が、乱れてしまったわ。。
この後、きれいにブラッシングしてもらえるかなぁって思ったんだけど、やってくれませんでした。。
(ごめん、忘れてたぁ。 きなこ)

なので、バトンをやりたいと思います。
今回は、笑顔で 「ヤッホー!」 のOrangeCafeさん からです。

 ①バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?
  【暖】ハナちゃん・姫ちゃん・福ちゃんに対する暖かい愛情や、
    わんこ・オーナーの為に考える暖かい快適グッズや
    愛情たっぷりの暖かいお料理レシピなどの数々…。
    を考えると【暖】ですね。

 ②前の人が問6で答えた漢字に持つイメージは?
  【福】鬼は~外~!福は内~!の言葉通り、家にほしいもの。
  
  【風】今日のフランの様に、ヘアースタイルが乱れたりするので、あんまり
   好きではないかなぁ。でも、ゆるい春の風は気持ちがいいですね。
  
  【餅】いつでも食べれるのに、なぜかお正月しか食べない。私、和菓子は苦手だけど
   三重名物 「赤福」 は食べれる。あのお餅はおいしいぞ。

 ③大切にしたい漢字を3つあげるなら?
  【夢】特に大きな夢はないけれど、小さな夢ならいっぱいあります。
   かなわない夢もあるかもしれないけど、諦めずに頑張って行きたいな~。
  
  【笑】これは、絶対に大事。私から笑いがなくなったら、しぼんでしまう。
   一日一回は、大きな声で笑いたい。そして、死ぬまで笑っていたい。
   
  【輝】今、自分が輝いているかどうかはわかんないけど、これはなくしたく
   ないですね~。年をとっても輝いてる人って素敵ですもん!
   
 ④漢字のことをどう思う?
  難しいですね~。読む事はできても、書けないですもんね。
  日本人として恥ずかしい。。

 ⑤あなたの好きな四字熟語は?
  【悠悠自適】マイペースなもので…。
  
  【順風満帆】人生、そうありたい。
   
   思いつきません。というか、あまり知らない。。

 ⑥次の人に回す漢字を3つ。
  【優】【春】【羽】

 ⑦バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
  5人は難しいので、【友】という漢字を残します。誰かもらってください。
  このブログを読んでくれてる人、コメントを残してくれる人、みなさん
  友達だと思っていますので…。



という訳で、今日は後半とーっても頭を使いました。
なので、フランの日記は、少々手を抜いてますがお許しください。



ブログランキング参加中です。
今日もポチリお願いします。

  

| いやな事 | 23:31 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお仕置きは?

ふたりがいないうちに、ソファーの上にこっそり乗ってみました。
でも、怒られるかもしれないから、様子を伺いながらね。

   ドキドキ、ドキドキ((o(б_б;)o))チラッ
   様子を伺います

おっ、ばれてない。このまま眠ってしまおう。 ( ´ρ`)。o ○うとうと
うとうと


しばらくして・・・



          ご主人様 「こりゃ!フラン!何ソファー乗ってんねん!」ヾ(▼ヘ▼;)

          あっ、見つかったー。。ばれました??
          はいッ?


あーん、ご主人様に見つかったよ~。怒られるのかなぁ。。
呼び出されたので、行ってみますね。

そしたら…
やめて~

くすぐったいよ~!やめて~!助けて~!ひゃー!\(▽≦*\)

私ったら、女の子なのにすごい顔みんなに披露しちゃったわ~。キャー。
でもやっぱり、くすぐったーい。ヒャヒャヒャヒャヒャ~


だめだー。逃げろ~。
            
              反省。。

もうこんな、くすぐったい思いは嫌なので、ソファーには勝手にひとりで乗らないと、心に誓いました。


ブログランキング参加中です。
今日も応援ポチリお願いします。

  

| いやな事 | 23:43 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へ、へんな靴下ね

きなこさん 「フラン、横になんか落ちてるよ。見てみ。」
何ですか?

        なんですか?きなこさん。横に何が落ちてるって?
        ん!?

なんだこりゃ??靴下みたいだけど…。いつもと違うなぁ。
なんか足みたい?
(よく見てみると…)え、えーッ!!
え、え~ッ!

やっぱり、指が5本ついてない?これ靴下だよね?


