| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の駆け引き♪

しばらく続いていた雨もあがり、今日はルンルンで散歩に出掛けます。

私の家を出てすぐの所に住んでいるのが、この間私を慰めてくれたわんこさんのお宅です。

私を見ています。動画では聞こえにくいですが、私の事をく~んく~んと呼んでます。
きなこ 「あら?あの子(♂)、また呼んでくれてるね。行くの?」
(ここから、動画になりますが、フランがすごい力で引っ張ったので、少々画像が乱れます。気分が悪くなられたらすみません)


きなこ 「無視かよッ!」

すごい勢いで、私をひっぱって行ったので、てっきり遊びに行くとばかり・・・。
なのに、前を思いっきり素通りしてくれました。。  byきなこ


えへへ。だって、むこうのニオイが気になったんだもん。

じゃあ、わんこさんに悪いから誤りに行きます。


さっきは、無視してごめんなさいね。

私、彼氏のリキくんしか、興味がないもので・・・。

     これが私の彼氏♪(と勝手に思ってる)リキくんです
     リキくん


うふっ、だから他の男の方には・・ちょっと。。

♪美しさ~は~罪~♪ 微笑みさえも~罪~♪
                       by アニメ 「パタリロ」 より美しさは罪


ブログランキング、応援お願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ


| 思う事 | 15:16 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

実は私の体…

皆さん、私の事ただの黒い犬だと思ってませんか?

違うんですよ~。
私は見ての通り、雑種犬です。
ご先祖様の事は、よくわかりませんが、たぶんいろんな犬さんの血が混ざっていると思います。

     その証拠に、まず…
     ウエーブ

     耳の横は、ちょっとパーマがかかったみたいになってるのよ。
     だから、雨に濡れた時は、耳の横だけくりんくりんになっちゃうの。

あとは…
メッシュ

そう、私は真っ黒じゃないの。光りにあたれば茶色く見えるし、
こんな感じで、所々茶色い毛があるのよ。

          他にもね~
          まぶた

          まぶたの部分も茶色い毛が出てきてるでしょ。
          これ、アイシャドーじゃないからねッ。

   で、これはとっても嫌なんだけど…
   口の周り

   ん~、、口の周りが白いのは、私の悩みでもあるんだけど…
   最近特に白くなってきてるんです。
   私そんなに年寄りでもないのにーッ。これは嫌です。。

           そして最後に。。
           白髪

           首の部分に、白髪がちょっと覗かせています。
           これも別に、年寄りだからって訳ではありません!

という感じで、私にはいろんな毛が混ざっているのです。
くりんくりんだったり、茶色かったり、白かったりと…。

これから先、どんどんいろんな毛が出てきて、黒くなくなったりしてね。。

でも、ご主人様もきなこさんも、黒い毛のわんこが好きみたいだから、この色を維持しないと…。

じゃあ、わかめ食べたら黒くなれるかなぁ??
あれ?わかめってハゲ防止だったけ??
ん~まぁ、どっちでもいいや!


ブログランキング参加中です。
なんだか、ずっと伸び悩んでます。
みなさんの愛の一票を!!

  

| 思う事 | 22:54 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

役に立ちませんよ~

私は、今までたくさんの人に出会ってきました。
そこで、いろんな事を言われます。

     たとえば、 「毛がツヤツヤね~」とか…。

     毛並みです

     「種類は何?」とか…。

     何の種類?

毛がつやつやなのは、、わかりません。
別に、きなこさんがまめにブラシしてくれるわけでもないし、まめにシャンプーしてくれてるわけでもないし。。
これと言って、手入れはやってもらってないよ。

あと、種類は見ての通り雑種です。
私は、ご主人様ときなこさんに拾われたから、ふたりは私の両親を知りません。
ちなみに私は、お父さん・お母さんの事は知ってるけど、ここでは内緒ねっ。


だけど、、やっぱり私が言われる言葉で一番多いのは…

「おとなしいね~」 です。

おとなしいね


たしかに、一日中声を出さない事なんて普通だし。
吠えるなんて、ほとんどないし…。
いつも、とっても静かに過ごしています。

なのに、なのに。
こんな静かな私の為に、ご主人様達はこんな物を買ってくれました(だいぶ前ですが…)

