≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽに何か・・・

だめだ・・・。
きなこさんが、最近なかなか更新できなくなってる・・。

頑張って!今日はまだ月曜日だから元気でしょ??
さぁ、パソコンへむかいましょう!

そうそう、昨日は、ご主人様のお母さんから荷物が届いたんだよね~。
ダンボールの中身は何だった?
お米とじゃがいもと、私のジャーキーがはいってたの?わーい♪
お母さん、ありがとー!

きなこさんも嬉しそうに箱を開けてたけど・・・・重たくて、廊下に置きっぱなしだ。もうッ。


そしてそのままで、仕事に行っちゃったよ~。
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

夜になり、きなこさんが帰ってくる時間になりました。
さぁ、玄関で待ってよう!

        あ、きなこさん!おかえりなさーい!
        

や~ん、何?何?しっぽに何かついてるよ~。

あー!昨日お母さんに送ってもらった、荷物についてる伝票が、
しっぽにくっついてるよ~。

やだ!やだー!気持ち悪~い!



って思ったけど、あんまり気にならなくなってきたわ。
   窓の外でも見ましょう。。
   窓の外を・・


だけどね、きなこさん。
廊下の荷物、早く片付けましょうね。
まだつけてる



なかなか更新できませんが、
ランキング応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


| 家の中で | 23:15 | comments(45) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ・ダニ対策には・・・

ご訪問いただいた方々、そしてお見舞いのコメントくださった方々。
私の下痢の事、心配してくれて嬉しかったです。
どうもありがとう。

お陰で、すっかりよくなって、今日の晩は硬いう○こが、たくさん出たよッ。

でもね、きなこさんが言ってた。。
ブログやっててよかったな~って。
ここに、私の体調が悪い事なんかを書くと、心配してくれるのと同時に、たくさんのアドバイスをいただけるから。

お陰で、すごく勉強になるし、すごく心強いって。
本当にみなさん、どうもありがとう♪


ところで・・・もうひとつ。
下痢の前に、お腹が痒かった時があったよね?
それもね、すっかりよくなったんだぁ。。

だけど今日ね、きなこさんが私を呼んで・・・
なーに?

なんか青いものを見せてくれたの。
何?それ

とっても気になって、きなこさんに近づきました。
          おやつかなぁ?って思ったから・・。
          それおやつ?

でもね、違ったみたい。
なんか、ノミとかダニとかに噛まれて痒くならないように、お薬つけるんだって。。
   おやつじゃなかったみたい・・。くすん。
   残念~

あ~、そういえば今までも何度かつけられてたよ。

     はい、ではお願いします!
     薬中です

ふえ~ん、背中に三箇所ぐらいつけられたよ~。
なんか気持ち悪いなぁ。。
つけられた部分だけ、毛がずっと濡れた感じだし。。

なんか嫌だったので、それからきなこさんに背中は向けませんでした。
見せない!

そういえば、きなこさんも最近痒がってるじゃない。
蚊にたくさん刺された~って言って、ボリボリ掻いてるよ~。

きなこさんも、ノミとかダニとか寄ってこないように、お薬つけたら??ぷぷっ

でもまぁ、これでしばらくはノミとダニは大丈夫ねッ。
なんだか気持ち悪かったけど、きなこさんありがとう。


今日もランキング応援お願いします。
先週、一週間ブログ休んでたら、
大幅ダウン!驚きました・・・。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

| 家の中で | 23:19 | comments(23) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お腹の調子が悪いです。。

お久しぶりです。きなこです。
初めてブログを一週間も放置してしまいました。

その間、フランが下痢をしました。。
どんなに、私達夫婦の帰りが遅かろうが、家の中では絶対にトイレをしなかったフランが・・・
一回目

お見せするのは、どうかと思いましたので、ボ○カレーを置いてみました。
そう・・・まるでボ○カレーのような、う○ち。。

よっぽど我慢できなかったんでしょう。
原因はわかりませんが、お腹を壊していたようです。


その日の夜中。
ツッツッツッツッツッ・・・・ツッツッツッツッツッ・・・・(フランの足音)
ツッツッツッツッツッ・・・・ツッツッツッツッツッ・・・・ピシャ!

二回目


またやったーッ!
真夜中の2時・・・。
眠たい目を擦りながら、旦那と私で処理をしました。臭かった・・。

次の日、また床にされては困るので、おしめシートを置いてみました。
でも、フランはおしめシートでトイレをする習慣がありません。
なので、おしめシートが何かもわかりません。
ふわっとしてて気持ちよかったんでしょう。
くつろいでしまいました。。
よっこらしょ

その後も、普通に敷物にしてしまいました。
よっこらしょ


そういえば、ネコ娘さんや、くるみママさんや、病院の先生が言ってたけど、お腹の調子が悪いときは【新ビオフェルミン】を飲ませるといいって。
でも今、新ビオフェルミンが家にありません。
でももうひとつ、くるみママさんが【強力わかもと】もいいって言ってたから、飲ませてみました。(わかもとは家にあったので・・)

