2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコさん大好きッ

私は、ネコさんが大好き。
今日もお散歩中に、ネコさんの気配を感じました。
ん?

ん?ん?近くにネコさんがいるぞ!遊びたいよ~。
        「おーい!ネコさ~ん!どこですかぁ?」ゴソゴソ
        どこだー?

って声掛けてみたけど、とうとうネコさんは姿を見せてくれませんでした(>д<)
いつも遊びたくて近づいて行くんだけど、いつも逃げられちゃうか 「フーーッ!」って言われるの。
その度にとても悲しい思いをします。

そして、そのまま諦めて家に帰ったら、なんと家のベランダにネコさんが遊びにきてたんですぅ
O(≧▽≦)Oわーいわーい
              こんにちは

でもね、でもね、窓には網戸があったので、しばらくネコさんと見つめ合ってたの♪♪♪

で、しばらく見つめ合った後、ネコさんに 「うにゃ」ってネコパンチされて逃げられました。

どこのネコさんか知らないけど、また遊びにきてほしいなぁ。。
今度は私もベランダに出してもらって、一緒に遊びましょうね~。ららら~

| うれしい事 | 22:55 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また走ってきたぞ!

先週は、きなこさんお仕事でとってもお疲れでした。。。
ご主人様も、新しい仕事が休み少なくてとてもお疲れみたい。。

私はいつでも元気いっぱいなんだけどなぁo( 〃゜▽゜〃)ゝ

でも昨日は、とってもあったかくてとってもイイお天気だったので、きなこさんに公園へ連れて行ってもらいました。
そして、いつもみたいにいっぱい走って遊びました。

でも暑くって、のどがカラカラ(_´Д`)

「きなこさーん!お水ー!」
前に何度かお水飲ませてもらったから、今日はもう水道の前で待ってました。そしたらね、きなこさんが水道の蛇口をひねってくれるの。
     ごくごく

     ごくごくごくごくごくごくごく

     ごちそうさま

     うん♪おいしい♪

でも飲み終わったらまた走るのさ!イエーイ!
わーい


ふぅ~。。なんか調子に乗って走ったら疲れちゃったわ。。ちょっと休もう。。
休憩~


ポカポカ陽気で、きなこさんも眠たそうだし、そろそろ帰りましょうか。
ご主人様もきなこさんも、毎日お仕事ご苦労様。
でも無理しないでね。

来週のお休みは、きなこさんも一緒に走ろうね~

| お出掛け | 20:37 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おうちのドア

私のおうちは、犬を飼ってもいいマンションです。
だから、私専用のドアがついているの。
ぬぅ~ぬぅ

いつもここから、こうやって出入りしてるんだよ。
写真で見る限り小さそうだけど、実は私こう見えてスリムだから結構余裕で通れちゃうのだ!エヘン!

通ったよ~

ねっ♪

たまにきなこさんが、私のドアから顔を出してくるんだよ。もう!気持ち悪いんだから…( ̄△ ̄;)

だけど最近は、ペットOKのマンションが増えてきてよかったね。
これからも、もっともっとワンコを飼う人達が増えてくれるといいなぁ。




| 家の中で | 23:49 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イメージバトン☆

きなこです。
いつもは、フランが書く日記なのですが今日は特別にきなこがお送りいたします。

イメージバトンというものがはちさんから回ってきました。
初めての経験でドキドキしてます(///∇//)

えっと。。お題は 玉の輿

た、玉の輿ぃ~!?
そうですね~とうとう私には、まったく縁のなかったものであります。
今まで言葉には何度もしてきました。そう、想像も数々してきました。
そして、夢もたくさん見ました。
だけど現実って…そんなにうまくはいかないものなんですね(T-T ))(( T-T)
現在きなこは、普通の普通の働く主婦となりささやかな幸せを頂いております。

という訳で…う~ん、イメージするものと言えば…ブランデーですね。

なんか古臭いのですが、大きなお屋敷でバスローブ着て、白いソファーに座って、ブランデーグラスをゆらゆらゆらす?でしょうかね~。
あッΣ( ̄□ ̄;)決して、石原裕次郎ではありませんよー(笑)

お金持ちの実態を知らないので、勝手にベタ~な想像をしてしまいました。恥ずかしい(/・ω・\)

という訳で、このイメージバトンをRal's Smileのラルママさんにお願いしてもよろしいでしょうか?

お題はブランデーですッ!宜しくお願いします。
     
      お願いします

| 家の中で | 23:57 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お友達できたよ〃

お散歩中は、いろんな犬さん達に出会います。
だけどなぜだかわかんないけど、私が前を歩くとみんな吠えるんです!