          それが 「バウリンガル」

          バウリンガル

これは何かというと… 【鳴き声でわかる愛犬の気持ち!】 と書かれたおもちゃのようなものだって。
私の首に、送信マイクをつけて鳴いたら反応。
犬の考えてる事なんかが、翻訳されて出てくるみたいです。

でもね、この通り私はまったく吠えないし、全然鳴かないし…。
ほとんど役にたたなかったみたいだよ。

たまに私が、きゅ~んって鳴いた時には、電源落ちてるし…(笑)
結局一週間ぐらい使って、すぐに片付けられてしまいました。

今日、久しぶりにきなこさんが引っ張り出してきたんだけど、
埃まみれだったそうです(笑)

そもそも、こんな静かな私の為に、なぜバウリンガルを買ったんだろう??
私達は、そんな翻訳なんかしなくても、会話はできてるでしょ。ねっ、きなこさん。


どなたか、バウリンガルを使ってる方、
本当に犬の気持ちがわかったのか教えてくださーい。



ブログランキング参加中。
今日も応援お願いします。
  

| 思う事 | 23:42 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

買いすぎだよッ&バトン2つ

昨日の晩、ご主人様がなにやらゴソゴソ。。ん?冷蔵庫の前でゴソゴソしてる。なんだろう??
                  冷蔵庫の中は…

          「あーッ!スーパーカップのメロン味、増えてるよ~。きなこさーん!」
          またスーパーカップ!

「あらっ、やだ!ほんと!」 ときなこさん。。

ご主人様、この間買って来たやつも、食べてたよね~。
何度も言うけど、食べ過ぎてお腹こわさないように。ご主人様は、ただでさえお腹弱いんだからねッ。

どうせ…私には、スーパーカップ食べさしてくれなんでしょ?
蓋の裏しか舐めさしてくれなにんでしょ?

        つまんなーい( ̄* ̄)

        つまんなーい




と、フランの愚痴はこれくらいにしまして…。
バトン!またまた回ってきましたーッ。
今回は、 かず&ゆずの陽だまり日記 by ゆずママのかずさんからで~す。

私のお題は [我が家のワンコ] です。


Q1: pcまたは、本棚に入っている [我が家のワンコ] に関する事は?
  
  パソコンの中には、絶対に絶対に捨ててはならないフランの写真が
  びっしりと収めてあります。かわいい顔から、ぶっさいくな顔まで…。
  早く、CDにやかなきゃと思ってるんですが…。なかなかねぇ。。
  本棚は… 特にありません。。

Q2:今妄想している、 [我が家のワンコ] に関する事は?

  やっぱり、トリビアの種でもやってた様に、フランと散歩中
  私が倒れる。。フランは、悲しい声で泣いて私を舐める。
  その後、近くを通りかかったおばちゃんを引っ張り、私が倒れてるのを
  知らせる。そして私は救急車で運ばれ、めでたしめでたし♪
  ありえませんが…( ̄ー ̄;)
  

Q3;最初に出会った [我が家のワンコ] は?

  ん~、きちんと飼ったのはフランが初めてですね。
  って事は、フラン!
  
Q4:特別な思い入れのある [我が家のワンコ] に関するものは?

  特にないけど、やっぱり写真とビデオかなぁ。。宝物ですね。


Q5:最後にバトンを渡したい5人と、それぞれのお題は?

  最近、バトンがよく回ってきたので、回す人がいなくなっちゃいました。。
  なので、よかったら誰かもらっていただけませんか?
  お題は 「我が家のワンコ」 です~。


あと、もうひとつ!バトンがまわってきましたーッ。
お次は ゆめと羽華のlife style☆ by 羽華さんからです♪

★日常バトン★
 
■平日は何時に起きる?
  散歩に行く日は、5時半。元気があればお弁当も作ります。
  散歩に行かない日は、6時半です。朝の散歩は旦那と交代なので…。
 
■午前中は何してる?
  仕事してますよ~。頑張ってます!

■お昼のメニューは?
  朝元気だったら、手作りのしけ弁。。元気じゃなかったら、お外で
  ランチかコンビニ弁当です。

■帰宅後は?
  ちょっと座って、すぐにご飯の用意。。かなり手抜き料理でございます。
 
■いつも何時に寝るの?
  旦那さんの帰りを待って、ご飯食べて、片付けして、お風呂入って
  ブログ書いてたら、1時とかになっちゃいますね~。
  いつもかなりの寝不足です ( ´ρ`)。o ○

■いつも持ってる必需品は?
  お財布・化粧道具・携帯・小説(通勤途中に読むので…)ハンカチ・
  ティッシュ・腕時計・ガードコーワ整腸剤。こんな感じです。

■次に回す10人は…
  じ、十人!?さすがに多い!またまた誰かもらってくださーい!



