2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のうちに…

ソファーに登ると「ダメッ!」って怒られてました×( ̄^  ̄ ) ×( ̄-  ̄ )
だ・け・ど♪最近は、ご主人様もきなこさんも何も言わなくなったのー!
一応ご主人様やきなこさんがソファーにすわった時に、隣にすわる様にしてたんだけど、あまりにも居心地がいいので、最近は調子に乗って1匹ですわってま~す。
ふぅ~

でもね、でもね、いつ怒られるかなぁってひそかにドキドキしてたの((((o゜▽゜)o)))

そのうち眠たくなっちゃったから、ウトウトしてたんだけど、ご主人様も全然怒る気配ないからもっと調子に乗ってこんなにリラックスしちゃったぞー
                    ほえ~。ねむい~


という訳で、怒られるまで動きません!おやすみなさーい~(=^‥^)ノ☆

| 家の中で | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

起こしてあ・げ・る♪

きなこさんは朝がとても弱い。
目覚ましがジリジリジリ鳴ってるのに、全然起きないの。。

そこで!私フランの出番!

①まずは、きなこさんの手を鼻でツンツン。→ 起きないo┤*´Д`*├o
②くぅ~ん、くぅ~んってないてみる。→ まだ起きない( ´△`)
③今度は手をベロベロ舐める。→ やっぱり起きない(_´Д`)
④次はスリッパをくわえてベットの上に置く。→ もう!まだ起きない^(# ̄□ ̄)
⑤よ~し、最後の手段は…ベットによじ登って…
    ぬぅ~!
起きろーッ

すると、、( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!! ぎゃぁぁぁぁぁ~!! ときなこさん。。

やっと起きました( ´ρ`)。o ○

たしかに、暗い部屋に黒い私がぬぼーっていると怖いけど…そんなに驚かなくても…。。
失礼しちゃうわっ!ヽ( )`ε´( )ノ

でも無事に起きてよかった。きなこさん、もうちょっと朝に強くなりましょう!

| 家の中で | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さみしくお留守番。。

きなこさんは朝からお仕事に行きました。
昨日も一昨日も、その前もずっとおうちにいたのに、今日はお仕事に行ってしまいました。さみしい(/□≦、)

だけど、ご主人様はいるもんね~。と思ったら出掛ける準備してるぅ!
「待って!待ってぇ!」って言いながらご主人様の後をついて行くんだけど、、
無視⊂( ̄(エ) ̄)⊃
「待ってぇ!置いていかないでぇ!」って飛びついても無視⊂( ̄(エ) ̄)⊃

とうとうご主人様が 「フランはお留守番!」 って言って出掛けちゃった。。。
「あ~ん!やだやだ~!」
窓からご主人様を見送ります。
待って待って~

ブルルルルル~(車の音) 「あっ、行っちゃう。」
み、見えにくい

「あ~ん。離れて行くよ~。いってらっしゃ~い」
いってらっしゃ~い

あ。さみしい。でもいつもこんな感じでお見送りしてるのよ。

これから一匹寂しくお留守番します(。>0<。)くすん

| いやな事 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いい所見ぃつけた!

私は、走るのが大好き♪
たまにドッグランに連れて行ってもらうんだけど、あまりにも私が走り過ぎるから肉球の皮が剥けた事があったんです。
あの時はホントに痛かったぁ☆ ̄(>。☆)

だけどやっぱり走るのが大好きッ♪

そんな私にピッタリの素敵な所見つけたのぉぉぉぉ!
それがここ
わ~い!私は左下!
  私はここらへんのちょっと上を走ってます。
体が黒いから、黒い影の中に入ると見えにくいのよん(/-\)
あと、きなこさんが言うには私があまりにも早いからシャッターが追いつかないとか…(〃⌒ー⌒〃)ゞえへっ

だけどリードはずして自由に走り回れるから楽しいよ~。
楽しい~

                           楽しい~

ドックランだと、たくさんお友達がいてもっと楽しいんだけど、ここでは私だけだからちょっと寂しいかな。。
でもきなこさんは 「ここだとお金がかからなくていいわ~」( ̄∇ ̄)って喜んでた。。

でもイイ所見つけてくれてありがとう!これからドンドン走るよ!やっほ~いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;^ワ^)┘
でもまた…肉球の皮めくれたら怖いけど…。 

| お出掛け | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミニーちゃん…かゆいです(ΘoΘ;)