「うぅ~ッ!わんわん!」 「ぐるるるるる!」 「わわわわわん!」 「わしっわしっ!」って。。

その度にとってもビックリするし、とっても悲しいです( ┰_┰)
                         悲しい。。

でもね、吠えない犬さんもいたので、ちょっと近寄ってみました。
「こんにちわぁ」
こんにちは①

「………」

「こんにちは…」
こんにちは②

「………」

あ、無反応。。寂しい。。さようなら。。


今度も吠えない犬さんがいました。
「こんにちは!」
こんにちは③

「あらん。こんにちは。はじめまして。」

うわ~い♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪こんにちは~
こんにちは④

うれしいな♪答えてくれたよ♪

とってもうれしくって、とっても楽しくって、しばらく遊んでいました。私より体は大きかったけど、とってもやさしい犬さんでした。きなこさんも最後になでなでしてあげてたよ。

もっと遊んでいたいけど、もう帰らないと。また、遊びにくるからね~。

あッ!名前聞くの忘れちゃった。。(;´▽`A``
でもまた会えるよね。バイバイ~

| お出掛け | 22:13 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カット後は板前さん!?

今日は、らりさんからのリクエストで、私の過去の写真をお見せします。

少し前に紹介した私行きつけ?のペットショップ屋さん。
年賀状に「フラジちゃん」と間違って書いてくるペット屋さん。
年賀状きた~!でも…を参照)
そこのペット屋さんに、カットされた写真です。

いつもはシャンプーしかやってもらわないんだけど、年末って事で、きなこさんが気合いれてカットをお願いしちゃったの。
きなこさんも始めての経験だったから「シャンプー・爪切り・耳掃除・お尻の毛のカット・飾り毛のカット」をお願いしちゃったんです。
きなこさんの想像してた「飾り毛のカット」っていうのは、飾り毛は残しつつただ整えてくれるのかと思ってたみたい。。

私もそう思って、名前を間違えるペットショップ屋さんにすべてを託したんだけど。。。
チョキチョキチョキチョキ。チョキチョキチョキチョキ。
ん?なんか軽いし、なんか寒い( ̄_J ̄)これでいいのか?

でも私は自分がどうなってるのか見えないし…。

しばらくチョキチョキチョキが続いて名前を間違えるペットショップ屋さんが「はいッ!終わり~。じゃあ、ここで飼い主さん待っててね~♪」と。

そこへきなこさんがやってきました。
「あっ、フランおまた…せ…」( ̄■ ̄;)!?
「ん?何?何?きなこさんどうしたの?」

カット後


きなこさん、急に大笑い((o(>▽<)o))ぎゃはははは~
涙ながしながら笑ってるぅ~

ちなみにカットする前はこう↓
カット前


携帯電話のカメラで撮ったやつしか残ってないから、見えにくいんだけど…。とにかく毛という毛が揃いまくっているのです。。(涙)ご主人様ときなこさんが「なんか板前さんみたーい(笑)」とか「和風になっちゃったぁ(笑)」とか言って、私見るたびに笑ってた(/.\*)(*/.ヽ)

と、まぁこんな事もあって、、名前を間違えるペットショップ屋さんでは二度とカットはお願いしなくなりました。。

| いやな事 | 14:58 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと待ってますッ!

きなこさんとお散歩に行くと、時々待たされます。いつもはスーパーが多いんだけど、今日は朝から郵便局へ行きました。
「フラン、ここでちょっと待っててね~」ときなこさんは郵便局の中へ…
     まだ…?

「あ~ん、また置いてけぼりぃ?寂しいよぉ!」

まだかなぁ、まだかなぁ。。う~んだんだん飽きてきちゃった。。
     うろうろ

ちょっと、ウロウロしちゃおう!においも嗅いじゃおう!つまんないなあ。
ってやってたら、きなこさんが帰ってきたーッ♪(ノ゜▽゜)ノ
     おかえり~
あッ!おっかえりなさ~い。

きなこさんに「フラン、おりこんさんに待ってたん?」って言われた。。うっ、途中飽きてうろうろしてました。ごめんなさい( ((-。-) ))


午後のお散歩も待たされました。今度は100円ショップです。今度はきちんとおすわりして待ちます。
じーッ

あ~、じりじりじりじり。。おすわりってしんどいな。。
でも郵便局では、おりこうさんにできなかったしなぁ。100円ショップではがんばるぞう!じりじりじりじり。。
「あッ!きなこさんおかえりなさーい。今度はずっと座って待ってたよ~」
おりこうさんでしょ?