という事で、今回はバトンばかりでしたが…
ランキングへの応援宜しくお願いします♪

  

| 思う事 | 20:25 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お友達っていいね

訪問してくれた方&コメントくれた方へ

こんにちは。フランです。
先日、私がストレスから吐いてしまうって記事を書いた所、みなさんが心配してくれました。
検査結果が異常なかった事を喜んでくれたり、留守番で淋しい思いをしてる事を励ましてくれたり…。
本当に、本当に嬉しかったです。

今日も淋しくお留守番だけど、私は元気です!
元気ですッ


みなさんとは、お会いした事もなければ、話した事もないけど、なんだかもうお友達のような感じです。(勝手にお友達にしてごめんなさい)

こういう形で、知り合えたのもなんかの縁なんだろうなぁ。。

皆さんの励ましのおかげで、少し強くなれた気がするよ。早くお留守番にも慣れて、ご主人様やきなこさんや皆さんに心配かけないようにするね。

こんなどうしようもない私だけど、これからも応援宜しくお願いします。
          ありがとう



ブログランキング参加中です。皆様のお陰で少しずつ
あがってます。いつもありがとうございます。

  

| 思う事 | 13:14 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院での結果は… & イメージバトン

前に、私が吐いてしまった事をご紹介しましたね (2月11日の 「やってしまった…」 をご覧ください)

あの日から、私は何度か同じ様な事がありました。1ヶ月の間に、4回か5回は吐いちゃったかなぁ。。でもね、体は全然元気なのよ。

で、私を心配したきなこさんが、昨日病院に連れて行ってくれました。

いつもの診察室へはいって、いつもの先生。
きなこさんと、先生が色々お話してます。
そしたら先生が 「じゃあ、念のため血液検査しとこうか。」 と言って、注射針をだしてきました。

きなこさんが、私の顔を抑えてたけど、必要ないよッ(/´θ`)/
私注射とか、ぜ~んぜん怖くないから。。ちょっとは、チクッとするけどどうって事ないよん。平気~♪


それから、15分。血液検査の結果がでました。結果は…
               血液検査の結果

               イエーイ♪異常なし~♪♪

でも…ちょっとコレステロール値が高いみたいよッ(//・_・//)
でもこれも、まったく問題ないって♪イエーイ♪
       コレステロール値


じゃあ原因は???

先生  「精神的なものじゃないかなぁ。。ストレスがあるんかな?」
きなこ 「あ~、やっぱり…。1月までは、主人の実家に預けてたんですけど、2月からひとりでお留守番になっちゃって。。」(ミ´エ `ミ)

そう、私の何度も吐く原因は、ストレスからでした。
お父さん達とのお別れ (今までありがとう) の後、ひとりぼっちのお留守番。。私ね、本当はとっても寂しかったんだぁ(ノ_・。)

でも、これはしょうがない事だし、我慢しなきゃいけないって事はわかってるの。
ご主人様やきなこさんも、仕事から帰ってきた日や、休みの日はいっぱい遊んでくれるよ。お散歩も必ず行ってくれるし、おいしいご飯もくれるし…。お留守番以外は、いやな事ひとつもないよッ。

これからは、私ももっとお留守番に慣れるようにする(ノ゜ー゜)ノ

だから、ご主人様もきなこさんもあんまり心配しないでね。体は、どこも悪くないんだから、大丈夫だよ~。

今は、パソコンうってるきなこさんの足元で、スヌーピーと一緒に寝て、とっても幸せ♪
すやすや

いい夢見るよ。おやすみなさい。。(。_ _)。zzz..




