| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました~

昨日のかゆかったお腹。
治りそうになかったので、今日きなこさんに病院に連れて行ってもらいました。

仕事を頑張って早くきりあげてもらって、近所の病院まで走ったよッ。

      受付には、猫さんがいました。。。
      受付のにゃんこ


診察室に入ったら、先生が 「あら~、こんなになるまで掻いてぇ!」 って言ってたよ。
原因は、散歩の時草かなんかでかぶれたんだろうって。。
それを自分で掻いて、こんなにひどくしちゃったって。。

  結局、塗り薬は舐めちゃうといけないから、消毒液と飲み薬をいただきました。
  お薬

      受付の猫さん、帰りも見送ってくれました。
      受付のにゃんこ


では、家に帰りましょう。きなこさんお腹すいたよ~。

ご飯を用意してもらって・・・。いっただきまーす♪♪
むしゃむしゃ、むしゃむしゃ。
ん??なんだこりゃ??
なんか入ってる??

なんかいつもと違うけど、食べちゃおう。。むしゃむしゃ


   ん~、おいしかったぁ。。ごちそうさまでしたー♪
   ごちそうさまでした


きなこ 「ふっふっふ。フランめ、餌に混ぜた薬食べおったな。」Ψ(`▽´)Ψ


          ん!?

          ↑気づいてない。。。ぷっ(* ̄艸 ̄*)

ご飯食べ終わった後は、きなこさんに消毒してもらいました。
そういえば、それから痒みがおさまった様な気が・・・。

早くよくなって、きれいなお腹に戻りますように。。。


みなさん、ご心配ありがとう。今日ちゃんと病院に行ったので、もう大丈夫ですよ~。

今日も応援ポチリとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

| いやな事 | 23:51 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

私の肉球は・・・です

一昨日の記事の最後の写真を見て、みなさん驚かれたでしょう。。
しかし一番多かった意見が・・・「パーマをかけているおばちゃん」
あと次に多かった意見が・・・ 「給食のおばちゃん」 でした。。

そこで、実際にパーマをかけてみました。

     じゃ~ん

     パーマかけました

     どう?似合うかしらん??うふん♪



とまぁ、きなこさんのお遊びはこれぐらいにして。。。


壊れてたデジカメが復活!!!早速写真を撮ってもらいましょう。

きなこ 「さ~、デジカメも直った事だし、肉球でも撮ろうかしら~♪」

ん??なんで、肉球なの??

きなこ 「フラン~おいでぇ~。肉球を見せなさい。」

はい、はい。どーぞ。

きなこ 「・・・・。」(なんか、フランの肉球きたない。。)

え?きたないって?私の肉球が!?

そういや・・・らりさんとこのドナウちゃんの肉球って、綺麗だったよなぁ。。
ドナウちゃん肉球

なんか肉球クリームっていうのを使って、マッサージしたらしいんだよ。。

あと、猫さんだけどみかさんとこの世良くんの肉球も、ピンク色ですっごい綺麗なんだよなぁ。。
世良くん肉球

        なのに、私の肉球ったら・・・
        フラン肉球


ぎ、ぎょえ~!き、きたない。。

毛はボーボーだし・・・。なんかカサカサだし・・・。
こんなのやだよー。私もぷにぷにの肉球になりたいよー。

きなこさん、私も 「肉球クリーム」 でマッサージして♪

きなこ 「無理です!」


今日もランキング応援おねがいします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

| いやな事 | 23:04 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネコと遊びたいだけなのに…

今日もたくさんお散歩しましたぁ。
疲れたのでちょっと、休憩。。ふぅ~

      と、思ったら…ネコ発見!!
      あ!ネコだ!

  私の目線の先には…
  ネコだ

                ふっふっふ。私の野生の血がうずくわ~。
                ネコに狙いを定めて。。。
                狙いを定めて

やーッ!




あれ?