「フラ~ン、今度はちゃんとおすわりして待ってたん?おりこうさんやったね~」
うふふ~(〃 ̄ー ̄)きなこさんに褒められちゃったぁ。。うふふ~。うれしいなぁ。

散歩から帰ったら、きちんと待ってたご褒美にきびなごもらったよ♪
でもでも、待ちぼうけはちょっと寂しいから散歩中はあんまり寄り道しないでね。きなこさん。。

| お出掛け | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご主人様の前だと…

実は私、ご主人様の前だとちょっとキンチョーします…o(;-_-;)o
でも大好きだから近づきたい。。でも、キンチョーする。。でも近づきたい。。

ご主人様が仕事から帰ってきて、ズボンを脱いで、ソファーに座ってます。(あっ、パッチはいてる。プッ)
ちょっと近づいてみよう。
どきどきどきどき…
うぅ、キンチョー

近づいてみたけど、目が合わせられないよ~。何か言われるかな?怒られるかな?どきどきどきどき…

ちょっと倒れてみよう~。えいっ
こてっ

どきどきどきどきどき…

あ~大丈夫だぁ。今日は機嫌がいいのかな?
別に怖いってわけじゃないんだけど、厳しいお方なのでやはりキンチョーはします。だから、ご主人様って呼んでるんだけどね。。

はぁ、最後にかわいい顔して媚うっておこう。ぶりっ♪
                ぶりっこしました

| 家の中で | 23:02 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おやつちょーだい

きびなごだぁ

あっ、いいものみーっけ♪ 『きびなご』 だぁ。食べたいなッ食べたいなッ♪
えーい。おすわりしちゃえ~。
             よいしょっ

             「き・び・な・ごくださいッ!」

あっ、きなこさんが袋からきびなごを~ッ!
きびなご♪

出したと思ったら頭にぃ~
あっ、頭に…

いや~んヾ(*´Д`*)ノとって!とってぇ~!

たまーに、きなこさんてばこんないじわるするのぉぉぉ!でもきびなごもらう為だ。じっと耐えるるるる。私も大人だから、きなこさんのいたずらにも黙って付き合ってあげてるんだけどね~

まぁこんな事しながらも、最後にはちゃ~んときびなご食べさせてくれたよ。おいしいおやつどうもごちそうさまでしたヾ(*^ー^*)o

| 家の中で | 23:17 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中の誘惑

散歩してると、周りからいろんな匂いがしてきます。他の犬さん達もそうだと思うけど、私はその匂いを嗅ぐのが大好きッ♪
歩いては嗅いで…
くんくんくん

くんくんくん…これは嗅いだ事のある匂いだぞ。。ふむふむ

               そしてまたまたきなこさんの足を止め…
               くんくんくん

            お~っ!これはまた嗅いだ事のない匂い!女の子だなぁ?

そのうちいろんな匂いを嗅いでるうちに、嬉しくって楽しくってよだれがいっぱい出てしまった(。・ρ・)
そしてそのよだれが泡になり…。お口の周りは泡だらけ…。
それを見つけたきなこさんが「あーッ!フラン!また泡いっぱいつけて格好悪いなぁ」とブツブツ言うの。。Σ(>д<)
ほら泡だらけ

でも、よだれ出るんだもん!しょうがないやんッ!きなこさんが「フランは女の子やのに…」とかブツブツうるさいので「ふんっ」ってしてやった。
うるしゃいよ。ふんっ

だけど、あんまり散歩中に匂いばっかり嗅いで、少し自分勝手な行動が多かったかなぁと反省した私は、帰りはまっすぐ歩いて、横断歩道もおすわりして待ちました。
                            青になるまで…

でもね、でもね、お散歩中は誘惑がいっぱいなんだよ。教わった通り、おりこうさんに歩きたいんだけど、やっぱり匂いは嗅ぎたいの。。


きなこさん、ちょっとだけ許してねッ。m(o・ω・o)m

| お出掛け | 16:15 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

元気なチャピィ!大安売り~!

私のご飯は、いつもカリカリのドッグフードとやわらかいドッグフードを混ぜてもらいます。
そのやわらかいドッグフードの名前は 『元気なチャピィ』 というんだよ。私はそれが空になったら、いつも舐めさせてもらっています。
             おいしぃ~

う~ん、おいしい~。でもすべるから、ちゃんと手で押さえてねッ。

でも、、なかなか奥まで届かないなぁ。では顔をつっこんでと…。ズボボボ
             ズボッ!