これは、ご主人様の靴下らしいんだけど、最近ユニ○ロという所で、買ってきたみたいなんです。
なんか、一日中靴をはいてたら、むれて臭くなるんだって。。(2月16日あ、足のニオイ。。を参照)
なんか、この5本指の靴下を履くと、結構快適らしい。最近のご主人様のお気に入り♪
あっ、決してご主人様は、水虫とかじゃないからね~。

             そしてこの靴下を、きなこさんは…
             また~

          出たーッ!またこんな事して、遊んでる~(( ̄_ ̄*)
しょがないなぁ。。また今日も、大人な私は黙って付き合ってあげるのでした…。



ブログランキング参加しています。
今日もみなさんの応援ポチリお待ちしています♪

  

| 家の中で | 22:05 | comments(15) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

3人でお出掛けしましたぁ

今日は、きなこさんがお休みをとってくれたので、3人でお出掛けをする事になりました。
3人でお出掛けするのは、いつぶりかなぁ。。
すごーく久しぶりだと思います。

今日は、とってもお天気がいいし、あったかい。楽しみだなぁ。

       まずむかった先は… 京都の笠置という所です
       笠置

桜が咲いてるかな~?と思って行ってみたけど、まだでした。残念。。
ここは、桜の木がたくさんあるので、満開になったらとってもキレイなんだって。
ご主人様が言ってたよ。

桜はないけど、たくさん遊びました。
まずは、川の傍まで近づいたんだけど、私水が苦手でしょ~。
水には、まったくさわらなかったよ。
川で遊びます

その後は、大好きなボール遊び。ご主人様がボールを投げて、それを拾いに行きまーす。わーい。
               ボール遊び~

    動画だとこんな感じです。
    

この後、飽きるまでボール遊びをしました。疲れたけど、楽しかったよ~。


夜は、大阪の 『桜ノ宮公園』 という所に行ったら、こちらはとってもキレイに咲いてました。いろんな所で、宴会やってたよ。
              夜桜

      川を挟んで、両側に桜並木があります。
      川の上には船も浮かんでて、その中でも宴会やってたの。
      キレイでしょ?

桜って、とってもキレイなお花なんだね~。でも1年のうち、短い間しか咲かないからよーく見ておくんだよって、きなこさんが言ってました。


ところで、今日はなんできなこさんがお休みをとったのかって?
それはね…4月3日は、ご主人様ときなこさんの結婚記念日だ・か・ら~♪
それと、私フランの誕生日でもあるから~♪♪♪
今日で、3歳になりました。えへへへ

って、ねぇねぇ。。プレゼントは??私何にももらってないよー/(≧□≦;)\


ブログランキング参加中です。
皆様のあたたかいポチを待ってます♪
  

| お出掛け | 23:38 | comments(23) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになったよッ♪

今日は、久しぶりにシャンプーをしに行ってきました。
体を洗われるのは怖いけど、我慢してきたよ。
お店の人も 「おとなしくできて、偉かったね~。」 て褒めてくれました(//・_・//)

毛もフワフワだし、いいニオイがするし、体も痒くなくなったの♪
それに、あんなにボサボサだったお尻の毛も…
お・し・り

なんだかスッキリしましたぁヾ(´ー`)ノ

あとは、きなこさんが 「最後は、リボンつけてもらえますか?」 ってお願いしてたので…
リボン

「どう?似合う?」 
なんだか女の子っぽくなりました。うふふふ

本当は、両耳についてたんだけど、左耳をかいたらとれてしまったの。
たぶん明日には、このリボンもとれるんだろうなぁ(笑)

で、今日は体も洗いたてでキレイだし、いいニオイがするので、特別にきなこさんのお布団にはいらせてもらいました。
なので今日は、あったかいお布団の中で、きなこさんと一緒に寝ます。

      ではみなさん、おやすみなさーい。今日はいい夢みれそうだわ。。
      おやすみ~

                            

ブログランキング参加中です。
いつもポチッとありがとうございます。
  

| うれしい事 | 23:52 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つ、連れていかれるぅぅ~

昨日は、雨が降ったりやんだり、おかしな天気でした。
この間までは、あったかくなったなぁって思ってたのに、最近また寒いですね。

さてさて、雨の日の私はカッパを着て散歩します。(雨の日はイヤだね~きなこさんを参照。。)

そして、やっぱり雨の日は足が汚れるので、足を洗います。私はそれが大ッ嫌いなんです。(散歩の後の嫌な事を参照。)

そして昨日もついに… 恐怖の足洗いが…。

ご主人様が、私をだっこしてお風呂場にむかいます。
           「ひえ~ッ!今から足洗いがはじまるのねー!」
           ど、どこへ?


「やだ。怖い~!きなこさーん、助けてー!」
助けて~

きなこさんは、ケラケラ(≧∇≦)

           そして、とうとう脱衣所のドアがあきました。
           ひ、ひえ~

           もう、ダメだ…。ここまで来たら諦めるしかないわね・涙

そのあと、お風呂場のドアが閉まり、シャワーの音が…。


この後の恐怖体験は、ご想像におまかせします。

うぎゃ~!



只今、ブログランキング参加中です♪
今日も応援宜しくお願いします。
  

| いやな事 | 00:44 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