もういなくなっちゃったよ。きなこさん。。

きなこ 「ぷぷーッ。どんくせ~。残念でしたぁ。」

くそー!ネコにも逃げられるし、きなこさんにもバカにされるしぃ~!
って言っても、いじける事しかできない私でした。。

        いじいじ… いじいじ…
        いじいじ




ランキングポチッとお願いします
  

| いやな事 | 23:40 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

乱れるわッ & 漢字バトン

今日は、風がすごかったね。
ベランダでは、洗濯物がパタパタと揺れてたよ。
ベランダです

そして、私のぼさぼさヘアーも一段と揺れてたよ。
ばさ~


                   バサバサバサバサ~
                   ばさ~

         バサバサバサバサ~
         ばさ~

まぁ、普段からボサボサだからみなさんわかりづらいと思いますが、今日はちょっと私の自慢の毛が、乱れてしまったわ。。
この後、きれいにブラッシングしてもらえるかなぁって思ったんだけど、やってくれませんでした。。
(ごめん、忘れてたぁ。 きなこ)

なので、バトンをやりたいと思います。
今回は、笑顔で 「ヤッホー!」 のOrangeCafeさん からです。

 ①バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?
  【暖】ハナちゃん・姫ちゃん・福ちゃんに対する暖かい愛情や、
    わんこ・オーナーの為に考える暖かい快適グッズや
    愛情たっぷりの暖かいお料理レシピなどの数々…。
    を考えると【暖】ですね。

 ②前の人が問6で答えた漢字に持つイメージは?
  【福】鬼は~外~!福は内~!の言葉通り、家にほしいもの。
  
  【風】今日のフランの様に、ヘアースタイルが乱れたりするので、あんまり
   好きではないかなぁ。でも、ゆるい春の風は気持ちがいいですね。
  
  【餅】いつでも食べれるのに、なぜかお正月しか食べない。私、和菓子は苦手だけど
   三重名物 「赤福」 は食べれる。あのお餅はおいしいぞ。

 ③大切にしたい漢字を3つあげるなら?
  【夢】特に大きな夢はないけれど、小さな夢ならいっぱいあります。
   かなわない夢もあるかもしれないけど、諦めずに頑張って行きたいな~。
  
  【笑】これは、絶対に大事。私から笑いがなくなったら、しぼんでしまう。
   一日一回は、大きな声で笑いたい。そして、死ぬまで笑っていたい。
   
  【輝】今、自分が輝いているかどうかはわかんないけど、これはなくしたく
   ないですね~。年をとっても輝いてる人って素敵ですもん!
   
 ④漢字のことをどう思う?
  難しいですね~。読む事はできても、書けないですもんね。
  日本人として恥ずかしい。。

 ⑤あなたの好きな四字熟語は?
  【悠悠自適】マイペースなもので…。
  
  【順風満帆】人生、そうありたい。
   
   思いつきません。というか、あまり知らない。。

 ⑥次の人に回す漢字を3つ。
  【優】【春】【羽】

 ⑦バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
  5人は難しいので、【友】という漢字を残します。誰かもらってください。
  このブログを読んでくれてる人、コメントを残してくれる人、みなさん
  友達だと思っていますので…。



という訳で、今日は後半とーっても頭を使いました。
なので、フランの日記は、少々手を抜いてますがお許しください。



ブログランキング参加中です。
今日もポチリお願いします。

  

| いやな事 | 23:31 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお仕置きは?

ふたりがいないうちに、ソファーの上にこっそり乗ってみました。
でも、怒られるかもしれないから、様子を伺いながらね。

   ドキドキ、ドキドキ((o(б_б;)o))チラッ
   様子を伺います

おっ、ばれてない。このまま眠ってしまおう。 ( ´ρ`)。o ○うとうと
うとうと


しばらくして・・・



          ご主人様 「こりゃ!フラン!何ソファー乗ってんねん!」ヾ(▼ヘ▼;)

          あっ、見つかったー。。ばれました??
          はいッ?