あーッ、おいしかったぁ。

ん?何?新春大売出しでご主人様が、『元気なチャピィ』 をまとめ買いしたと?わーい♪わーい♪\(*^▽^*)/
どれどれ見に行こう。。

ど~ん!!
元気なチャピィ☆

わーッ!「いち、にい、さん、よん…」全部で48缶もあるぅ!わいわい。
本当は、野菜嫌いの私の為に 『ビーフと野菜』 もしくは 『チキンと野菜』 味がよかったんだけど、売り切れだったんだって~。
ラッキ~☆これ全部 『ビーフ』 味だもんね。ヒッヒッヒ(  ̄ー ̄)


だけど、ほんとの事言うと、たまには味変えてほしいなぁなんてね…。(*´σー`)
贅沢ゆってごめんなさい。。

| 家の中で | 14:44 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早く会いたいよ

実は今、私はご主人様の実家に預けられています。2人共、お仕事が始まって私をひとりでお留守番させるのがかわいそうだからだそうです。

私は、こっちの家でお父さん、お母さん、おばあちゃんと過ごすのはとても楽しいけれど、やっぱりご主人様ときなこさんに会いたいよ(┯_┯)

2人も今頃どうしてるかなぁ。。。

今きなこさんは、私がちらかした 『フランのお部屋』 を見て寂しがってるよ
きちゃない

スリッパに、噛みかけの骨に、ますます無残な姿になったスヌーピーさん…。ちょっと散らかしすぎたかな?( ̄ー ̄;)

ご主人様は、今お風呂に入ってるね~。でもやっぱり、私と早く会いたいって思ってくれてるよ。

              家に帰って、ご主人様の隣でヒーターにあたりたい。。
                 幸せ~


                 そして、きなこさんの足の上で休みたい。。
                 はぁ、幸せ~


でも、明日になったら会えるよね。早く迎えに来てね。待ってるね。

| 思う事 | 23:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み。。

私には今、悩みがあります。
自分では全然気が付かなかったんだけど、どうやらお口の周りが白いらしいのです。ほら
口の周りが…


2年前、この家に来たときは真っ黒だったみたいだよ。その時の写真は、デジカメでは残っていないので1年前の写真を見せます。

1年前の私

ねっ?そんなに口の周り白くないでしょ?(あっ、これカッパ着てます)

最近ご主人様ときなこさんが、 「フラン白い。ひげかな?」 とか  「牛乳飲んだ後みたい。」 とか 「フラン、実はおばあちゃんなんじゃないの!?」 とか色々話してるの。

えっ?私 『若ひげ?』 『若白髪?』
たまにきなこさん、プププって笑ってるしぃ…。
私女の子なのに、なんか恥ずかしいよ~(〃д〃)

みなさんは、私の口元見て笑わないでね。牛乳は飲んでないからね。

これが、今の私の悩みです(T▽T)尸~~うぅぅ

| いやな事 | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだ見ぬお友達

去年の暮れ、ご主人様が旅行に行きました。お友達が住んでいる 『群馬』 ってトコです。

いろんなトコ遊びに行ったり、おいしいもの食べたりしてとっても楽しかったみたいだよ。そのお友達のお家にも、犬さんがいたそうです。あと、ネコさんも。
犬さんの名前は 『うずら』 ちゃん。女の子。
うずらちゃん

ねこさんは 『チャッピー』 くん。男の子。
チャッピーくん


チャッピーくんは、最初ご主人様の事警戒してか、なかなかそばに寄ってくれなかったらしい…。
でもね、最後帰る頃になるとちょっとづつ近づいてくれたみたいだよ。うふふ

うずらちゃんの方は、最初からとってもフレンドリーだったんだけど、お風呂に3ヶ月はいってなかったんだって(笑)でも、ちゃんと年末にはお風呂にはいって綺麗になったそうです。
だから、年賀状はリボンがついてとってもカワイイ姿のうずらちゃんがのってたよ☆

あっ、あとこれは中善寺湖って所なんだけど白鳥がいっぱいいたんだってーっ!おっかしいね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p多すぎるよね~
白鳥いっぱい!


はぁ。。私も群馬行きたかったなぁ。そして、うずらちゃんとチャッピーくんと遊びたかったよ(´・ω・`)

ご主人様~!今度行く時は、私も一緒に連れて行ってね~。





| お出掛け | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

貸切ドッグラン??