服を着せられた。体がかゆい( ̄⊥ ̄lll)
でもご主人様もきなこさんも 「かわいい~♪」 って言ってくれてるし、
我慢!我慢!
う~ん。。そ、それにしても、、目、目がつる。。
あたたた(

この服はね、 『ミニーちゃん』 の服なんだって。全身の姿はこんな感じです。
下はスカートになってるの(/▽\)キャハッ☆
                  「お手」っと。

で、今日は何でこんな格好させられたかというと…1年に1度のクリスマスイブだからだそうです。
毎年この日には、ご主人様ときなこさんはケーキを食べます!私は食べれないけど、目の前では見せてくれました。えさも置いてあるよ。
お、おいしそう。。

だけどね、私ケーキは見るだけなの。食べちゃいけないの。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

そしてこの後3人でご飯食べて、2人はケーキ食べて(泣)パーティーは終わりました。

ところで?クリスマスってなんだろう???
それより、早く服脱がせてぇぇぇ~!かゆいよ~(((ノ`O´)ノ

| 家の中で | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『スヌーピー』さん大~好き。

暇な時は、おもちゃを噛んで遊びます。
その中でもお気に入りなのが 『スヌーピー』 のぬいぐるみ♪

がじがじがじがじ
かじかじ
がじがじがじがじ

これが結構ストレス発散になるんだなぁ。だけど、ご主人様やきなこさんの物は絶対噛まないよ。私が噛んで遊ぶのは、 『スヌーピー』 のぬいぐるみか 『骨』 だけです。

だけどこの 『スヌーピー』 のぬいぐるみは、ご主人様がUSJに行った時、きなこさんにおみやげで買ってきてくれた物らしい。。
ごめんね。きなこさん。

そして、無残な姿になった 『スヌーピー』 さん、ごめんね(^∧^)
無残な姿のスヌーピーさん…

| 家の中で | 22:25 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

早く元気になってね~

しくしく…(ノ_・、)

今日はご主人様、具合が悪そうだ。。何度もトイレに行ったりしてる。
食欲もないみたい。

きなこさんが 『シゴト』 から帰ってきても、ご主人様はずっと布団にはいったままだ。どうしたんだろう???
しばらくしてきなこさんが「病院行こう!」ってご主人様をお外に連れて行きました。私も時々、具合が悪いときや注射をうちに行くときは「病院」に行ってるなぁ。ご主人様も注射をうちにいったのかな?

だけど心配。。とても心配。。
元気のないご主人様を見るのはとても心配。。それに病院に行ったきり帰ってこない。。「まだかな~」(「・・)
まだかなぁ

いつもの様に、窓から外を見て帰りを待とう。

しばらくして…「あっ、帰ってきたー!おかえりなさーい」って甘えてみたけどやっぱりしんどそうなご主人様。
またすぐ、お布団の中に入ってしまいました。

悲しいけど、今日は甘えるの我慢します。早く元気になってね、ご主人様。

| いやな事 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんかちょーだい☆

久しぶりにわが家へお客さんが来ました。ご主人様のお友達と、彼女さんです。お友達は何度か会った事あるけど、彼女さんは初めてだなぁ。
「こんばんは、はじめまして。。」

だけど今日は、家に何をしに来たんだろう?
あ~!お鍋だ~!o(=^○^=)o おいしそ~!私にもちょーだい!ちょーだい!
って待ってたけど、誰も何にもくれない。。(+_+。) くすん

なんかご主人様が「最近フラン太ってないか?」とか言ってるから、きっとくれないんだ。ふえ~ん。

でも待ってみよう。(。・ρ・)チッ…チッ…チッ…チッ…チッ…チッ…
あっ、きなこさんが何かくれた~。わーい\(^▽^\)(/^▽^)/
えーっと、、これは、、Σ(|||▽||| )生の白菜だ…。こんなのいらないよー!ペッペッ。なんかきなこさんが、ブツブツ言ってるけど気にしなーい。

おっ?鍋が終わって… あっ!デザート食べだしたぁ。あれは、私の大好きなプリンだな。また待ってみよう。。チッ…チッ…チッ…チッ…チッ…チッ…あっ、今度はご主人様がくれた~。食べ終わったプリンのビンだ~!わーい\(^▽^\)(/^▽^)/
ペロペロ。。おいしい♪
ペロペロペロペロ。おいしい~。これおいしい~。
でも、一番下まで舌が届かないよ~。でもがんばる!ペロペロペロ。