す・る・と・・・
強力わかもとのお陰なのか、う○こが少し硬くなったような気がします。
    きなこ 「フラン、お腹の調子どう?」
    ましになったよ


まだ、完全じゃないんで心配ですけど、もうちょっと強力わかもと飲ませて様子を見てみます。

ランキングポチッとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

| 悲しい事 | 23:56 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのご訪問

昨日は、きなこさんの会社のお友達の家に遊びに行ってきたよ。
そこのお家は、蔵之介くん(チワワ)がいるそうで、とっても楽しみにしていったんだぁ。。

       その子がこの子・・・
       蔵之助くん

他には、蔵之介くんのパパとママ。のんびりらいふのブログを書いてるかりんさん。あとは、まるちゃんとうるちゃんのママ、あこさんがいました。

さっそく、かわいい蔵之介くんと遊ぼうと思ったんだけど・・・
誰?おばちゃん

逃げられちゃいました・・・(涙)

その後も仲良くなりたいなぁと思って近づくんだけど、やっぱり逃げられます。


お昼の時間がきて、みんなで宅配のピザを食べる事になりました。
私もそばで、みんなが食べるの見とこう。。。

      ってその時も蔵之介くんは・・・?
      離れて見るよ

      やっぱり私の傍には、近寄ってこないんだなぁ。。

でもね、だんだんと時間がたつにつれて、ちょっとは私の事が気になりだしたみたいよ。
   くらママの足の間から、こっちを見てます。
   ちょっと見てみよう

           よしッ、ちょっと脅かしてやろう。。。いひひ
           ばぁ~

ありゃ・・・すごい勢いで逃げて行っちゃった。。。
そして、ソファーの陰に逃げ込んじゃった。。
どきどきどきどき

でもね、やっぱり蔵之介くんはかわいい。
みんな 「かわいい♪かわいい♪」 って注目して、まるでスターみたいだったよ。
      ついでに私も一緒に見に行ってしまった。
      おいらはスター☆

それに私みたいに重たくないから、軽々と抱っこしてもらってたしねッ♪
               ひょい
               ひょい


でもね、最後のほうは蔵之介くん、ドキドキしながらもちょっと近づいてきたんだよッ
ちょっと来たよ



そして、夕方になったんでそろそろ帰る時間になりました。

くらパパには、玄関でお見送りしてもらって、くらママと蔵之介くんには、駐車場まで見送りにきてもらいました。

駐車場に来た所で、きなこさんが・・・

「あッ!そういえば私達の写真全然撮ってない!!」 って気づいたみたい。。。
みんな私と蔵之介くんの写真撮るのに必死だったみたいだね。

では、(バックは駐車場だけど・・・)くらママと蔵之介くんとパチリ☆
くらママと蔵之介くん


じゃ、最後はみんなでね。。
さぁ、きなこさん、セルフタイマーかけて・・・。

急いで!急いで!早く私抱っこして!早く!早く!
パチリ☆
記念写真

きなこ 「フ、フラン・・・あんた重いんだよ・・・。」

ご、ごめんね。きなこさん・・・。

という訳で、結局蔵之介くんとは、並んで写真とれなかったけど、すっごく楽しい一日でした。

くらパパさん、くらママさん、蔵之介くんお邪魔しました。
今度会った時は、仲良く遊べるといいね~。

かりんさんにもあこさんにも会えてよかったです♪

またみんなで遊ぼうね~。

蔵之介くんには、可愛さで負けてしまったフランに
応援ポチリお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

| お出掛け | 15:31 | comments(21) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました~

昨日のかゆかったお腹。
治りそうになかったので、今日きなこさんに病院に連れて行ってもらいました。

仕事を頑張って早くきりあげてもらって、近所の病院まで走ったよッ。

      受付には、猫さんがいました。。。
      受付のにゃんこ


診察室に入ったら、先生が 「あら~、こんなになるまで掻いてぇ!」 って言ってたよ。
原因は、散歩の時草かなんかでかぶれたんだろうって。。
それを自分で掻いて、こんなにひどくしちゃったって。。

  結局、塗り薬は舐めちゃうといけないから、消毒液と飲み薬をいただきました。
  お薬

      受付の猫さん、帰りも見送ってくれました。
      受付のにゃんこ


では、家に帰りましょう。きなこさんお腹すいたよ~。

ご飯を用意してもらって・・・。いっただきまーす♪♪
むしゃむしゃ、むしゃむしゃ。
ん??なんだこりゃ??
なんか入ってる??

なんかいつもと違うけど、食べちゃおう。。むしゃむしゃ


   ん~、おいしかったぁ。。ごちそうさまでしたー♪
   ごちそうさまでした


きなこ 「ふっふっふ。フランめ、餌に混ぜた薬食べおったな。」Ψ(`▽´)Ψ


          ん!?