やっほーい

今日も行ったぞ~っ!無人公園!
走り放題だーッ!やっほーい!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
        
            いえーい

わ~い♪たっのしー♪εεεεεεεεεε┏( ・_・)┛ダダダダダダダ
どんどん走るぞ~!いえーい

                        わいわいわい

もっと走りますよ~。きなこさ~ん!捕まえてごら~ん
やーーーーーーっ!o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

とーっ!

やーっ!

はぁ、はぁ、いっぱい走った。疲れたぁ。└( ̄◇ ̄;)┐
ここで私は、ちょっと休憩~

                  ふぅ休憩。。

そういえば…今日もいっぱい走ったけど、また肉球の皮剥けてないよねぇ。

フランの肉球

よしっ!とっても綺麗です♪よかったぁ\\\\(*⌒◎⌒*)////

| うれしい事 | 16:49 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状きた~!でも…

お正月には、 『年賀状』 というものが届きます。
私もご主人様たちと3回目のお正月を迎えるので、年賀状がどんなものかは知ってるよ♪

年賀はがきに、たくさん写真や文字がかいてあったりしてとっても楽しいの。
ご主人様もきなこさんも毎年、すっごく嬉しそうに年賀状見ています
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
いつもは、ご主人様ときなこさんにしか来ないんだけど、、今年はナント!私宛にきたのだーッ!うっれしーッ♪♪♪

私がたまーに、シャンプーしてもらってるペット屋さんなんだけど…。
どれどれ?なんて書いてあるのかなぁ??

あーっ!Σ(|||▽||| )

         な、なまえが…

         な、名前が間違ってる…。。。。。

フランちゃんなのにぃ~!フラジちゃんになってるぅぅぅぅ!Σ(T▽T;)

ひどいわ。ひどいわ。もう!拗ねて寝てやる~!
ううう

くすん。。(´;ェ;`)それにしても悲しいわ。。(涙)


    個人情報保護法の為、年賀状の住所などは隠してあります。

| 家の中で | 14:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初仕事~♪

今日から、きなこさんはお仕事に行きました。
そして、、ご主人様も初仕事に行きました。

そうです!先月合格いただいた会社に、初めて行ってきたのです。
おかえりなさ~い♪
玄関までお出迎え

どうでしたかぁ?楽しかったですかぁ?つらかったですかぁ?
なんかご飯たべながら、ご主人様がきなこさんに今日の報告をしているみたいです。
う~ん、笑ったりヾ(*´▽`)ノ…真剣な顔になったり(・_・)…
だけど、笑ってる方が多いかな?(⌒▽⌒)ノ

昨日までは、う~う~言ってたご主人様もなんだかホッとしたご様子。
きなこさんも同じだぁ。

まぁとりあえず、よかった?のかな?

ご主人様!これから新しいお仕事頑張ってね。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

| 家の中で | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へんな動物たち。。

らっりらりら~♪きっなこさんと久しぶりのおっ散歩~♪わい♪

なぜって?ここ最近、きなこさんがいなくてとっても淋しかったの(´・ω・`)
どうやら 『実家』 に帰ってたみたい。。
だけどねその間はずーっとご主人様と一緒だったし、もうひとつのおうちのおばあちゃん、おとうさん、おかあさんとも一緒だったから全然淋しくなかったんだよ。

私も、去年の夏とその前の夏は、きなこさんの実家に遊びに行きました。
そこにね、とーっても大きくて、とーってもうるさい鳥がいた。
名前は…たしか… 『ガーコ』 だったかな?
うるさいガーコ
↑そうそう!この鳥!

なんかよくしゃべってたよ~。

あとは、カメの 『もそこ』 
これも大きくて、たまにがさがさ動いて怖かったぁ。。(ノTДT)ノ大きいもそこ
↑あーッ!これこれ!このカメー!

だけど、 『もそこ』 ってへんな名前だなぁ。プフッ(* ̄m ̄)ノ

こんな感じで、きなこさんの実家にはへんな動物たちがいます。

そして私は…
久しぶりにご主人様ときなこさんと一緒に散歩をしてらりらりでした~♪だけどね、空から冷たい白いものが降ってきてとっても冷たかったぁ。。あっ、でもちょっとだけよ。
                         冷たい~

                         見えにくいから大きくして見・て・ね♪

なんか私のフケみたいだけど、ご主人様たちは 『雪だ~』 って言ってたなぁ。
でも、久しぶりのみんな一緒の散歩は楽しかったよ~。
また行こうね~。ららら~(⌒▽⌒)ノ

| お出掛け | 23:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