(しばらく舐め続け…)
あ~おいしかった。ごちそうさまでした。

まんぷくになった私は、きなこさんのおひざの上でもう寝ます。
みなさん、おやすみなさい。( ~-ω-~)zzz~(お、重いよ…フラン byきなこ)
おやすみ

| 家の中で | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いやだぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

もう!またぁ!
きなこさんがへんなものかぶせたーッ( ̄Σ ̄;)
恥ずかしいよ~

せっかく『バンダナ』として、首にかっこよくはめてたのにそのまま頭まであげられたのー!耳は聞こえにくいし、かっこ悪いよ~(〃ω〃)

きなこさんは、私によくいたずらをする。そして一人でププッ(-^艸^-)て笑ってる。でも、きなこさん楽しそうだし私も何も言わずに我慢してるの。

だけど今日は暴れちゃうぞ~!うにゃ~とってぇ~!

| いやな事 | 20:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

耳の話

私の耳はたれ耳U・ェ・U
みんなに可愛いって言われるの♪

これが普段の私の耳↓
きなこさんを見てます
きなこさんを見てるときは、いつものたれ耳。

だけど…ご主人様に「フラン」って低い声で呼ばれると…怖くて怖くて、つい耳が下がっちゃいます。

これがその時の私の耳↓
ご主人様を見てます

2人で「はげおやじみたーい」ぎゃはぎゃははは~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃って大笑いしてます。
失礼なッ!(◎`ε´◎ )

たまにきなこさんに耳そうじもされる。それもヤダ!頭を意地でもあげなかったり、ブンブン振ったりするけど綿棒でほじほじされる。ヤダ!
でも昔、耳がかゆくてかゆくて病院に通った事あるから、やっぱり耳そうじは大切らしい。。

でも、気持ち悪いのー(T△T 三 T△T)ヤダヤダ

では最後にもういっちょ、はげおやじ(笑)怖い:

| いやな事 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

♪記念日♪

今から2年前の12月9日。私は、ご主人様ときなこさんに出会いました。

その頃まだ生まれて8ヶ月だった私は、生まれ育った家を逃げ出してしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
だけど、外は寒いしお腹はすくし、家に帰る道もわかんないし…。って困っていると、「かわいい、かわいい」って撫でてくれる人がいました。だから、しばらくその人について行ったの。そしたらその人がどっかの建物に入って行こうとしたから、私も一緒についていったら今度は「ダメダメ!しっしっ」ってされましたゞ(*ヘ*;)

悲しくなって道路を横断してると、今度は車から「ブッ、ブッー」って鳴らされた。私は怖くて道路の真ん中に突っ立ってたら、若い男の人が2人で「おいで、おいで~」って言ってくるんです。
どっちもやさしそうな人だったから喜んで近づいて行きました。

近づいた後は、なでなでしてくれました。でもその後、車がたくさん並んでる所に連れて行かれてヒモで繋がれました。
若い男の人達の姿も見えなくなって、急に寂しくなった私は「きゃんきゃん」吠えました。吠えてるうちに繋がれてたヒモがとれちゃったので、また逃げました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しばらく逃げてると、今度はおじさんがいたのでまた近づいて行った。おじさんは「おっ、何だ?何だ?」って少しビックリした顔してた。そしたら、さっきヒモで繋いだ男の人がきて、また私を車がたくさんある所に連れて行きました。
今度はさっきのヒモとは違って、とっても太くて長いヒモでした。でもやっぱり寂しいから「きゃんきゃんきゃん」って一生懸命吠えた。

夜が来て、男の人のうちの一人が車に乗せてくれました。そして、お家に行きました。そこには、エプロン姿の女の人が立っていて私をなでなでしてくれた。

それが、今のご主人様ときなこさんですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

それから2年間、私は大事に大事に育てられました。時には厳しくもされたけど…。最初の頃は、ちょっとしたスキに逃げ出そうってしたけどどれも失敗に終わりました。だけど、今はこの家が大好きだから逃げようなんて考えていません。これからはずっーとここで仲良く暮らして行きたいなぁ。と思ってるフランなのでしたぁ\(^▽^〃)(今日のわんこのマネ)