          ↑気づいてない。。。ぷっ(* ̄艸 ̄*)

ご飯食べ終わった後は、きなこさんに消毒してもらいました。
そういえば、それから痒みがおさまった様な気が・・・。

早くよくなって、きれいなお腹に戻りますように。。。


みなさん、ご心配ありがとう。今日ちゃんと病院に行ったので、もう大丈夫ですよ~。

今日も応援ポチリとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

| いやな事 | 23:51 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

痒いところに塗る薬

なんか最近、お腹の部分が痒いの。
だからね、ボリボリボリボリかいてるんだ~。

でも自分では見えないから、きなこさんにみてもらおう。

          ねぇ、きなこさん。最近お腹が痒いの。。
          お腹痒い

きなこ 「あらら、そういえば最近よくかいてるもんね。どれどれ」
見てください

きなこ 「ん~、どのへんかな?・・・ん!?

傷跡

なんだろ。。きなこさんが、心配そうな顔して覗き込んでるよ。
隣では、ご主人様が 「病院連れて行け~」 って叫んでます。

でもね、でもね、痒いだけなの。痛くもなんともないんだよ。だから病院はいい。。

        ん?きなこさんが、「マキロン」 がどーとかこーとか言ってる。
        「オロナイン」 とも言ってるよ。
        オロナインですか・・・

なんかね、moonさんのお母さんが、肉球のガサガサには 「オロナイン」 がいいらしい。って言ってたんだって。
だから、私にも塗っていいかなぁってご主人様と話合ってるの。

え?でも 「オロナイン」 って、人間に塗る薬でしょ?
私の傷口にぬっても大丈夫??

誰か、教えてくださーい!!かゆいよー!


今日もランキング応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

| 悲しい事 | 23:42 | comments(17) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

私の肉球は・・・です

一昨日の記事の最後の写真を見て、みなさん驚かれたでしょう。。
しかし一番多かった意見が・・・「パーマをかけているおばちゃん」
あと次に多かった意見が・・・ 「給食のおばちゃん」 でした。。

そこで、実際にパーマをかけてみました。

     じゃ~ん

     パーマかけました

     どう?似合うかしらん??うふん♪



とまぁ、きなこさんのお遊びはこれぐらいにして。。。


壊れてたデジカメが復活!!!早速写真を撮ってもらいましょう。

きなこ 「さ~、デジカメも直った事だし、肉球でも撮ろうかしら~♪」

ん??なんで、肉球なの??

きなこ 「フラン~おいでぇ~。肉球を見せなさい。」

はい、はい。どーぞ。

きなこ 「・・・・。」(なんか、フランの肉球きたない。。)

え?きたないって?私の肉球が!?

そういや・・・らりさんとこのドナウちゃんの肉球って、綺麗だったよなぁ。。
ドナウちゃん肉球

なんか肉球クリームっていうのを使って、マッサージしたらしいんだよ。。

あと、猫さんだけどみかさんとこの世良くんの肉球も、ピンク色ですっごい綺麗なんだよなぁ。。
世良くん肉球

        なのに、私の肉球ったら・・・
        フラン肉球


ぎ、ぎょえ~!き、きたない。。

毛はボーボーだし・・・。なんかカサカサだし・・・。
こんなのやだよー。私もぷにぷにの肉球になりたいよー。

きなこさん、私も 「肉球クリーム」 でマッサージして♪

きなこ 「無理です!」


今日もランキング応援おねがいします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

| いやな事 | 23:04 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の写真

こんばんは。きなこです。

先日、フランをおばあちゃんとかシシ神とか言われ、ショックで寝込んでました。(ウソです)

少しブログをサボっていました。すみません。
ではここで、お知らせ。。。
先週壊れてしまったデジカメが、本日ようやく戻ってまいりましたー。
わーい♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でも戻ってきたのは、さっきだったので写真は撮れてません。
なので、私が過去に撮った写真で驚いたものをひとつ・・・。

今フランは、雨の日にカッパを着て散歩をしています。
でも今着ているカッパは二代目なんです。それが、これね。
カッパ姿

このカッパを買う前に、着ていた一代目のカッパがあるんですけど・・・
それを着た時のフランが、フランじゃないみたいで。。
        それがこの写真
        カッパ姿

        ※注:部屋が散らかっているので、マル秘スタンプを押しています

なんか、パーマをかけに来たおばちゃんみたいな顔になってて・・。

アップにすると。。ばーん

ばーん

なんか、もの凄く怖い写真が撮れました。
フランなぜか、この格好でしばらく動かなかったんです。それも怖かった。。Σ(|||▽||| )

いつもフランの事を 「かわいい♪」 って言ってくださる皆さん、思ってくださる皆さん。
これで、ちょっと考え変わったんじゃないですか?(笑)

こんな顔もできるフランに、応援お願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ


| 家の中で | 23:31 | comments(21) | trackbacks(0) | TOP↑


P-Clip β版

| PAGE-SELECT | NEXT