あーん、ご主人様に見つかったよ~。怒られるのかなぁ。。
呼び出されたので、行ってみますね。

そしたら…
やめて~

くすぐったいよ~!やめて~!助けて~!ひゃー!\(▽≦*\)

私ったら、女の子なのにすごい顔みんなに披露しちゃったわ~。キャー。
でもやっぱり、くすぐったーい。ヒャヒャヒャヒャヒャ~


だめだー。逃げろ~。
            
              反省。。

もうこんな、くすぐったい思いは嫌なので、ソファーには勝手にひとりで乗らないと、心に誓いました。


ブログランキング参加中です。
今日も応援ポチリお願いします。

  

| いやな事 | 23:43 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つ、連れていかれるぅぅ~

昨日は、雨が降ったりやんだり、おかしな天気でした。
この間までは、あったかくなったなぁって思ってたのに、最近また寒いですね。

さてさて、雨の日の私はカッパを着て散歩します。(雨の日はイヤだね~きなこさんを参照。。)

そして、やっぱり雨の日は足が汚れるので、足を洗います。私はそれが大ッ嫌いなんです。(散歩の後の嫌な事を参照。)

そして昨日もついに… 恐怖の足洗いが…。

ご主人様が、私をだっこしてお風呂場にむかいます。
           「ひえ~ッ!今から足洗いがはじまるのねー!」
           ど、どこへ?


「やだ。怖い~!きなこさーん、助けてー!」
助けて~

きなこさんは、ケラケラ(≧∇≦)

           そして、とうとう脱衣所のドアがあきました。
           ひ、ひえ~

           もう、ダメだ…。ここまで来たら諦めるしかないわね・涙

そのあと、お風呂場のドアが閉まり、シャワーの音が…。


この後の恐怖体験は、ご想像におまかせします。

うぎゃ~!



只今、ブログランキング参加中です♪
今日も応援宜しくお願いします。
  

| いやな事 | 00:44 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな物は、必要ないのよーッ

私の名前はフラン(知ってる人は知ってると思いますが…)そして、性別はメスです。。

土曜日から、女の子になりました(///∇//) って言っても、生まれてから5回目なんだけど…。
たぶん手術をしてる子は、わからないと思うけど、私はしていないのでこうやって年に2回訪れます。

その時は、家の中を汚してしまうので、きなこさんがおしめをはめてくれるのです。
おしめ姿

でも、これね実を言うと…イヤなの。。
まず、2年前に買ったやつだからサイズが小さい!ぱつんぱつんよ!
それに、むれるし痒くなるのッ!
だから、逃げます。
イヤダ

でも、せっかくきなこさんがつけてくれたから、我慢するんだけど、やっぱり我慢できなくなって…
            

えへへ(〃⌒∇⌒)ゞ やぶっちゃいました~。だって、いやなんだもん。

と、いう訳で、ものの10分で、おしめがこんな姿になってしまいました。( ̄人 ̄)チーン
        残骸




ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。

  

| いやな事 | 23:55 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯はゆっくり食べさして!

今日はきなこさん、まねしっこしました。

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ byネコ娘さん 「 2/18 食欲との戦い 」 
を読んで、実施された
カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~ byらりさん 「 2/26 本当の食事中の待て! 」 
を読んで、きなこさんも実施されました。

なんでも、ご飯の最中に 「待て!」 をされて、私がちゃんと待てるか?
きなこさんを、ちゃんとリーダーと認めてるか?っていう実験らしんだけど…。
もう!そんな事しなくていいのにぃ。。。

おっ!今ご飯用意してくれてるね。
まだかなぁ。


          きなこ 「では、はじめましょう~」 ルンルン♪
          


途中で終わってしまいましたが、あとはこれの繰り返しです。

どうです?私ちゃんと待ってたでしょ?頑張ったよ\(o⌒∇⌒o)/
ほんとは、すんごい迷惑だったけどね…( ̄へ  ̄ 凸

一応、きなこさんの事もリーダー?と?認めてる?かな?
というより、ご飯の為ならなんだってやるのよ~。

でも、らりさんとこのドナウちゃん同様、食べた気しないから、もうやらないでねッ
もう、いやよ


皆さん、お食事はよく噛んで、楽しんでいただきましょ~



ブログランキング参加中です。
今日、頑張ったフランへ応援お願いします(○ `人´ ○)

  

| いやな事 | 23:41 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

| PAGE-SELECT | NEXT