と、ここで話はかわり…イメージバトンのコーナーがやってまいりました。。
ここ最近、よくまわってくるなぁ(笑)

今回は しばわんこひな byようこさん からのイメージバトンです。

① バトンをまわしてくれた人の印象は?
とにかくおもしろい。どこから、そんな発想が湧いてくるのかとっても不思議です。あとは、とっても明るくて強い人なんだろうなぁって感じました。

② まわりから見た自分はどんな人
自分では気づいていなかったんですが、どうやら天然?らしいです。
先日旦那に 「最近、よく天然って言われんねんけど、私って天然なん?」 って聞いたら、あっさり 「そうやで!」 と言い切られました。。

③ 自分の好きな人間性を5つあげよ
思いやりのある人・うそをつかない人・自分の事をちゃんとわかってる人・何でも一生懸命な人・よく笑う人。

④ 嫌いなタイプを5つあげよ
愚痴ばっかり言う人・自己中心的な人・空気が読めない人・臭い人・人を見下す人。

⑤ 自分がこうありたいと思う理想像
家事全般が、テキパキできる人になりたい!

⑥ 自分を慕ってる人に叫んでください
天然じゃないわよーッ!

⑦ そんな大好き5人にバトンをまわしてください

5人かぁ。。では、

カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~  らりさん

Chiko-Chiko RIKOさん

楽しいデブ猫せいかつ こころさん

わんこ日和 はちさん

ハナケン サンバ♪ はなケンままさん

の5人の方にお願いしてもよしいでしょうか?
お手数かけます。。


ブログランキング参加中です。
今日もポチリとお願いします。

  



| 思う事 | 00:15 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだ見ぬお友達②

前は、ご主人様のお友達のうちで飼われている、犬さんと猫さんをご紹介しました。
今回は、きなこさんの会社のお友達が飼っている動物さんをご紹介します。
はじめまして

「はじめまして。ネコのうると、プレーリードッグ?のまるです。」

ん?プ、プレーリードッグ??ですか?なんか太くないですか?

ばーん

で、でかい

うわ~!うるちゃん狭そうだね~(笑) 「もう!まる!むこう行ってよ~」って言ってるみたい(*≧∇≦)

あっ、今度はまるちゃん、ひっくり返ったよ!ばーん

う、うわー

「ぎゃ~ッ!つ、つぶれるぅ!」 って、うるちゃん言ってるんじゃないかなぁ。。

そして、月日は流れうるちゃんが成長しました。ばーん

小さくなったね~

うわ~。昔に比べると大きさが全然違うね~。うるちゃんが成長したのもあるけど、まるちゃん小さくなってない?

そう、実はまるちゃんは、天国に行ってしまってて今はもういないんだって。だから私は、まるちゃんに会う事ができないんだ。。
この小さくなったまるちゃんは、天国に行く少し前だったみたいだよ。
今うるちゃんは、とっても仲のよかった、とっても大好きだったまるちゃんがいなくなって寂しい思いをしてるんだって。

でもね、うるちゃん…きっとまるちゃんが天国からうるちゃんの事守ってくれてると思うから、元気で生きていかなきゃだめだよ。それに、やさしい飼い主さん達がそばにいてくれてるんだから。。ねッ
              ぶちゅ~

だけど、ふたりで過ごした想い出は大切だね。うるちゃん、まるちゃんの事いつまでも忘れないでね。

はぁ~私もまるちゃんに会いたかったなぁ。
会いたかったなぁ

| 思う事 | 23:22 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪、初めて見ました。

ううぅ。。寒い{{{(‐。‐||)}}}

今日は、ご主人様がお休みの日♪一緒に過ごします。
う~それにしても、寒い。。ブルブル

なんかご主人様がお外を見て 「おっ!フラン雪やで!」 って叫んでる。
ん?雪ってな~に?ベランダに出てみよう。
うわ~

うわ~!なんだろう、これ?白いつぶつぶがいっぱい降ってきてるね~。ご主人様、これが雪なの?きれいだね~。

でも、しばらくベランダに出てたんだけど、、やっぱり寒い。{{{(‐。‐||)}}}
し、しかも何?雪ってとっても冷たいのね。
              つめたーい

              うぅぅぅ。体が動かないぃぃぃ。寒いぃぃぃぃ。

ご主人様も 「フラン!雪やぞ!はしゃげ!遊べ!」 って言うんだけど…
                   無理です。。

                   寒い、ごめんなさい。無理です。


そのあとご主人様は諦めたのか、私をお部屋の中に入れてくれました。
あったか~い

あ~やっぱりヒーターの前はあったかいやぁ。幸せ幸せ(゜∇^*)

| 思う事 | 21:46 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

| PAGE-SELECT | NEXT