そして今日もふかふかの毛布の上で、丸くなって眠ります。。。あ~幸せ~
zzz

| うれしい事 | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとーッ☆

「おめでとーッ」ときなこさんが言ってました。
どうやらご主人様の 『シゴト』 が決まった様です。パチパチパチ
なんだか2人共、いつもよりにこにこヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
私もなんだかうれしいよ~♪♪

「お祝い☆お祝い☆」って言いながら、2人でケーキ食べてた。私もおとなしく2人が食べてるのをお行儀よくして見てたけど、結局食べさしてくれませんでした。。( ┰_┰)カナシイ。。

でもね、でもね、2人がとっても楽しそうだからケーキはいいの。我慢するの。


ハッΣ(゜ロ゜〃)
もしかして、ご主人様も 『シゴト』 に行きだしたら私はまたお留守番?あ~ん!それは悲しい~!
だけど、毎日ご主人様といるのも気ィ使うからその方がいいかも!?(。・w・。 ) ププッ
あっ、こんな事言ったらまた怒られちゃう。。

だけど、ご主人様もきなこさんも(´▽`)(´▽`)ホッとした顔してるし、まっいっか。

私はよくわかんないけど、とりあえずおめでとーーー(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)



おめでと~。あはッ

| うれしい事 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん

お天気がいい日はとっても気持ちがいい。
そんな日、きなこさんはお洗濯をします。ベランダに出て洋服を干している時私も必ずベランダに出てひなたぼっこをするの。

そんな時、遠くで他の犬さん達が散歩しているのがよく見えます。
近所に住むヒューイくんやリキくん。『お~い、リキく~ん、ヒューイく~ん』 『お~い、フランちゃ~ん』 お互い遠くから挨拶してるんだよ。

そして、お隣に住む(名前は知らないんだけど…)ミニチュアダックスフンドくんとヨークシャテリアくん。
お隣の奥さんと一緒にベランダに出てきて、柵越しに遊びます。
だけどね、最近奥さんも犬くん達も全然見かけなくなったの。。(=;ェ;=)シクシク
どうしちゃったんだろう。

淋しいな。淋しいな。

ご主人様達も、なんだか心配してるみたい。
 
時々、隣の旦那さんは見かけるんだけど、私はあんまり好きじゃないッ!
<o( ̄^ ̄)o>
だってなんだか怖いんだもん。ベランダから見えた時、おもわず逃げちゃったよ。
あと、外でガタゴト聞こえてきたからよ~く耳を澄ますと、、隣の旦那さんみたいだったから思わず吠えた!わんわん!(私は、めったな事では吠えないのよん)

あ~ん、せっかくお隣さんと仲良くなってきた頃だったのに…さみしいな…(涙)
早く帰って来てほしいなぁ。


遊んでます

| いやな事 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩

しとしとしと…
朝から雨が降っています。お部屋もなんだか真っ暗だし、ご主人様達は起きないし、、つまんないよーッ!ε=(>ε<)

だけど、3人でだらだらするのも悪くない。

でもやっぱり、おしっこもうんこもしたくなったし早く散歩に行きたい。そうこうしてるうちにご主人様ときなこさんが着替えはじめした。
『フラン、散歩に行こう!』 『やったーッ♪』 私はおおはしゃぎで飛びつきました。

すると…『え~ッまたぁ?』
雨の日にはこんなへんなカッパを着せられるんです( ̄Σ ̄;)

やだぁ


だけどこれ着てると、雨に濡れないからいいんだけどね。
と、いう訳でいざ出発ーッ!
らんらん♪楽しいな♪まずは我慢してたおしっこして。。じょー。スッキリ☆
らんらん♪
むむむ…ぼうしで前が見にくい…。ん~ん~。。そうこして歩いていると
『わーッ!』

電柱にぶつかる~!


『電柱にぶつかるーッ!』
ふぅ~、危機一髪の所でご主人様がひっぱってくれました。助かったぁ。
そしてどんどん歩いて行くと、近所のゴールデンレトリバーさんに出会ったり、私とおんなじ色した猫さんに会ったりとっても楽しかったよ。
帰りは、横断歩道で車が通るのを待っておうちに帰ります。エライ!

おすわりっと。。


また、ヒーターの前であったまりながら昼寝しよう。むふふ

| お出掛け | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

